
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

西日対策!

 いよいよ、夏の匂いがしてくる季節になりました。
毎年、これから秋まで、頭を悩ませるのが ”西日” です。

夕方、4時位から6時位まで店内に猛烈な西日が差し込んできます。

強烈な太陽光線。これから西日本番!!


太陽が本領発揮するこの時期からが、一番西日が強く当たります。
今年は、店頭のガラス面にブラインドをつけました。
ブラインドをつけると良いとは思っていたのですが、降ろしたときに
店が閉まっているような印象を受けるので、去年までは付けていませんでした。

今年は、早い時期にブラインドを取り付けましたので、例年に比べると
西日対策はバッチリです。

頼むぜブラインド!西日を防ぐんだ!!


西日が差すことで、まぶしいだけなら、対策を講じる必要は無いのですが
一番問題なのは、”紫外線”です。
彼の力はバカに出来ません。夏用の白色や薄い色の靴に、イヤな影響を与えます。

靴の素材が黄ばんじゃったり、接着している糊が黄ばんで浮いてきたりします。
お客様に、出来るだけキレイな商品をお渡ししたいのですが、彼の影響で
見るも無残な商品になってしまいます。

紫外線の被害者。かわいそうな事をしました。


こんな事になってしまうと、商品の価値が下がってしまい、お安くして
販売する事になります。
お店としても痛い事ですし、お客様にもキレイな状態でお渡しする事が
出来ませんので、とにかく ”西日対策” です。

中には、”そんなこと 気にしないわ。お安く買えて良いわね!!”
なんてこと言ってくれるお客様がいらっしゃいますので、割引品コーナーに
並べて販売します。

きれいな状態で、可愛い娘達をお嫁に行かせてやりたいyamanoは、
この時期、頭を悩ませてるわけです。

写真のこの娘も、早くお嫁にいけるように、お客様に事情説明をして
お奨めしなくっちゃ!!

一刻も早く、お嫁さんにいけますように!!


ネッ! 副社長!!



6月4日現在 体重68,4kg(±0kg) 体脂肪20,5%(±0%)

2日間ほど、現状維持。トレーニングはしているので、あまり心配は
していません。 ただし ”黒猫師匠” が猛烈に体重を減らしてきているので
”尻に火”状態のyamanoです。


  「西日なんかに負けるなよ!っっていう人は、ポチッと押してネ 感謝。」


テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2007/06/05(火) 19:09:05|
  2. 日々感謝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<最近気になった事! | ホーム | ありがとう 10000アクセス。>>

コメント

黒猫ダイエット日記ーーー朝はぬき、昼はおにぎり1個半
、今キャベツの大森にノンオイルの梅ソースと薄いハムかつで
サントリーのダイエット生3ぼんよていです。

本日の教訓ーーー腹の出っ張りは、はしらないとだめだめ!
  1. 2007/06/05(火) 20:11:56 |
  2. URL |
  3. 黒猫堂 #-
  4. [ 編集]

>黒猫師匠へ
yamanoダイエット日記ーーー朝はパン、ヨーグルト、ベーコンエッグ
グレープフルーツ、 
昼は蕎麦、ところてん、夜は帰ってみないとわからない。
晩酌は、梅酒の薄~イ水割りをコップ4杯ほど予定。

・・・・・・ホントにコレでダイエットしてるんだろうか??
  1. 2007/06/05(火) 20:31:11 |
  2. URL |
  3. yamano #-
  4. [ 編集]

西日は厳しいですね。あまりあたりすぎると床が日焼けしちゃいますもんね。
でも、ブラインド閉めてると確かに、しまっているように見えますね・・・
庇を付けるなんていかがでしょうか?
  1. 2007/06/05(火) 23:26:54 |
  2. URL |
  3. バーマスター #-
  4. [ 編集]

ああ、靴やさんも売ってるだけじゃないですね~。( ̄_ ̄|||)
西日で劣化。
そんなこと気付かなかった。
量販店とかいくと チラシが1面に貼ってあるのはその対策なのかな?
UVカットのガラスシートなども検討しましたか?
いろいろな対策や工夫も 燃えますねe-269



