
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本格的 ブログ再開!!

 5月22日にブログを再開しましたが、しばらく更新していなかった為に
怠け癖が付いていたのと、店内の売場変更をしていて、忙しかった事で
続けて更新できませんでした。

ブログに対して、テンションが今ひとつ上がらず、”まあ いいかっ!!”
って感じで、3日ほど過ぎてしまいました。

せっかく再開したので、ココは奮起して更新しようと、気持ちを切り替えて
本日より、本格的再開です。・・・・・(のつもりです。)


5月も終盤になり、売場の変更をしました。
これから、売上の主力となる、”サンダル&ミュール”の売場を大きく取り
今まで活躍してくれた ”スニーカー” の売場を ”縮小&後方移動” です。

21日の月曜日から、売場変更をスタートして、昨日でなんとか完成!
サブリーナ店の大森さんに手伝ってもらいながらやりました。
お客様の相手をしながら、入荷商品の処理をしながらの作業になりますので
どうしても時間がかかってしまいます。

思ったような売場が出来て、yamano的には80点かな、と思っています。

変更して、結果が出るのに時間の掛かる事も有りますが、今回のように
これから売れるべき商品の売場の拡大は、比較的早く結果が出ると思っています。
もちろん、売上増という良い結果が出ると信じています。

今したことは、6月~8月の売上の増加に繋がるはずなので、
気を抜くことなく、仕事に邁進です。



42歳のyamanoは、朝7時に出勤した後、コレを飲んでいます!!


イトーエンの野菜ジュース! カゴメの時も有ります。
(今までは、缶コーヒーを飲んでいましたが、今日からコレッ!!
 ちなみに ニューバランスとは関係ありません。)



嫁さんが、ダイエットを始めまして、それの影響で yamanoも ”健康生活” を
おくることにしました。

今 興味が有るのは、”ビリーズ ブートキャンプ” なのですが
お金の無い yamanoは、自前の ”トレーニング&食事” で
ダイエットにチャレンジです。

身長169cm 体重68kg(いわゆる小太りな中年です。)
体脂肪率21% ウエスト79cm (コレは、許せる範囲です。)

7月末までに、体重65kg 体脂肪率18% 目指してがんばります。


5月26日現在 体重68,5kg 体脂肪率21、5%
(ブログ更新毎に 報告します。)・・・・・の予定です!!
”モチゾー先生”の真似なんです。
自分にプレッシャーをかけた方が 励みになると思いますから。

仕事と、嫁さんと、ダイエットと、ブログの4つを充実させたい!!
(6月、7月の短期目標!!)

”ビリーズ ブートキャンプ”は、"chezo's blog"を参考にしました。


  「禿げてたら、3拍子揃った中年男だ。ポチッと押してネ 感謝。」

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2007/05/26(土) 09:53:15|
  2. 日々感謝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<コラーッ! オオモリ~~! なにやっとんじゃあ!! | ホーム | ブログ再開!!>>

コメント

こんばんわ♪
久々のやまの兄さん嬉しいです!!!

健康生活ですか~~♪
素晴らしいです!!!

ダイエット頑張って下さいね♪
ともちんもダイエットがんばりたいです♪

今の時期はお店の模様替えとか色々私も
バタバタしていますヽ(^。^)ノ♪

また遊びに来ますね♪

  1. 2007/05/26(土) 19:28:25 |
  2. URL |
  3. ともちん #-
  4. [ 編集]

社長の身長、体重

ともに、アッシとほとんど
同じなんですね。
  1. 2007/05/26(土) 21:16:51 |
  2. URL |
  3. MITSU #-
  4. [ 編集]

ダイエット…
きゃ~
最近体重計にのっていません…
その勇気を持たなければです*^^*

追伸:休息中に何度もすみませんでしたっ
これからは、無理なく更新なさるんですね。
変わらず応援しております。
わたしは、とにかくトロいのでマイペース更新でがんばります。
  1. 2007/05/26(土) 22:55:59 |
  2. URL |
  3. 副社長 #RbGeqkE.
  4. [ 編集]

