
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

6年前に、戻ろう!!

 事務用の机の中から、去年の健康診断の用紙が出てきました。

8月に健康診断がありまして、それの結果が記入されています。
同じ病院で、やっていますので、過去のデータも一緒に掲載されていました。
平成12年、13年、そして去年の3年分が出てます。

結婚したのが平成12年でした、その時の体重が66、6kg位。
翌年が65,6kg。1年で1kg減。
5年後の去年が、70,5kg。6年で5kgの増加でした。

この体重を、65kgにするのです。
6年前の体型に戻そうというわけです。

平成12,13年と18年のデータ。13年の時に戻すぜ!!



ダイエットを始めた感覚として、66kg位までは比較的簡単に
減っていくのではないかと思ってます。
問題は、残りの1kg。コレが結構しんどいんじゃないかと思い
とにかく66kgまで、早い段階で到達したいなあ、なんて考えてます。


コレを見てて思い出すことがあります。
14年から、17年まで健康診断を受けていません。

当時出店していた、新倉敷サティの店舗がマイカルグループの破綻により
平成14年7月末に撤退。
4ヶ月ほど無店舗の時期があり、その間、食品スーパーの店頭で
テントを張らせてもらって商売したり、訪問販売をしたりしてました。
同年12月にトップス店オープン。
2年後の16年10月にサブリーナ店オープン。

この、5年間にいろんなことがあったのを思い出しました。

まあ、今元気で、のんきにダイエットの話が出来る状態になってるので
とりあえずは良とするか。

さあ今日も、がんばるでえ!!


6月2日現在 体重68,4kg(-0,4kg) 体脂肪21,5%(-1,0%)

本日の予定。予想体重68,0kg~68,2kg
        (前日の200g~400g減)だと思います。


  「よーし、オレも今日からダイエットを始めようって言う人は、ポチッと押してネ 感謝。」


テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2007/06/03(日) 11:49:36|
  2. 日々感謝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<ありがとう 10000アクセス。 | ホーム | ”腹が減った!” は、禁句!!>>

コメント

私も4年健康診断受けてませんでした・・・。この間気になってこわごわ乳癌検診行ってきましたよ。「異常なし」って言葉は目の前が開けますね。
この間起業家交流会でのお話で「会社が順調なのに倒産または人手に渡ったケースがあります。」って聞いてなんだろって思ったら「健康を害してしまい継続できなかった」が多いんだそうです。会社勤めって案外規則正しい生活を維持できるんだそうです。そこへいくとひとり起業家はいつでもONで休む時休まないから健康を害するって。だから健康診断はしっかり受けて健康管理のリズム化を徹底しましょうって言ってました。
なるほど~と深くうなづきました。
そうは言ってもなかなか健康診断受けられる余裕なかった4年間だったので、ダイエットしなきゃって言えるようになったのは、それはそれで「良く頑張った」と言ってあげたい気も確かにしますね。
お互い健康管理(体重管理)には気をつけましょう!
  1. 2007/06/03(日) 22:06:04 |
  2. URL |
  3. パワフルウーマン #X5tjtOLc
  4. [ 編集]

なんか、完全にダイエットブログに変わってきたな・・・(笑

あっ!そうそう。前の記事の焼肉で思い出したけど。ラム肉なら食べても大丈夫のはずだよ

カロリー低いし、カルニチンが多いから食べた後にちょっと体動かせば脂肪燃焼!!!

ジンギスカンで食べても良し!網でバーベキューも良し!!

と言うことで、来週くらいに我が家ではラム肉の焼肉でもしようかなぁ~(^^)

 
  1. 2007/06/04(月) 00:11:50 |
  2. URL |
  3. watanabe #JalddpaA
  4. [ 編集]

>パワフルさんへ
この年になると、せめて年に一回は、健康診断をしたほうが
いいですよね。

自分では、健康なつもりでも 体内で何が起こっているか
わかりませんから。

24時間仕事に携わってるような生活なので、少々の事は
平気ですけど、取り返しの付かないことになると大変ですもんね。

>nabeさんへ
ダイエットブログも、今日でおしまいです。

お肉は、鳥の胸肉とササミだけを食べるようにしています。
低脂肪高たんぱくの食材です。
食事前に、トレーニングをして 筋繊維を破壊しておいて
高タンパクの食事を摂る。

コレで、腹筋の復活を目指します!!



    ・・・・・嘘です!昨日も豚のしょうが焼きを食べました。
        美味しかったな!!


  1. 2007/06/04(月) 11:41:35 |
  2. URL |
  3. yamano #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamano4192.blog53.fc2.com/tb.php/286-c52f220f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
