
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

頼もしい仲間たち

 物事を成し遂げるには、一人では出来ません。
周りの協力があってこそ、前に進んでいきます。

部下を使う立場の人、使われる立場の人。
それぞれの立場で、皆が一つの目標に向かい、努力していく事で
予定していた事を、実現していくのです。

一人の力では出来ない事でも、二人なら出来る事があります。
二人の力では出来ない事でも、三人なら出来る事があります。
三人の力では出来ない事でも、四人なら出来る事があります。

ただし、全員が目標に向かい 全力で臨む事が必要です。
トップに立つ人間は、用途に応じて使い分け、
より有効に力を発揮できるように、考えながら実行していく事が大事です。


ということで、最近yamanoが立ち向かっている事に 協力してくれている
頼もしい仲間たちを紹介します。


まず最初は彼です。

ストレッチングボード ふくらはぎを伸ばします。


”ストレッチングボード”君です。

彼の上に乗ってると、自然に足の後ろ部分の筋を伸ばしてくれます。
ストレッチになります。
毎日 3分×3セット です。
身体がピンッと伸びた感じになり、ふくらはぎが引っ張られ気持ち良いです。
かなり、効いてる 感じがします。


次の仲間は彼です。

3kg、5kgのダンベル。使い分けてます。


黒いのが双子の ”3kg”君、大きいのが”5kg”君です。
双子の方は、両手で持って左右合わせて200回×3セットしてます。
双子を使う時は、ややゆっくり目に上下運動をさせています。
5kg君は、速いスピードで上げ下げします。50回×3セットです。

より負荷の大きい5kg君で白筋を鍛え、軽めの3kg君で赤筋を
鍛えるような意識で使ってます

彼らを使う時は、上半身裸になり、鏡に写しながらトレーニングをします。
その時、視線は必ず、鏡越しに上腕部とか胸筋を見るようにしてます。
視線を下げて、お腹辺りを見ると、我ながら情けなくなるので
見てみないふりをします。・・・・・まだ腹踊りが出来そうだ!!

上半身を鍛えた後は、双子を持ったままスクワットです。
コレが効くんです。足がプルプルになります。
でも、徐々に出来る回数が増えてきています。人間の身体ってエライもんです。
やれば、やっただけの結果が出ます。


最後に登場するのは、アメリカからの助っ人外国人選手の彼です。

ボディブレード 結構 効くぜ!!


彼は身体が大きいため一部の写真しか載せられません。
メジャーリーガーの ”ランディ・ジョンソン”が故障した時の
リハビリに使い、数年前にテレビショッピングで放送され、大ヒットし
購入した人も多いのではないのでしょうか。
当時テレビショッピングでは13000円~14000円で販売されてました。
yamanoは、某スポーツ店で11000円で購入しました。
現在は2000円位で販売されてると思います。

コレは、数種類の動きをする事で、身体の各所の筋肉を使い、
効果的に筋肉を活性化させ、鍛える器具です。
ムキムキを目指す人には不向きですが、普段使わない筋肉を動かすという点では、
効果的だと考えています。

無理なく使えますので、有酸素運動として、脂肪燃焼に期待しています。



彼ら三人の力を借りて、日々 ”ダイエット” という目標に向かって
がんばっています。

真面目に初めて1週間ほど立ちましたが、運動で体重を減らすのは
かなり難しい事に気付きました。

学生の部活動のような運動量があれば、かなり体重も減ると思いますが
少しの運動量では、体重は減りません。
やはり大切なのは、食事の量と内容だと感じました。
チョッとずつ量を減らし、油脂を減らし、そして運動と組み合わせる。
コレが、どうやら正解のようです。

月に2kgを目指し、日々の努力で達成する。
あまり一気に減らすと、気を抜いた時にリバウンドの可能性がありますので
筋肉量を増やし、基礎代謝を多くして、太りにくい体質にしながら
全体の重量を減らす。

あとは、リーダーであるyamanoが、コレを続ける事が一番重要です。
幸いな事に、ライバルが追い上げて来てますので、
いやでもやらなきゃいけない状況に追い込まれています。

これからの、yamanoのがんばりに ご期待ください!!

6月6日現在 体重68,2kg(-0、2kg) 体脂肪20,5%(±0%)

やや減り。1週間で800g減の目標はクリア。
来週には67,5kg辺りを目指します。



本日は、かなりの長文、がんばって更新させていただきました。
最後まで読んでいただいた皆様!
下のマークを押していただくと1票得点が入り
同時にyamanoの順位も確認することができます。

  「黒猫に負けるなよって言う人は、ポチッと押してネ 感謝。」








黒猫師匠が、7月25日には、体重を逆転させると 宣戦布告してきました。

現在 yamano 68,2kg、黒猫師匠 70,2kg その差2,0kg

追いつかれないように、がんばらないと!!

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2007/06/07(木) 19:51:16|
  2. 日々感謝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<明日は、雨か。。。 | ホーム | 最近気になった事!>>

コメント

本気!ですね。。。

  1. 2007/06/07(木) 21:26:06 |
  2. URL |
  3. 黒猫堂 #-
  4. [ 編集]

ダイエットのためのアイテムとダイエットしたい人
みんな目標は同じですね^^
  1. 2007/06/07(木) 22:57:28 |
  2. URL |
  3. バーマスター #-
  4. [ 編集]

たまにフロに入らない者です。。。。。

下の記事といい、今日の記事といい、
にいさん最近素晴らしいブログを書いてますね!!!!

特に、温暖化から、⇒わたなべちんの頭に
考えが及ぶとこなんか
にいさん超ステキです!!!!!

あと、私をさりげな~~く登場させてくださって、
ありがとう(?)ございま~す♪
  1. 2007/06/08(金) 00:16:37 |
  2. URL |
  3. ともちん #-
  4. [ 編集]

やばいです。
皆さんの本気が伝わります。
自分も今度こそはきっちり決めたいです。
自分の仲間は鏡です。姿見。
観ながらやると腹踊りになってしまうのが実感できて頑張ろうと思います。
体重は変動なしですが、揺れるお腹の肉が少し締まってきました。
部位のサイズを運動で、体重は食の管理でがいいのかも。
あと3キロ、5センチの減を目標に、8月までには何とかしたいな。
  1. 2007/06/08(金) 06:16:16 |
  2. URL |
  3. シチューパン #3p3E4xCk
  4. [ 編集]

>黒猫師匠へ
・・・・・本気です!!。。。。。

>バーマスターさんへ
みんな、やせたいと思ってがんばっています。
問題は、続けられるかどうか。
それと、ダイエットを止めた時にリバウンドしないように
体質も改善しながら減量すること。

とにかく、食べる量を減らすのが一番効果的みたいです。

>たまに、ふろに入らない人へ
褒めていただいて、恐縮です。
調子の良いときは、いくらでも書けるんです。

不調の時は・・・・・・・・
 
写真をたくさん使って、中身の薄~~い記事にします。

>シチューパンさんへ
yamano & 黒猫 は、本気です!!
一緒にがんばる人がいると、励みになります。

現在の体重などを、思い切って公開して
自分自身にプレッシャーをかけて、チャレンジしてみたら!

結果は、よくなると思いますよ。
  1. 2007/06/08(金) 15:39:51 |
  2. URL |
  3. yamano #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamano4192.blog53.fc2.com/tb.php/290-8396695d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
