
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近気になった事!

 世界的な地球温暖化が大きな問題となっています。

サミットでも議題の柱として取り上げられ、世界を挙げて取り組むべき
問題となっております。
ただ、各国の思惑があり、一筋縄ではこの問題は解決しないと思います。

温暖化の原因の一つに、森林の伐採があります。

森林には二酸化炭素を酸素に変える浄化作用があり、世界中で進む森林の伐採は
温暖化と共に、野生動物の減少など 自然界の流れを止めることになっており
我々人間にとって重大な問題であります。

自然に生えているものを伐採する。もちろん人間の生活に必要だからこそ
そのような行為を行います。

それと共に、自然になくなっていくこともあります。
今まで、その地に豊富に生えていたものが、自然に減っていく。
これからも、そこにあるはずだと信じたい気持ちはあれども
自らの気持ちとは裏腹に、資源は徐々に枯渇していく。
再度、増やそうと思っても 用意に現在の人力では増加させる事の出来ない事
あたり一面、豊富な資源の枯渇によって、見るも無残な姿になる。
久しぶりに、その地を眺めた人は、思わず押し黙ってしまう。
口に出す事もはばかられる。その地の持ち主の根本を揺さぶる大きな問題。

この流れは止められないのか!

前置きが長くなりましたが、yamanoは、自分には関係ないことだと
決め付けていた事が、”チョッと違うぞ!もしかして・・・・!!” と思う事があります。

自然に任せていて良い物だろうか、それとも人間の知恵を導入した方が
良いのだろうか。はたまた、たまたまそういう事態になっただけで
気にする事ではないことなのだろうか。 少し気になる事が有ります。

それは、

抜け毛! なんです。

当然毎日お風呂に入ります。
・・・・・(自由が丘の女社長はたまに、入らないときがあるらしい!!)

お風呂に入って、髪を洗った時、手に付いた抜け毛が多いような気がするのです。
今まで、気にもしたことが無かったのですが、チョッと気になってしまいました。

うちの家系は、薄頭はいません。白髪も比較的少なく、髪の毛については
心配なんぞしたことが無かったのですが、この2日ほどチョッとだけ
気にしています。
とは言っても、真剣に悩んでるわけではありません。

”自分は大丈夫!” と思ってますし、もし万が一の事があっても
”坊主頭にすればいいやっ!!” 位に軽く考えています。

私の友人達もすでに、枯渇状態になってるヤツもいますし、近い将来
危機が訪れる予感を感じさせるヤツもいます。
必死で流れを食い止めようと努力してるヤツ、無頓着なヤツ、様々です。

彼らに共通して言える事は、若い頃 ”サラサラヘアー”だったということです。
yamanoは、太目の髪で、密度も濃く、サラサラヘアーをうらやましく思ってました。
しかし、今となっては、森林が雑木林になり サバンナへと変貌、
中には砂漠化が進んでる友人もいます。

何ゆえこのような話題を出したかというと、他の人のブログを見ていて
薄頭の友人と共通の髪質の人を発見したからなんです。
その人に、教えてやりたいが、もし気にしていて傷つけてはいけないと思い
ブログで、それとなく教えてやろうと思い、このような内容にしました。

オレは、君の髪の毛の量で、人格まで判断しようとは思わない。
もし、気付いてないのなら、早急に手を打つか、あきらめて仕事に
集中するかした方が良いぞ!!


某ブログ仲間! こんな髪のヤツが危ない!!



6月5日現在 体重68,4kg(±0kg) 体脂肪20,5%(±0%)

やや停滞気味、黒猫が後ろからヒタヒタと近づいてくる足音が。。。。
昨日は夕食も減らし、今日の測定が楽しみです。



本日もがんばって更新させていただきました。最後まで読んでいただいた皆様!下のマークを押していただく↓↓↓と1票得点が入り同時にyamanoの順位も確認することができます。

  「nabeさん 気にするなとっていう人は、ポチッと押してネ 感謝。」



ブログ仲間の n○b○さん。

ネタにして、スイマセン!!


テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2007/06/06(水) 15:51:28|
  2. 日々感謝
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4
<<頼もしい仲間たち | ホーム | 西日対策!>>

コメント

今日三度目くらいの訪問で、何気にいつになく硬いタイトルだな?何かあるのか?って読んでいると、私かい!。。。

あんたには勝てんわ(^^;

ちなみに、我が家の家系でも薄毛の人はいません。
ただし、30代後半から白髪がすごく目立ち始めております・・・

まあ、誰かと同じで、私はすごく神経質で、繊細な人間だから、ちょっとネタにされただけで一気に増えるんですよね!白髪 (゚Д゚#)

明日の私のブログでは、髪の毛が真っ白になっているかもしれませんね ヽ(`Д´)ノ
 
  1. 2007/06/06(水) 21:59:07 |
  2. URL |
  3. watanabe #JalddpaA
  4. [ 編集]

抜け毛勝負なら自身あり!!えっへん
  1. 2007/06/06(水) 22:26:12 |
  2. URL |
  3. 黒猫堂 #-
  4. [ 編集]

やけに硬い話だなぁ~と思ったら・・・。
マリーアントワネットも逃亡中に一気に白髪になったって話ですからね~。watanabeさんの髪が明日真っ白になってたら間違いなくyamanoさんのせいですね。証人になりますよ。
白髪にはビタミンH(ビオチン)が良いそうですよ。薄毛は医学が進歩し、そのメカニズムが解明されてきたそうですが、白髪はまだ研究段階なんだそうです。医者の友達が申しておりました。自然にすべきか人間の知恵を使うべきかはその辺も踏まえてご検討ください。
  1. 2007/06/07(木) 00:20:25 |
  2. URL |
  3. パワフルウーマン #X5tjtOLc
  4. [ 編集]

>nabeさんへ
家系に薄頭の人はいないのですか。
ウ~~ン! 残念ッ!!

nabeさんのこの写真を最初見たときから
「コイツ、将来 禿げるな!!」
と、密かに思ってました。

このまま行けば、素敵なロマンスグレーの
おじさんになるわけだな。

それはそれで、チョッと悔しい!

>黒猫師匠へ
ダイエットでも負けて、抜け毛でも負けて。
対黒猫戦、連戦連敗のyamanoです。

>パワフルさんへ
nabeさんの頭は、1日では白髪になりませんので
ご心配なく。・・・・・他人事発言

今の所、ほっとく所存にございます。
自然に任せておけばいいと思ってます。

仮に薄頭になっても、それをネタにした会話が出来ると思います。

・・・・・いやー、最近すっかり光が増して、鏡を見るのが眩しくて。。。。
  1. 2007/06/07(木) 11:19:12 |
  2. URL |
  3. yamano #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamano4192.blog53.fc2.com/tb.php/289-52f9d3cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近気になること!

最近は、めっきり暑くなってきて真夏のような日が続いております。地球温暖化の影響でしょうか?先日も登山家の野口健さんがテレビでヒマラヤの氷河湖が凄い勢いで大きくなっており、近いうちに決壊して洪水で多数の死者が出
  1. 2007/06/07(木) 18:34:19 |
  2. しあわせをつかむ戦略経営日記
