
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

子供は、キャラクターが好き!

 yamanoのお店では、子供靴も取り扱っています。
昔ほどではないですが、依然として人気があるのが、
TVで人気の ”キャラクター&ヒーロー”達です。

子供のキャラクターの靴については、母親の意向が強く反映されます。
お母さんの中には、”絶対履かせない派” と ”子供が好きならいいじゃん派”
が有ります。
子供達はテレビで見ている”キャラクター&ヒーロー”の靴が
履きたいご様子ですが、お母さんが最終的に判断しますので、
涙の訴えも却下され渋々母親好みの靴を買って行く事も多く見受けられます。

お客様の判断ですから、どちらにされても構いません。
でも、yamano個人は、”子供が好きならいいじゃん派” だと思います。

ちなみによく売れてる ”キャラクター&ヒーロー” はこいつらです。

獣拳戦隊 ゲキレンジャー!!
(獣拳戦隊 ゲキレンジャー!! 男の子一番人気!!)

yamanoが、子供の頃やってた、”ゴレンジャー”の流れを汲む戦隊物。
ヒーローが変化しながらも、根強い人気です。
戦隊物も、1975年からなので、もう32年も続いているんですね。

戦隊物について詳しく説明してくれています。--→ココッ!

最近、人気が復活してきたのがコイツです。 ドラゴンボールZ

ドラゴンボールZ
(ドラゴンボールZ。yamanoは、ピッコロが好きです。)

コレも最初は、少年ジャンプの漫画でした。yamanoもこの漫画と
”こち亀” ”スラムダンク” は読んでたと思います。
当時少年ジャンプは、毎週600万部も販売していました。

”ドラゴンボール”については、yamanoの年代より下の年代の人にとっては
徹夜で語り合える位のマニアがたくさんいると思います。

親子2代に渡って、浸透しているキャラクターです。
すばらしいです。

女の子は、”キティちゃん”、”ディズニー”を別にすればヤッパリコレかな。

プリキュア 5 (ファイブ)

プリキュア5
(プリキュア ファイブ 女の子には一番人気)

プリキュアシリーズも3~4作目だと思いますが、相変わらずの人気です。

yamanoの娘 マイちゃんに
 ”マイちゃん、大きくなったら何になりたい??”
って聞くと、
 ”プリキュアッ!!!!”   即答です。

他にもいろんなキャラクターが有りますが、ここらの商品はよく売れてますね。

メーカーの在庫が切れやすいのが、yamanoの悩みです。





6月15日現在 

家族で外食のため体重を量っていません。
しっかり食べてしまったので、明日は増加だと思います。

3歩進んで2歩下がる
人生は、ワンツーパンチ!

  「それでもアルコールは減らさないぜ!、ポチッと押してネ 感謝。」



テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2007/06/16(土) 19:11:29|
  2. 日々感謝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<犯人はわかっているのだが・・・・ | ホーム | どっちなんだろ??>>

コメント

こんばんわ!

社長!僕にとってタイムリーな日記をありがとうございます!!!

1円出品が撃沈しかけている僕の今日の日記は「商材研究!!」
キャラものですね!さっそく探します!ありがとうございます!

あと、今日、リンクを貼らせていただきました☆
今後ともどうぞよろしくお願いします!
  1. 2007/06/16(土) 20:55:04 |
  2. URL |
  3. たけはな #T.9YoUd6
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/06/16(土) 21:06:19 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

 その昔、セーラームーンが全盛だったときに、絶対履かせたくない派の夫と、どうでもいいじゃん派の自分にはさまれて、娘は娘なりに戦略を練ってキャラ物をゲットしていました。
 夫と買い物に行く時には、キャラ物はねだらず我慢するんです。保育園の年長さんのくせに恐るべし!

 まぁ、大人だってディズニーキャラにはまる人もいるから、キャラ物だってありですよね。
  1. 2007/06/17(日) 07:42:39 |
  2. URL |
  3. シチューパン #3p3E4xCk
  4. [ 編集]

おはようございます!!