 ”ビリーズ ブートキャンプ” はこんなにブレイクする前から気になっていましたが、根性なしの自分で出来るのだろうかと思うと、貧乏人のなけなしの金をはたいてまで購入することが出来ませんでした。

 旅行先でついた贅肉を落とすために、某TVでやっていたタヒチアンダンスダイエットをやり始めましたが、これが服の間から見える肉が腹踊りのようで泣けます。

 脱腹踊り! ダイエットも頑張ります。
  1. 2007/05/27(日) 10:19:35 |
  2. URL |
  3. シチューパン #3p3E4xCk
  4. [ 編集]

 yamanoさま。
宣伝感謝ですぅ。m(__)m

 そしてお帰りなさいませ♪

 「ビリーズ~」は、メッチャきついのに何でこんなに
流行ったのでしょうね。

 CD4巻とビリーズバンド(ゴムひも)で15,000円なら、
ボロ儲けですから。。。 

 けど友人の誰かが、
「肉食人種の運動なんだから、日本人がやる時はきっちり
食べなきゃキケンよ!(笑)」と。全く本末転倒です。

 次なる注目エクササイズは、
「カルメン・エレクトラのセクシーボディレッスン」
でございます。
http://www.carmen-lesson.com/

 この辺の情報はすべて20代friendsの受け売り(笑)。
みんな、よー知ってますなぁ。

 「ストリップの動きを元に、セクシーなカラダになる」
が売り文句ですから、
くれぐれも見すぎて悩殺されませんよう。

  1. 2007/05/27(日) 17:54:33 |
  2. URL |
  3. chiezo #-
  4. [ 編集]

>ともちんへ
元気で仕事をするためにも、健康に気をつけて
生活しようと思ってます。

酒の飲みすぎ、夜更かしに注意してください。
年取った時、不摂生の報いが出てきますよ!!

>MITSUさんへ
そうなんですか。
お互い、きわめて標準的な ”オヤジ” ってことですね。

>副社長へ
副社長は、見た目は細いじゃないですか!
もしかして、着やせするタイプなのかな??

ともちんと一緒で、飲みすぎには注意ですよ。

>シチューパンさんへ
若い頃は、すごく痩せてたんです。
痩せる事は、簡単だと思ってましたが
長年蓄えた物は、なかなか減りませんね。

自分の中では、ダイエットって言う気持ちより
トレーニングで身体を鍛え、引き締める
って感じに考えてます。

”腹筋”の復活を目指しています。

>chiezoへ
今、使っているのは、数年前に流行った
”ボディ・ブレード” ってヤツを使っています。

当時1万円出して買いました。
今じゃあ、2000円も出せば、同じ物が買えます。
トホホホッ!!

次に会うときは、引き締まったyamanoになってると思います。



  1. 2007/05/27(日) 18:33:49 |
  2. URL |
  3. yamano #-
  4. [ 編集]

ダイエット4キロ半減だったんですけど、誕生日で2キロ戻りました・・・。想定内ではありますが、もう少し落としたら、筋肉つけたいですねぇ~。我々世代は筋肉衰えてますから・・・。
でもビリーはけっこうきつそうですよ・・・。
  1. 2007/05/27(日) 19:29:51 |
  2. URL |
  3. パワフルウーマン #X5tjtOLc
  4. [ 編集]

>パワフルさんへ
ダイエットをするというより、
身体全体の筋肉量を増やし、基礎代謝を増加させ
太りにくい体質に変化させたい。

頭の中では、そのように考えています。

・・・・・実際はどうなる事か、これからお楽しみです!
  1. 2007/05/27(日) 20:13:23 |
  2. URL |
  3. yamano #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamano4192.blog53.fc2.com/tb.php/279-7d1f15b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
