
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

岡山で展示会・・・・・岡山ゴム編

 今日は岡山で、岡山ゴム(株)と アキレス(株)の展示会がありました。

予定では、朝7時半くらいに、岡山ゴム(株)に行って、
10時にアキレスの展示会に行く予定でしたが、
急用ができまして、岡ゴムに到着したのが10時でした。

他の小売り屋さんは、だれも居られずyamano一人でした。

岡山ゴムは、(株)ムーンスター(旧社名 月星化成)の代理店を
していて、トップス店の取引先では上位にランクされる会社です。

昨日のブログに書いた、返品を大量に引き取ってくれた、yamanoにとっては
とてもありがたい会社です。

展示会は、岡山市問屋町の自社の展示ルームで開催されています。

会場には、岡山ゴムの担当のJIKUちゃんと、メーカー(ムーンスター)の
3人の担当者が無駄話をしながら、yamanoの到着を待っていました。

3人のメーカーの担当者とも今までに、何度かお会いしてますので
特に名刺交換をすることもなく、商談突入!!

ムーンスター大阪支店、3バカトリオ by JIKU
(担当JIKUが、3バカトリオって言ってました。・・・・・納得のyamanoです。)

3人には、以前名刺をいただいていましたので、それを掲載して
彼らの紹介にさせていただきます。

3バカトリオ、向かって左! トリオのリーダー! 酒好き!!
(向かって左の人。運動靴などを担当している大淵さん。酒好き!おしゃべり!)

3バカトリオの真ん中のヤツ!!
(真ん中の人 ブランドスニーカーなど担当。ちょっとおとなしい感じの人!)

3バカトリオ 向かって右 スーパーメタボ腹!!
(右の人、本人曰く、メタボを超えたスーパーメタボ状態!!)


3人の担当者の話を聞いて、試行錯誤しながら発注をしました。

3人ともお勧めの商品ばかりで、それを全部仕入れたら、お店が500坪位ないと
収まりきらない思いまして、お勧めの商品の10%ほどをささやかに少しだけ
注文しました。

唯一の、他のお客様!・・・後ろのでかいのは三宅君!
(そばに会長が居たので、真面目に働くJIKUちゃん!)

予定時間を大幅にオーバーしてしまい、次の訪問先のアキレス(株)の展示会に
あわてて、出発したyamanoです。



PS 西山さん(写真右、らっきょ頭)が、今度、店頭用にDVDプレーヤーを
貸してくれるそうです。

ありがとう、西山さん!

  「時間が押してるぞ! 急げ!!、ポチッと押してネ 感謝。」



テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2007/04/18(水) 20:21:04|
  2. 人物シリーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<岡山で展示会・・・・・アキレス(株)編 | ホーム | 毎回すまんね! JIKUちゃん!>>

コメント

(●^-^●)はじめまして、ランキングからきました!^^
  1. 2007/04/19(木) 00:41:31 |
  2. URL |
  3. ■第二新卒・なっち♀■ #-
  4. [ 編集]

>第二新卒・なっち♀さんへ
ご訪問ありがとうございます。

これからも、よろしくお願いいたします。

就職活動がんばってください。
  1. 2007/04/19(木) 06:32:43 |
  2. URL |
  3. yamano #-
  4. [ 編集]

展示会お疲れ様~

どんな靴があるのか?ちょっと見てみたかったような気も・・・(^^;
  1. 2007/04/19(木) 09:14:03 |
  2. URL |
  3. watanabe #JalddpaA
  4. [ 編集]

>西山さん(写真右、らっきょ頭)

って。。。。。。。ヽ(^。^)ノ♪♪♪
実は今日の兄さんのブログで、
真っ先に気になっていた点です。。。。。

さすが兄さん!!!!

ともちんは、
西山さんはきっと月からの御遣いだとおもっています。。。。。
(ムーンスターだけに。。。。。。)
  1. 2007/04/19(木) 19:42:09 |
  2. URL |
  3. ともちん #-
  4. [ 編集]

>nabeさんへ
靴の写真も撮ったのですが、発売前なので
一応気を使って、掲載しませんでした。

靴業界は、すぐコピー商品を作りますので。

>ともちんへ
”らっきょ頭” にするか、
”ふけ顔のキューピー”にするか、
”太ったピッコロ”にするか迷って 

”らっきょ頭” に決定!!

彼は月からの御遣いではないのです
彼は・・・・・・・オチが見つかりません ゴメン!
  1. 2007/04/19(木) 20:35:52 |
  2. URL |
  3. yamano #-
  4. [ 編集]

>”ふけ顔のキューピー”にするか、
>”太ったピッコロ”にするか迷って

 ぎゃはは~~~!!!!
さすが鋭い視点!!!!兄さん!!!

この話は西山さんには内緒に!!!
  1. 2007/04/21(土) 15:57:14 |
  2. URL |
  3. ともちん #-
  4. [ 編集]

>ともちんへ
西山さんは、このブログをよくチェックしています。

きっと、このコメントも読んでると思います。

彼は、社内でも ”いじられキャラ” らしいので
もしかしたら、コメントで自分のことを取り上げてもらってるのは
うれしいかもしれません。

西山さ~ん! もしこのコメント見たら
お返事ください。
待ってま~~す!!
  1. 2007/04/21(土) 16:31:21 |
  2. URL |
  3. yamano #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamano4192.blog53.fc2.com/tb.php/267-c0ba99c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