今!うちはぽけもんと、激レンジャーですね。。。

大人たちは!ナイキ!が流行のようです。。。

自分はサイズさえ合えばなんでもはきます。。。



69,0kへんないですね。。。
  1. 2007/06/17(日) 08:57:17 |
  2. URL |
  3. kuroneko堂 #-
  4. [ 編集]

私は履かせてやりなよ!派なのですが、嫁は絶対履かせない派のため、我が家にキャラクターものの靴はありません(汗

ダイエットは無理しちゃダメですから3歩進んで2歩下がる位がちょうどいいです(^^)
でも、安心して2歩進んで3歩下がるはダメですよ~

PS.懲りずに人のブログのコメント欄で黒猫殿にアドバイス(笑
きっと今、急激な摂取カロリーダウンに体が対応して今の摂取カロリーでも大丈夫なように吸収を最大限に、消費を最小限に変わったところだと思います。

本当はそうならないように体をだませる位ずつ食事制限をするのですが、体が変化してしまった今は、もっとも太りやすい体質になっていますので注意してください。

できるなら、有酸素運動を増やして、少しだけ食事(摂取カロリー)を増やされた方が良いように思います。

|彡サッ
 
  1. 2007/06/17(日) 10:53:56 |
  2. URL |
  3. watanabe #JalddpaA
  4. [ 編集]

>たけはなさんへ
リンクありがとうございます。

いつも、しょーも無い事ばっかり書いてて
師匠やnabeさんに、叱られています。

懲りずに覗きに来てください。

>シチューさんへ
”セーラームーン”シリーズは、はやりましたねえ。
よく売れましたよ。

キメゼリフ、
”月に代わってお仕置きよ!!” ・・・・だった気がする。

女の子よりも、おじさんたちが好きだったような記憶が・・・・

  1. 2007/06/17(日) 13:22:23 |
  2. URL |
  3. yamano #-
  4. [ 編集]

>黒猫師匠へ
ポケモンもまた、人気が出てますね。

昨日67,0kgでした。

とりあえず2kg差キープっと!

>nabeさんへ
yamanoは、食事は時間通りに食べます。
内容は、かなり貧相ですが、食事抜きはしません。

あと、小腹が空いた時は、低カロリーのゼリーを食べます。

1週間で0,5~1kgなら、なんとかなりそうです。

  1. 2007/06/17(日) 13:27:04 |
  2. URL |
  3. yamano #-
  4. [ 編集]

へぇ~ゲキレンジャーって言うんだ・・・。確かに子供の頃はゴレンジャーってのが流行ってたなぁ・・・。ゲキレンジャーは3人なのかな?5人のゴレンジャーとは違って。って事は私の憧れのモモレンジャー的存在の「紅一点」は無しって事?
私もキャラクター物は一切買ってもらえなかった派の子供です。そのためか・・・物の流行に疎い子になってしまいました・・・。
そしてこの歳でキティラーになるという「遅咲きは狂う」という言葉通り始末に終えない状況を引き起こしています。
nabeさんの娘さんがこうならないようにと願います。
  1. 2007/06/17(日) 15:25:51 |
  2. URL |
  3. パワフルウーマン #X5tjtOLc
  4. [ 編集]

>パワフルさんへ
パワフルさんが、”キティラー”   プップップ!!

今度、コレクションの発表をブログ上でやってください。

パワフルさんの意外な一面が出て
読者倍増間違いなし!!


しかし、”キティラー” とは、意外だなあ!

  1. 2007/06/17(日) 17:39:49 |
  2. URL |
  3. yamano #-
  4. [ 編集]

だめだめ 履かせませんよ~!!
子供は、欲しいようですが、もう諦めてくれてます。ヨシヨシ。
あたくしが、好みじゃないってのもありますが、
更に、高いじゃないですか。
好みじゃなくて、高いモノは、ムリムリ!!ノンノン!!
お絵かき帳とか、塗り絵とか、ティッシュとかの消耗品で
なんとか妥協をしています。

逆にアレですよ、自転車もそうなんですが、
赤一色のズックとか、なんでないのでしょう?
売れないですか?
キラキラもいやです。☆とかよく分からないロゴとかもいやです。
子供に高さのあるミュールみたいのを履かせるのもいやです。
危なそうで。
でも、ほんと買いに行くとそればっかりなんですよね。
・・・少数派なのかな。

  1. 2007/06/18(月) 18:13:33 |
  2. URL |
  3. もじゃこ #9wbkgK9.
  4. [ 編集]

>もじゃこさんへ
赤一色のズックですかあ、あんまし売れなさそうですね。

子供の靴の決定権は、完全に母親が握っています。
母親の履かせたい靴で良いと思いますが、
街には、もじゃこさんの好きではない靴が溢れてるはずです。

メーカーは流行の商品が有ると ”右へ習え状態”で生産します。
だから、どこへ行っても同じ靴。定番的な普通の靴を探す方が
難しいくらいです。

焦らず、気に入った商品を買ってください。
  1. 2007/06/18(月) 19:31:19 |
  2. URL |
  3. yamano #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamano4192.blog53.fc2.com/tb.php/298-a25cefd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