  1. 2007/06/06(水) 00:00:28 |
  2. URL |
  3. もじゃこ #9wbkgK9.
  4. [ 編集]

あ、はいっ
事情を説明して、トライですね
あいたた*^^*
  1. 2007/06/06(水) 00:04:15 |
  2. URL |
  3. 副社長 #RbGeqkE.
  4. [ 編集]

自由が丘のともちんのブログコメント欄で、人に余計なお世話だと忠告しておきながら、自分のブログでは他人の再婚の心配ですか?。。。(笑

しかも、それに反応した副社長が、私には理解不能なコメントを残されています・・・(汗

PS.黒猫殿
できれば食事は回数多く取られた方が良いですよ!でないと、細胞が次ぎいつ栄養が入ってくるかわからないと言うことで、栄養吸収率が上がっちゃうんです。
で、結果、すごくリバウンドしやすい体になっちゃうので・・・

でも、yamaさんは、そんなに心配する必要なさそうですね(^^)
 
  1. 2007/06/06(水) 01:17:55 |
  2. URL |
  3. watanabe #JalddpaA
  4. [ 編集]

西日は本にとっても大敵です。
自分のところは、本を守るために遮光カーテンを買ってもらいました。
でも、前の責任者まで薄手のカーテンすらつけない状態だったので、古い本はみんな背表紙が焼けて題名が読めなくなっている!
手書きで直していますが結構大変です。

ところでダイエット、体重はそのままですが、少しお腹が落ちてきたかなといったところです。タヒチアンダンスって立ったままの腹筋なので、もうしばらく頑張ります!
  1. 2007/06/06(水) 06:49:42 |
  2. URL |
  3. シチューパン #3p3E4xCk
  4. [ 編集]

>バーマスターさんへ
庇も考えましたが、素人のyamanoが自ら取り付けるとなると
ヤッパリ、ブラインドが精一杯かなって感じです。

今のトコは、コレで充分対応できてますから、
よかったのかなって思ってます。

>もじゃこさんへ
UVのシートも考えましたが、1200mm×2400mmのガラスが
10枚有りますので、費用的な問題と、不器用なyamanoが
キレイに張る自信が無かったのでやめました。

ブラインドだと1800mm×1800mmのタイプが1枚1780円でしたので
”コレしかない!!” って感じで決めました。

>副社長へ
失礼だったかしら!!

なんとか、ブログで副社長の結婚話を聞きたいyamanoです。

>nabeさんへ
人のブログのコメント覧を使って、黒猫師匠に助言するとは
いい度胸してるじゃねえか!!

”yamaさんも、無理のないようにダイエットがんばってください!”

せめて、コレくらいのコメントを入れて欲しかったな。

オレのような精神的に弱い人間は、チョッとしたことで
鬱になってしまいます。

今日の売上に影響するかも。。。。

>シチューパンさんへ
太陽の力ってすごいですよね!
夏になると、毎年思い知らされます!!

腹踊り打ち消しの文 タヒチアンダンスがんばってください。

・・・・・・腹踊り同好会 yamanoより。
  1. 2007/06/06(水) 12:05:54 |
  2. URL |
  3. yamano #-
  4. [ 編集]

yamaさんへ

えぇ~っと。。。。

yamaさんも、無理のないようにダイエットがんばってください!

これで、今日の売り上げは倍増ですね(^^)

良かった良かった!

watanabeは今日もネットを通じて、倉敷の靴屋さんの売り上げに貢献しています\(^o^)/

げっ!昼休み終わってるし、出かけてこようっと  |彡サッ
 
  1. 2007/06/06(水) 13:01:33 |
  2. URL |
  3. watanabe #JalddpaA
  4. [ 編集]

>nabeさんへ
やれば出来るじゃないか!

そういう素直な気持ちが、伸びる人間にとって
大切な事なんだよ。

ありがとです。
  1. 2007/06/06(水) 14:29:31 |
  2. URL |
  3. yamano #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamano4192.blog53.fc2.com/tb.php/288-8b383e52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
