
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

忘れてた!!・・・・・ゴメン JIKUちゃん!

 最初に謝っておきます。

岡山ゴム株式会社の 竺原君(JIKUちゃん)ごめんなさい!
JIKUちゃんに、買ってきてもらった、お土産を放置していました。
昨日 偶然発見しました。
賞味期限が、4年ほど過ぎていましたので、食べるのではなくて
JIKUちゃんの結婚記念の品として、保管しておこうと思います。

yamanoは、新婚旅行に北海道に行きました。
行く所、行く所のお土産物屋さんでよく見かけたのが、コレです!!

JIKUちゃんに買ってきてもらったトド缶
(トド缶。初めて見た時から 気になってました。)

JIKUちゃんに買ってきてもらったクマ缶
(クマ缶。「THE 北海道!」って感じの缶詰!!)

どこに行っても有るので、最後に買おうと思っていたら、最後の方に
行った所には、売ってなくて 泣く泣く旅行から帰ってきました。

帰ってからは、缶詰のことなんか忘れていたのですが、JIKUちゃんが
結婚することになり、新婚旅行が北海道だと聞き、”必ず買うように”と
指示を出しておきました。

JIKUちゃんは、約束通りに、缶詰を買ってきてくれました。

”トド缶” ”クマ缶” との久しぶりの再会を喜んで、しばらくの間
食卓の上に飾って、眺めていました。

嫁さんから、「まだ、食べんの? 竺原さんに悪いから早く食べようよ!」
などと言われても、なんだかもったいなくて そのままにしていました。

いつの間にか、食卓の隅の方へ追いやられ、ある日姿を消しました。
嫁さんに、「缶詰は、食べんから○○○○に置いといたよ!」って言われたのですが
どこだったか忘れてました。

昨日、晩酌のつまみに ”ピーナッツ3種盛り”を食べようと、水屋を
ゴソゴソしていたら、出てきたんですよ、懐かしの缶詰が!

賞味期限が切れて 4年!!
(2003年4月25日が賞味期限。缶詰なので食べても平気だと思うけど・・・・・)


缶詰なので、賞味期限が過ぎても品質的には 大丈夫だと思いますが
開ける勇気がありません。
このまま、JIKUちゃんの結婚のお土産として保管して置くことに決めました。


この場をお借りして JIKUちゃんに謝っときます。



話は変わって、今日のつまみは ”ピーナッツ3種盛り”

ピーナッツについて ブログで取り上げたら nabeのヤツが
「そんなの どーでもいいじゃん!!」などとコメントに書いていて
ともちんも 「私も そう思う!」ってダメ押しされて
すっかり 凹んでいたのですが、せっかく写真を撮ったので一応ご紹介!

ピーナッツ3種盛り・・・・ありそうでないツマミ! 今日のおつまみ!
(ピーナッツい3種盛り。きれいに盛り付けてみました!)

一見、ミックスナッツ! 実態は、”オールピーナッツ!!”
(豪快に混ぜてみました。yamanoはこっちの方が好きです!)


お皿にきれいに盛り付けるより、ごっちゃに混ぜてある方が好きです。

そんなことは、ど~でもいいんですけどね!!

  「俺が 缶詰買ってきてやるよ! って言う人は、ポチッと押してネ 感謝。」

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2007/04/22(日) 14:22:55|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:9
<<説教部屋! | ホーム | 夏物入荷!!・・・・・モードカオリ エイゾーコレクション>>

コメント

っていうか、
最後の写真はやっぱり。。。。。どうでもいいような。。。。。



トド缶とクマ缶、そんなに怖がらずに食べてみてください!!!
(ブログランキングのライバルがゴロゴロピーで一人消えるかも。。。。。^m^♪。。。。。ってウソウソ!!!)
  1. 2007/04/22(日) 20:20:37 |
  2. URL |
  3. ともちん #-
  4. [ 編集]

うひゃひゃ・・・

>nabeのヤツが「そんなの どーでもいいじゃん!!」などとコメントに書いて・・・

ゴメンゴメン、そんなに気にしてたとは思わんかった(笑

トド缶とクマ缶、是非食べてみてくだされ

問題なければ、感想記が書けるし、ゴロゴロピーなら、ともちんばりの不幸記事が書けますよ(爆

ただし、奥さん子供には食べささ無いように・・・

  1. 2007/04/22(日) 21:06:18 |
  2. URL |
  3. watanabe #JalddpaA
  4. [ 編集]

