スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

革靴のクリーニング

 知り合いの人が、新しい事業を始めた。
フランチャイズで、靴のクリーニング(丸洗い)をするそうだ。
以前に一度話を聞いていたが、いよいよ本格的に動き出したみたいだ。

当店にも取次店をしてほしいというお願いに来られたので、
一度、どれくらい靴がキレイになるのか試してみて、
消費者の期待に応えることができる水準であれば取組んでいきたい。

革靴を、丸洗いして清潔に保てればおそらくニーズはあると思う。

夏場、汗で湿った靴を毎日履き、ニオイの問題や革の劣化
など、マイナスなことがたくさんありますが
それが少しでも改善できればお客様にとってプラスになるので
積極的に取組むべきだと思う。

とりあえず、試しに一足クリーニングしてもらってから
判断しようと思う。
その後、価格の問題、取引条件、支払条件、
不良品の場合の責任の明確化など諸問題について
話し合いをするようになるだろう。

とにかく他店より多くのサービスができるように
たくさんのポケットを持っていたい。
いかなることにも対応できるように、
情報のアンテナを常に張っていたい。

靴屋でこんなサービスがあれば良いのに、
そんなことがあれば、教えてください。

ECCO.jpg



「クリック お願いします。」
スポンサーサイト
  1. 2006/08/30(水) 19:23:12|
  2. 革靴のクリーニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<今日は忙しいぞ~ | ホーム | 癒されるお客様>>

コメント

山野さん、はじめまして。
訪問者経歴からこちらに遊びに来ました。
靴のクリーニングって欲しいですよね。
外はきれいになっても、中は不可能に近いですよね。
自分でしても限界がありますし、革靴はとくに難しいから・・・。
こっちの靴は本当に「雑」です。
だから日本に帰った時に「買いだめ」してくる人がほとんどなんです。
靴屋さんのブログ、楽しいですね。
  1. 2006/08/30(水) 19:55:04 |
  2. URL |
  3. みのじ #-
  4. [ 編集]

はじめまして。。
足跡から来ちゃいました♪
履歴をポチっとしたら「靴のやまの」
ん???
と我が目を疑ってしまいました(^^;)
改めまして
西山商店Web担当、朝原と申します(_ _)
トップス店の方へ良く子供とお邪魔させていただいてます。
うちの子はとにかく優柔不断で選ぶのが遅い!!
きっとご迷惑かけてますよねぇ・・・スミマセン(^^;
「靴のクリーニング」なんてものがあるのですねぇ
ちょっとビックリしました。
いい靴(いい値段しますが・・・)ってやっぱり愛着湧きますよね。
独身の頃は靴はいいものを!って派でした。が!
結婚して子供が一人二人と増えるとどうしても
自分に使えるお金って限られてきてツライ!です。
お仕事頑張って下さいm(__)m
また、お邪魔させてください(^o^)
  1. 2006/08/30(水) 20:48:35 |
  2. URL |
  3. nao #Nu5L0MDk
  4. [ 編集]

そうそう、その意気込み大切です。

靴にまつわること全てを吸収してください。
また、まったく関係ない異業種交流もかかんにトライしてください。
  1. 2006/08/30(水) 23:31:55 |
  2. URL |
  3. 石宮 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamano4192.blog53.fc2.com/tb.php/28-4ed829ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
