スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブラインドを取り付けています。

 夏場になると、店内に強烈な西日が射します。

夏の商品は、色の薄い商品が多く、日差しに当たっていると変色します。
毎年のことながら、西日対策が重要です。

今年も、そろそろ夕方になると日が射すようになってきたので
今日は、大工仕事です。


ホームセンターに、ブラインドを買いに行きました。
格安のブラインドが有ったのでそれを購入。

取り付けるところが、アルミサッシの部分なので、アルミもへっちゃらで
通すドリルネジを一緒に購入。 さあ準備はOK!!

サブリーナ店の山岡店長に借りた、インパクトドライバーを使って
作業を始める。

オイッ!! 動かないぞ、どうなってんだ!!
(山岡店長曰く、高いやつなんですよ。パワーもあって、使いやすいし、らしい)

・・・・んっんんんん!  動かん!!
    はは~ん! 充電してないんだな、そりゃあ動かねえよな!

インパクトドライバーのバッテリーの充電開始。(上の写真の赤いのがバッテリー)
しばらくすると、充電器から大きな音のブザーが響き渡る

・・・・もう、充電できたんかな? えらい早いな!!
    なんじゃ、赤いランプが点滅してるぞ! どうしたんじゃ!
    赤の点滅は・・・・・バッテリーの故障うううっ!!!

どうやら、バッテリーが故障しているらしく充電できず。

仕方なく、隣の店のマサチャンに、インパクトドライバーを借りに行く。
快く貸してくれて、やっと作業スタート!!

シンナーが写っていますが、気にしないでください
(工具一式。っていても大した作業ではないので、さっさと終わらせよう!)


ブラインドは、取り付けたことがないので、一応説明書を20秒ほど見て始める。
取り付け金具の位置を決めて、ドリルで下穴をあける。
下穴に合わせてドリルネジを打ち込んで金具を固定する。
その後、ブラインドを金具に固定して出来上がり。

当たり前のことですが、ちゃんとできました。


幅176cm 高さ180cm 価格1780円
(ちゃんとできて良かった!俺ってやっぱり凄いやつなのかもしれない!)

とりあえず今日は1枚だけ取り付け。あと4枚残っています。
明日、また作業をしないといけないな。

よ~し! また明日がんばるぞ~!!

  「ブラインドの取り付けをしたことがある人は、ポチッと押してネ 感謝。」

スポンサーサイト

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2007/04/16(月) 20:22:59|
  2. 日々感謝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<毎回すまんね! JIKUちゃん! | ホーム | ピーナッツについて考える・・・・・その1>>

コメント

うわぉ大変でしたねぇ。
こういうのをささっとやってのける男の人を見ると「やっぱり男の人って頼りになるわぁ」と思ってしまいます。
ブラインドの取りつけをしたことないけどポチして帰ります。
おやすみなさ~い。
  1. 2007/04/16(月) 23:42:29 |
  2. URL |
  3. パワフルウーマン #X5tjtOLc
  4. [ 編集]

おこんばんは。。。

確かにマキタのインパクトのほうが、上級機種となりますね。。。

例のお恥ずかしいコメントのイやり取りは。。。せどり関連のブログでは結構見かける意見のぶつかりあいのようなものですので。。。
あまりお気になされぬように。。。
  1. 2007/04/16(月) 23:51:57 |
  2. URL |
  3. kuroneko堂 #-
  4. [ 編集]

ブラインド取り付け、おつかれさまです。
手を気をつけてくださいね*^^*
太陽は動いているんですよね(あ、地球?!)
  1. 2007/04/17(火) 01:25:08 |
  2. URL |
  3. 副社長 #RbGeqkE.
  4. [ 編集]

やっぱり男だわ♪♪♪
たくましいv-10

お疲れさまです♪

うちのタクチャンは
そうゆう機械とか苦手です。。。。。(ToT)
  1. 2007/04/17(火) 15:24:34 |
  2. URL |
  3. ともちん #-
  4. [ 編集]

>パワフルさんへ
ブラインドは初めて付けたんですけど、何とかなりました。

自分でやらないと、だれもしてくれませんので、
いつの間にか、いろんな事が出来るようになりました。

決して嫌いではないので、楽しいですよ!

>kuroneko師匠へ
上級機種でも、動かないんじゃ意味ないですね!

隣の店長がインパクト持ってて助かりました。

>副社長へ
ご要望がございましたら、取り付けにまいります。

交通費と日当を出していただければ、川崎市でも
行きますよ!!・・・・・・日当しだいかな

>ともちんへ
タクチャンも、やらなきゃいけない立場になれば
やりますよ。

なんでも経験しとくと、役に立つときがあるんですよ。

ということで、タクチャンにブラインドの取り付けを
させといてください。
取り付け場所はお任せします。

ただし、完成したら後で写真送ってね!!


  1. 2007/04/17(火) 20:19:45 |
  2. URL |
  3. yamano #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamano4192.blog53.fc2.com/tb.php/265-87b2e5bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