ピーナツの3種もりって、からつきと、から向いたのと、うすかわむいたのでおなじあじじゃん。。。というくろねこですね。。。

黒猫はリサイクルやなので期限については柔軟です。。。
  1. 2007/04/22(日) 21:09:07 |
  2. URL |
  3. kuroneko堂 #-
  4. [ 編集]

まぜまぜのピー、分けている方より
やっぱりおいしそうです。
ピーは…
ウチの母にとっても欠かせない、おつまみアイテムで*^^*
  1. 2007/04/22(日) 23:27:11 |
  2. URL |
  3. 副社長 #RbGeqkE.
  4. [ 編集]

トド缶 クマ缶 そそりますねぇ。
世界だらしない主婦ランキング常にトップ10にランクインする
あたくしですが、
賞味期限だけは 厳守です。
そこだけ、うるさいです。

ただ、だらしないので、食べないだけで、
捨てるのにもじかんがかかります。
用は 放置しがちxxx
  1. 2007/04/23(月) 08:39:27 |
  2. URL |
  3. もじゃこ #9wbkgK9.
  4. [ 編集]

食べたことありますよ

どちらも過去に経験アリ。
味は・・・・・

味は・・・・・

近いうちに行くので、買ってきましょうか?着払いで。(笑)
  1. 2007/04/23(月) 12:31:55 |
  2. URL |
  3. かもちゃん #-
  4. [ 編集]

>ともちんへ
食べるときは、ドキュメント風のブログ記事にします。

でも、きっと食べないだろうな。

東京に行く機会があれば、お土産に持っていきますから
俺の目の前で、タクチャンと一緒に食べてください。

>nabeさんへ
食べるときは、ドキュメント風のブログ記事にします。

でも、きっと食べないだろうな。

大阪に行く機会があれば、お土産に持っていきますから

俺の目の前で、一人で食べてください。


コメント面倒くさいので、ともちんへのコメントコピーして
一部だけ変えました。

>kuroneko師匠へ
もちろん 食べると一緒なんです。

どうでもいいことを、なるべく話を膨らませて
記事にしていますから、あまり突っ込まないように!!

期限について、俺は適当なんですが
嫁さんは 結構神経質ですな。

>副社長へ
副社長は、やっぱり やさしいな。

ピーは、高カロリーですので、
くれぐれも食べ過ぎに注意してください。

>もじゃこさんへ
>世界だらしない主婦ランキング常にトップ10にランクインする

トップ10にランクインする人を、もう一人知ってますよ。
最初にコメントを書いてる、と〇〇も上位に食い込むかもしれませんよ。

独身時代、冷蔵庫の中に
中途半端に食べた瓶詰めや、海苔の佃煮がいつまでも
放置してありました。

そこにあるのを確認して、そ~と冷蔵庫を閉めていた
yamanoです。

>かもちゃんへ
ともちんかnabeさんに送って、記事にしてもらってください。

もちろん、着払いでお願いします。

くいしん坊の副社長でも可!
  1. 2007/04/23(月) 16:06:40 |
  2. URL |
  3. yamano #-
  4. [ 編集]

え~~~!!!
ぎゃ~~~!!!
いやだ~~~!!!

これは絶対兄さんが食べてくださいね(^0_0^)もう!!♪
  1. 2007/04/23(月) 19:36:52 |
  2. URL |
  3. ともちん♪ #-
  4. [ 編集]

>ともちんへ
ともちんなら、大丈夫!!

ブログのためなら、なんでも出来る!

”ミイラ女ともちん” の写真を公開できるあなたなら
4年くらいの期限切れなら、大丈夫!!

伝説のブロガーに近づけるチャンスだ!!
  1. 2007/04/23(月) 20:32:21 |
  2. URL |
  3. yamano #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamano4192.blog53.fc2.com/tb.php/271-d10ebcaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

磨靴開運 日々感謝!

昨日は久しぶりに靴磨き(^^)愛用の靴磨きセットを取り出します。愛用というわりには汚くしてますが・・・汗ポイントはクリームを塗る用のブラシとコバ磨く用の固形靴墨です(^^;最初に軽く靴についたほこり
  1. 2007/04/23(月) 12:35:45 |
  2. しあわせをつかむ戦略経営日記

磨靴開運 日々感謝!・・・スポンジやの血迷い事

昨日は久しぶりに靴磨き(^^)愛用の靴磨きセットを取り出します。愛用というわりには汚くしてますが・・・汗ポイントはクリームを塗る用のブラシとコバ磨く用の固形靴墨です(^^;最初に軽く靴についたほこり
  1. 2007/04/23(月) 12:37:39 |
  2. しあわせをつかむ戦略経営日記
