
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どっちなんだろ??

 7年前の6月19日に結婚式を挙げました。
今年で7年。”銅婚式”らしいです。

毎年、どっちかな? って思う事があります。

2000年6月19日(月)仏滅 に結婚式を挙げました。
私の仕事の関係で、仏滅のその日しか予定が取れなかったので、
”そんな事気にしません”的な、感じで仏滅に式を挙げました。

当然、式場も空いていましたし、連絡をした靴の取引先からは、
”連絡いただいた日は仏滅ですが、前日の日曜日の間違いでは無いのですか?”
などと、問い合わせを数社いただいたことを思い出す。

まあ、そんなことはどうでも良いことで、”どっちかな??”って
思ってる事は、結婚記念日と言うのは、

1・・・・・結婚式を挙げた日 2007年6月19日(月)
2・・・・・入籍をした日   2007年6月16日(金)

どっちなんだろう??

そんなことどっちでもイイだろ!・・・・・by ともちん&nabe

などと言われる人もいると思いますが、毎年嫁さんと、
どっちなんだろ?って話をしています。

一応、結婚指輪に日時を刻印しているのですが、
それは入籍した6月16日にしています。
周りに話を聞くと、式を挙げた日を結婚記念日にしてる人が
多いような気がします。
調べてみると、”結婚式を挙げた日”と書いてることもあります。

とりあえず入籍した6月16日を結婚記念日にしていますが、
他人の言う事をよく聞き、良かれと思う事は取り入れようと
常に思っているyamanoは、訪問してくださる皆様の方の意見を
お聞きしたいと思います。

皆さんの意見によっては、来年からの結婚記念日の変更も
辞さない覚悟でございます。

既婚者の方はもちろん、これから結婚される方、
過去に結婚経験のある方 (F社長さん?)も、
御自分のご意見を教えていただければ幸いです。

ちなみに今年は、明日14日に夕食を食べに行きます。
嫁さんと二人で行きたいところですが、情報通の二人の子供に
すでに知られてしまい、彼らが、”回るお寿司!” とか ”焼肉!” とか
”お好み焼き” とか、騒いでいますので、彼らの意見に従うようになるでしょう。

嫁さんと二人で食事は、もうチョッと先になるかな!!

・・・・・嫁さんと食事に行ったことにして書いたでっち上げ記事





6月13日現在 体重67,2kg(-0、2kg) 体脂肪20,0%(+0、5%)

前日より200g減。コレぐらいは誤差の範囲。
夕食のカレーライスを普通くらい食べたので、明日は少し増えてるかも。

夕食の時の水分の摂取量(アルコール含む)が、体重減のための
ポイントのようです。

でも、いつもどおり飲んじゃうもんね!!

  「それでもアルコールは減らさないぜ!、ポチッと押してネ 感謝。」




テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2007/06/14(木) 18:38:12|
  2. 日々感謝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<子供は、キャラクターが好き! | ホーム | 早くも、秋物商品が・・・・・・>>

コメント

こんばんわ!

先ほどはお越しいただきありがとうございました!!!
黒猫師匠とのダイエット通信、いつも覗かせていただいております!

yamano社長とはまるで違い、これからショップを立ち上げようとしている若輩者ですがどうぞよろしくお願いします!
これからもちょくちょく覗かせていただき、貴重な教えを請わせていただきますのでどうぞよろしくお願いします!
  1. 2007/06/14(木) 19:42:13 |
  2. URL |
  3. たけはな #T.9YoUd6
  4. [ 編集]

失礼しました!

まるで本文を読んでいないかのようなコメントをしてしまいました・・・

たけはなコンビは今年結婚したばかりですが、結婚記念日は結婚式を挙げた4/28です☆
私の誕生日でもあるので、忘れることを許されない結婚記念日です。

先ほど嫁に確認を取ったところ、「4/28に決まってるでしょ!」と言われました・・・
  1. 2007/06/14(木) 19:45:45 |
  2. URL |
  3. たけはな #T.9YoUd6
  4. [ 編集]

>たけはなさんへ
早速のコメントありがとうございます。

ヤッパリ結婚式の日か。

きっと、式の日を記念日にしてる人が多いだろうな
と思いながらも、もしかしたらyamanoと同じく
入籍の日を記念日にしてる仲間がいないかなと思い
こんな記事にしてみました。

これからも、よろしくお願いします。

  1. 2007/06/14(木) 20:17:39 |
  2. URL |
  3. yamano #-
  4. [ 編集]

入籍じゃないかなー?

 未婚のかもちゃんです(激爆)。
 周囲は、入籍日を記念日にしている人が多いですよ。必ずしも式を挙げるとは限りませんしね。
 もし自分が結婚したならば、入籍日を記念日にします。
  1. 2007/06/14(木) 20:46:27 |
  2. URL |
  3. かもちゃん #-
  4. [ 編集]

なんとなく今の私には
胸の痛い記事ですわ~~~(ToT)/~~~

でもくじけずがんばりま~す♪
  1. 2007/06/14(木) 22:34:06 |
  2. URL |
  3. ともちん #-
  4. [ 編集]

>そんなことどっちでもイイだろ!・・・・・by ともちん&nabe

いえいえ!そんなことはありません。大変大切なことだと思います。。。(嘘くさ~笑

我が家では、その時期にちょっと旅行したり、食事にいったりはしますが、特別結婚記念日を祝うことはないので、それこそあまり意味がないのですが・・・

我が家では結婚指輪に入れている日付は結婚式をした日ですので、結婚記念日は結婚式をした日かと・・・入籍した日なんか覚えてないし。。。 _| ̄|○

ちなみに、私の結婚指輪に刻まれている文字は、JUN.16’91・・・

って、

工エエェェ(゜0゚)ェェエエ工

結婚記念日同じジャン!!

