
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

岡山で展示会・・・・・アキレス(株)編

 岡山ゴムを後にしたyamanoは、アキレス(株)の展示会場のある
岡山駅前のビルに向かいました。
近くのパーキングに車を止めて、会場まで徒歩3分!

向こうからなんだか見たことのある小柄な爺が歩いてくる。

yamanoの実父 ”ヒロシ”だった。


「おやじ~イ! どがんしたんなあ アキレスに来とったんか!
 今から岡山ゴムへ行くんか?
 俺は今からアキレスじゃ。ええ商品があったかなあ?
 ほいじゃあ気をつけて岡山ゴムにいけえよ。」


うちの家の表が靴屋になっていて、父はまだ現役で店に立っています。
今年71歳になる ”ヒロシ”は、うちの家で一番偉い人です。

yamano家で、ダントツ ナンバーワン 偉い人は ”山野 宏 ” です。
    
一緒に来てもいいのですが、俺は今日家を出たのが朝5時半。
そんなに早くから、70歳のヒロシを連れまわすわけにはいかないので
ヒロシは、電車を乗り継ぎ 岡山まで来たらしい。


岡山の地で、父との偶然の再会を果たしたyamanoは、目的地であるビルの
9Fに向かう。

ちなみに アキレス(株)は こんな会社です・・・・・ココを押せ!

まず、最初の目的は、「eccoシューズコーナー!!」


ecco メンズ! スッキリディスプレイ!
(横から靴を見せるようにしています。エコーの方針らしい!)

ecco レディース! ロングブーツもあるよ!!
(もちろんブーツも並んでいます。まだ春なのに もうブーツかよ!!)

トップス店は、このブランドに力を入れてまして、店内に10坪弱の
ショップインショップを展開しています。

エコーシューズ担当の三浦さんは、他のお客様を接客中です。

ちょっとピンボケ、三浦さん。
(スマン!三浦さん。ピンボケになっちまった!! せっかくの男前が台無しだ!)

アキレスの担当の山田さんと、商品のチョイスを開始!
基本的には、山田さんのチョイスを優先して品ぞろえをします。

担当者の意見に従順なyamanoです。

山田さんもこちらのことはよく分かってくれているので、よほどのことが
ない限り、山田さんの意見は採用です。



次は、スニーカーコーナーへ移動!

 スニーカーコーナー!
(移動って言っても、隣のコーナーに移るだけです。)

ここは、あまり用がないので、さっと通り過ぎるだけです。

隣が、子供スニーカーコーナーです。

子供スニーカーコーナー!
(写真が下手ですいません。全然子供スニーカーらしさが伝わってこない。)

子供たちに人気の ”瞬足” というランニングタイプのシューズを
少し注文しました。

時計を見ると、2時! 

・・・・・エエエ~~ッ!! 時間押しすぎ~ッ!!

担当の山田さんが、「食事をしていってください。」と言って
食事券1000円分くれたが、先を急ぐyamanoは きっぱりと断り

アキレスを後にした。

担当の山田さん!!
(担当の山田さん。食事券、お断りしてスイマセンでした。)

ハラヘリヘリのyamanoが、食事券を断ったのには理由があります。
実は、行きたい焼肉屋さんがあるのです。

せっかくのタダ飯を断ってまで行きたいお店なのです。

車を走らせて、ハラヘリヘリyamanoは、焼肉屋さんに向かう!

「焼肉 にしき」です。

途中で事故があり、道が渋滞!
 ハラヘリ グルルル~ウウ!!状態のyamanoは、それでも辛抱し
目的地を目指す!

あの先だ! あの、歩道橋の左下だ! もうちょっとだ!

ガンバレ!!  yamano!!
















「準備中」



春の雨に打たれながら、涙をぬぐうyamanoでした。


  「3時頃 焼肉屋が準備中なのは当り前だよ、ポチッと押してネ 感謝。」


テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2007/04/19(木) 19:05:34|
  2. 人物シリーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<毎回すまんね! オータニ! | ホーム | 岡山で展示会・・・・・岡山ゴム編>>

コメント

・゚・(。ノД`。))・゚・みごとなオチです。

ああ、お食事券1000円分~~
だいぶ食べれたのに・・・

って、重いますよね?

子供のスニーカーってキラキラしすぎてて
もっとシンプルなものを出して欲しいって
いつもママ友と話しています。
でも、子供は キラキラ欲しがるけどね。(断固反対)
  1. 2007/04/20(金) 13:21:03 |
  2. URL |
  3. もじゃこ #9wbkgK9.
  4. [ 編集]

子供の欲しい靴と 親が履かせたい靴は一致しません。

基本は、女の子は ”カワイイ”、 男の子は ”カッコイイ” です。
最近は、女の子が大人っぽい靴を、好む傾向にあります。
大人顔負けの、ヒールのあるミュールを、カタカタ言わせて
歩いています。

世の中どんどん、変わっていってますね。
  1. 2007/04/20(金) 19:12:48 |
  2. URL |
  3. yamano #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamano4192.blog53.fc2.com/tb.php/268-6a065b6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
