
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コラーッ! オオモリ~~! なにやっとんじゃあ!!

 今日は、大森さんがトップス店の応援に来てくれた。

9時半からの朝礼の前に、チョッとしたお願いをした。
以前にもお願いした事で、さほど難しい事ではなく
誰でも出来る仕事だ。

なのに!!   彼は、まちがってしまった!!

前回、間違えたことと同じ事を間違えてしまったのです。


コラーッ! オオモリ~~! 

なにやっとんじゃあ!!



・・・・・こんな大きな声で叱ったわけではありません。
     ブログの構成上、怒っているのをアピールしようと思い
     大きな文字にしてみました。



同じ事をミスする。
前回の事を、反省していないからだ。

何故間違ったか、前回の時説明をしたはずだ。
なのに、また間違った!!




大森さんへ!

 人間は、最初から出来る人はいません。
皆 失敗をして、それを教訓とし、自分自身の中に取り込んで
人間的レベルを上げていくのです。

失敗を咎めるつもりは有りません。

以前失敗をしたことの反省をせず、そのままにしていた事が
良くないことなのです。

間違いの本質を理解すれば、
単純なことで 次回からは、決して間違う事はない
はずのことなのです。

物事の反省をし、次回にそれをつなげていく。
全ての事は、繋がっています。

土台のしっかりしていない土地には、大きな建物は建てられません
何度も踏み固めた、がっしりした土台を造る事が大切なのです。

大森さんが、これから成長していく上で、大切な事の一つです。



今日は、説教じみた朝礼になってしまいました。

ホントは、楽しい笑いのある朝礼を心がけているのですが
言うべき事は、言わなければならないので・・・・・・!


人は、すぐには変わりません。
少しでも よくなるように 皆と共に歩んで行きたいものです。



叱られて、しょんぼりした雰囲気を出している背中!
(積み重ねが出来ないと成長しないぞ! ガンバレ! ガンバレ!)



5月27日現在
体重    69,0kg (前日比 +0,5kg)
体脂肪率  22,5%  (前日比 +1,0% )

ダイエット開始にもかかわらず。体重、体脂肪共に増。
オレの ”ヤル気の炎”に火がつくぜ!!

*体重は200g単位 体脂肪は0,1%単位です。
 基本的に毎日同じ条件で、計るようにします。

同じ条件とは・・・・・夕食前、フルチン ってことです。

フルチンとは・・・・・スッポンポンの事です。

スッポンポンとは・・・・素裸の事です。(ハズカシ~~!!)

  「叱るのもエネルギーが要ります。元気づける為にも、ポチッと押してネ 感謝。」


テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2007/05/27(日) 19:52:44|
  2. 人物シリーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<今日は、お休みのつもりでした。 | ホーム | 本格的 ブログ再開!!>>

コメント

大森さんファイト~♪

でも叱るのも本当は大変ですよね。。。。。



夕食前にすっぽんぽんになるやまにい
ステキ♪♪♪

ダイエット始めた直後にいきなり「増」の
やまにいもステキです♪♪♪
  1. 2007/05/27(日) 20:42:12 |
  2. URL |
  3. ともちん #-
  4. [ 編集]

大森さんがどんな失敗をしたのか分からないので、コメントは差し控えさせていただきますが、夕食前にスッポンポン!って・・・

夕食の前に風呂入るのでしょうか?
それとも、わざわざスッポンポンになって、計ったら、またイソイソと服着るんでしょうか?

う~む・・・さすがyamaさんだ(笑
 
PS.前の記事に仕事と嫁さんとダイエットとブログを充実と言ってましたが、嫁さんを充実するとは、どういう意味でしょうか?(^^;
やっぱり、沢山の嫁を持つと言うことか?(笑
 
  1. 2007/05/28(月) 08:47:45 |
  2. URL |
  3. watanabe #JalddpaA
  4. [ 編集]

>ともちんへ
家に帰ってくると、子供達と一緒に風呂です!
一日の汗を流して、さっぱりしてから
子供を寝かせてから晩御飯。

ってなわけで、夕食前にすっぽんぽんで体重チェックです。

>nabeさんへ
家族が多いので、帰宅したらまず風呂です。
スッポンポンの身体を鏡に写し、
毎日、凹んでいるyamanoです。

”嫁さんを充実” 決まってるじゃないですか、
回数ですよ、 カ・イ・ス・ウ!!

ところで、君は週何回??



もちろん、夫婦の会話の回数ですよ!!
  1. 2007/05/28(月) 12:46:42 |
  2. URL |
  3. yamano #-
  4. [ 編集]

自分は・・・

身長が同じで、+6ですね~。。。

来年から検診でメタボチェックもあるらしいです。いる人の率が高いと会社経費に影響が出るみたいなので、ヤバイですぞ・・・。

あ、ともちんとこのダイエット会員だったこと忘れてた。。。
  1. 2007/05/28(月) 19:07:39 |
  2. URL |
  3. かもちゃん #-
  4. [ 編集]

大森さん頑張れ~。
うんうんそうだよねっともちん!
叱るのも大変なんだよねぇ~。
同じ事をミスったって事は注意したり教えたりした事が相手に響かなかったのかなって、私は結構凹みます・・・。
ダイエット・・・誕生日でプラス2になり、今朝計ったらマイナス1。
ファ・ファイト!お互い頑張りましょう!
  1. 2007/05/28(月) 19:18:22 |
  2. URL |
  3. パワフルウーマン #X5tjtOLc
  4. [ 編集]

>かもちゃんへ
ウエストは79cmなので、メタボではないのですが
”緩んだお腹”には、まちがいありません。
20数年ぶりで腹筋の姿を見たいなあ
  ・・・・・・切なる願い!! かなわぬ願い??

>パワフルさんへ
大森さんだけの問題ではないんです。
再度間違いをさせた、yamanoにも責任は大いにあります。
反省、反省です。

今日は、体重が減ってるはずなんですが・・・・・・

  1. 2007/05/28(月) 19:32:42 |
  2. URL |
  3. yamano #-
  4. [ 編集]

山にいと、わたなべちんの大人の会話に

たじたじのともちんです。。。。。(@_@ワクワク。
  1. 2007/05/28(月) 22:42:10 |
  2. URL |
  3. ともちん #-
  4. [ 編集]

>ともちんへ

”たじたじ” だなんて  そんなわけねえだろ!


  1. 2007/05/29(火) 19:28:50 |
  2. URL |
  3. yamano #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamano4192.blog53.fc2.com/tb.php/280-4b9e1370
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
