fc2ブログ

いよいよ6月

 明日からいよいよ6月。

本格的に、ダイエット&トレーニングを開始します。

ここ数日間、自分なりに作戦を練っておりました。
トレーニングだけでダイエットをするのは難しい気がしました。
やはり、食事と合わせて実行していかないと、効果が薄いと判断しました。

ただし、食事をあまり減らすと、体力的な問題、及び仕事への影響が
懸念されますので、あくまで自己判断により、量の減少と油脂の減少を
心がけるようにする。間食の時に低カロリーの食品を摂取する。

アルコールは、元気の源なので基本的には現状維持で行く予定。

トレーニングについては、朝&夜の2回に分けて行う。
仕事中も、スクワット等の簡単に出来る事を実行するつもりです。

体重減が最大目標ではなくて、筋肉質の身体に体質を改善して
基礎代謝を増やし、太りにくい体質にすることを目標にしようと思ってます。

現在69kgの体重を、6月末時点で1,5kg~2kg減。
7月末で65kgを目指します。

こうしてブログで宣言すれば、自分自身の励みにもなるとおもいます。

黒猫師匠も、毎日腹筋を60回されてるようですし、シチューパンさんも
腹踊り タヒチアンダンスをされてるみたいです。
お互いにプレッシャーを掛け合いながら、続けていこうではありませんか。

あと、マラソンnabeさんも、身体が緩んできてますので、このダイエットの
仲間に入ると思いますので、応援しようではありませんか。

初代ダイエット会会長の ”ともちん”は一体 今どのような努力をしているのか
報告をしていただきたい物です。

副社長も、腹が出てるらしい??(という評判を小耳に挟みました)
ので、きっと慌てて、何かを始めると思います。

さあ、この夏が終わる頃は、埋もれっぱなしの腹筋の登場を期待して
本日の更新終わりっ!!!!

ココまでは、無理だな!
(高校時代陸上競技をしていた頃はこうだった。
懐かしいな。今は見る影も無い。トホホッ!!)


  「ダイエットの仲間に入りたい人は、ポチッと押してネ 感謝。」
スポンサーサイト



テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2007/05/31(木) 20:25:02|
  2. 日々感謝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<本気の ”黒猫” 対策!! | ホーム | 水草の花が咲きました!>>

コメント

六つとはいかないまでも・・

四つくらいに、腹筋が分かれたら
相当、カッコいいんちゃう?
奥様が、あらためて、惚れ直すかも!
かつての姿に近づけますように。
ダイエットというよりは、筋力増強ですな。
  1. 2007/05/31(木) 21:41:29 |
  2. URL |
  3. MITSU #-
  4. [ 編集]

昔は、俺も・・・なんて昔を自慢するのは・・・しない!
ってのが私の今年の目標のひとつです^^;
私も学生の頃は減量してましたが、
カロリーを使って、そのカロリー以上をとらないのがよいです。
あぁ今日は疲れたなぁと、
ついつい大盛りにしてしまうと、
疲れた以上のカロリーになって、
それが次の日・・・肉になります。
と、言いながら私は・・・と、私もがんばろ!^^
  1. 2007/05/31(木) 21:48:09 |
  2. URL |
  3. バーマスター #-
  4. [ 編集]

黒猫は本気ですwww

カロリーは1200でがまん!ストレッチはラジオ体操のビデオで第一と第二を!腕立ては120回!ふっきんは記事のとおりで!後バーベルで10分くらい!

でも今までの経験でいくと1番きくのは、走ること。。。のようです。。。
  1. 2007/05/31(木) 22:47:12 |
  2. URL |
  3. 黒猫堂 #-
  4. [ 編集]

>MITSUさんへ
写真のような腹筋にするには、高校時代のような
トレーニングをしないといけないので、短期間では絶対無理です。

おっしゃるように、ダイエットという感じよりも、筋肉増強に
意識を持って続けて行きたいと思います。

>バーマスターさんへ
若い頃は、減量するのも苦にならなかったですけど
今となっては、なかなか大変です。

ダイエット関連の本、商品が売れるのもよくわかります。

つい、楽な方法を無意識に探しているyamanoです。

>黒猫師匠へ
ダイエットの話題に食いついてきますね!!

新しい生命の誕生を待つ父親のパワーに負けないように
yamanoも、ダイエットしますよ。

トレーニング内容は、またブログにて報告します。

負けるもんか~~~!!
  1. 2007/06/01(金) 12:02:10 |
  2. URL |
  3. yamano #-
  4. [ 編集]

ちょっとちょっと、本当にこのおなかは

昔のやまの兄さんのものですか~!!!!!!

めっちゃそそるんですけど。。。。。。

抱かれたい。。。。v-10ポワン♪
なんて思ってしましました。。。。。じゅるじゅる。。。。。

>初代ダイエット会会長の ”ともちん”は一体 今どのような努力をしているのか

どき~~~~ん。。。。。。

なんか逆走してますけど。。。。。。。

ともちんも今月からがんばります!!!
  1. 2007/06/01(金) 13:01:21 |
  2. URL |
  3. ともちん #-
  4. [ 編集]

このお腹は、よその人の写真を内緒でパクってきました。
 
・・・・・・・シ~~ッ!! 秘密だぞ!!


高校時代は、確かにこんなお腹でした。
腹筋が、6個に別れていたのを、確認しました。

>抱かれたい。。。。ポワン♪

ともちんの、大人なコメントにタジタジのyamanoです。

皆、6月からダイエットだ!!
ついに会長自ら動き出されたぞ!!
遅れをとるなあ! 前へ進めえ!!

  1. 2007/06/01(金) 13:15:40 |
  2. URL |
  3. yamano #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamano4192.blog53.fc2.com/tb.php/283-e1290aad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)