また、PフルウーマンさんやF社長、Tもちんに「仲が良いのね *^^*」って言われてしまいそう・・・

ちなみに、91年のその日は大安でしたよ

PS.6月19日は確か私の死んだばあちゃんの命日だったような気が・・・(^^;
  1. 2007/06/14(木) 22:35:24 |
  2. URL |
  3. watanabe #JalddpaA
  4. [ 編集]

fu----風呂上りのビールは最高の生きていますの感じです!

恥ずかしながらうちも母猫に確認したところ!式!の日でいいんじゃないのと軽く流されました!!

ただ式を挙げない方は多数いらっしゃるわけで、それぞれのお気持ちを大切にする!ということでいかがでしょうかのくろねこ。。。
  1. 2007/06/14(木) 22:37:25 |
  2. URL |
  3. kuroneko堂 #-
  4. [ 編集]

また?偶然もここまで来ると・・・
nabeさんところと結婚記念日まで一緒とは・・・。

「仲が良いのね」 ←お約束

式はいろんな人からお祝いしてもらうから回りに感謝、そして世間的にもこれから夫婦でござ~いって宣言する日でもあるから結婚記念日にする人多いかもね。
もし私が結婚するなら入籍ONLYが良いから入籍日になりそうだけどね。
要は2人の意識の問題なのではないでしょうかね?


  1. 2007/06/14(木) 23:36:22 |
  2. URL |
  3. パワフルウーマン #X5tjtOLc
  4. [ 編集]

我が家では夫は入籍の日だというし、自分は式の日だと言っています。

でもね、二人して入籍日の記憶があやふやなんです。
戸籍をとれば確認できるのでしょうが、そんな機会もなくて。
でも、ともに平日なので祝う間もなく終わってしまいます。
だけど結婚したのは平成元年1月。昭和で結婚するつもりだったのでなんだか喪に服しながらの結婚式となった気がして、今ひとつ乗り切れなかったような気がしています。

銅婚式かぁ。いいですね。
お嫁さん孝行してあげてくださいね。
  1. 2007/06/15(金) 05:32:52 |
  2. URL |
  3. シチューパン #3p3E4xCk
  4. [ 編集]

うちも 微妙です。
10月31日に式をあげ、神前&人前で誓いをかわした日を結婚記念日に!という気持ちはあるのですが、
入籍をH11.11.1のぞろ目を予定していて、指輪にもなんとなくそれを刻んであります。
しかし、だんなの書類不備で、入籍は11.11.11に延期。
・・・_| ̄|○

気持ちは、神とみなさんの前で誓った10月31日(式の日)かな。
かといって、その日なにかするわけではないですがw
(最寄りの休日に 食事とか♪2人で!! )
  1. 2007/06/15(金) 08:45:41 |
  2. URL |
  3. もじゃこ #9wbkgK9.
  4. [ 編集]

こんばんは
楽しい話題に普段ROM専なんですがコメント書かせていただきます。
99年の11月に式を挙げて、2000年の1月1日に市役所の地下で届出(入籍)したのを思い出しました。
なつかしのミレニアムです。
指輪の日付は結婚式の日になっているので我が家の結婚記念日は11月ということですね。
子どもと一緒もいいけど、たまには夫婦水入らずで食事に行きたいなとわしも最近よく思います。
あと、リンク先面白かったです。
わしは先日三大珍味同時制覇しましたよ!
(従兄弟の結婚式で・・・・寂)
  1. 2007/06/15(金) 23:37:15 |
  2. URL |
  3. 山楽苦会管理人 わし #-
  4. [ 編集]

わたしは、「入籍の日」派です。*^^*
  1. 2007/06/16(土) 08:28:15 |
  2. URL |
  3. 副社長 #RbGeqkE.
  4. [ 編集]

皆さん

>かもちゃんへ
来るべき時には、かもちゃんは入籍日を記念日にするんですね。

早くその日が来るように。。。

>ともちんへ
胸が痛いのか??
まだ、冷戦中か??
長いなあ!!

まあ、なんとかなるさ!!

>nabeさんへ
なんとっ!! 同じ日とは!!

って事は、来年からはnabeさんの記念日のネタで
ブログが書けるって事だな。

しかし、奇遇ですね。 ンン~ンッ! 不思議だ!!

>黒猫師匠へ
片手に缶ビールを欠かさない師匠、飲みすぎ注意ですぞ。

そうなんですよ、結局はどっちでも良いんですよ。
二人だけの記念日ですから。

あと2kg差を、追いつかれないようにがんばるくろねこ。。。。。

>パワフルさんへ
パワフルさんのお祝いをしたいyamanoです。

でも、式もいいもんですよ。
是非、式もしてください。

祝電打ちますよ。

>シチューさんへ
喪に服しながらの結婚式ってなんかピンとこないっすねえ。

まあ、あの頃はしょうがないんですけど。
派手な事は、控えめにしましょうって空気が
日本中に流れていましたから。

>もじゃこさんへ
こんなコメントを待ってたんです。

”人に歴史あり” 

いろんなパターンがあって、面白いですね。

しかし、書類不備はまずいだろ~!  旦那!!

>わしさんへ
子供が出来てから、すっかり嫁さんとデートする事も無くなりました。

たまには、二人で遊びに行きたいyamanoです。
  1. 2007/06/16(土) 15:26:16 |
  2. URL |
  3. yamano #-
  4. [ 編集]

アッ! 副社長忘れてた。

>副社長へ
入籍派! なんですね。

次のご予定は・・・・・?? *^^*

  1. 2007/06/16(土) 15:31:49 |
  2. URL |
  3. yamano #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamano4192.blog53.fc2.com/tb.php/297-cb7259a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
