
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リーガルの担当者 ”イナセ” さん

 リーガルの担当者が、代わりました。

今度の担当者は、”イナセ”さんです。
漢字で書くと ”稲生” 読めないので カタカナ表記で ”イナセ”
で、話を進めたいと思います。

イナセさんは、10年ほど前に当社を担当してくれていました。
当時のお店は、今よりも売上が多く、リーガルとの取引も、
少ない数字ではなかったと思います。

現在のトップス店では、以前ほど品種を扱っていませんので
売上の貢献度は下がっています。

イナセさんは、高校時代陸上競技をしていたということもあり
yamanoと、高校時代の苦労話をしたりして、仲良くさせてもらってました。

久しぶりの再開でしたが、お互いやや太ったのを除けば、
変化無く、すぐに以前のように話に花が咲きました。

リーガルのイナセさん。10年ぶり。
(アップは勘弁してください! と言う事でした。)

今日は、新商品を持ってこられましたが、残念ながら注文は無しでした。
リーガルは、展示会で注文する事が多く、中途で新規商品を導入する事は
余りありません。
それと、今在庫がチョッと大目なので、イナセさんには悪かったのですが
追加注文だけにしました。

商売の話は、5分くらい。後は雑談。

ネットの話、通勤電車の話、会社の話、前担当者の話など、いろんな話をしました。
イナセさんの仕事は、今日はyamanoのお店で終わりです。
会社は大阪なのですが、加古川の家に直接帰るそうです。
ココから車で2時間くらいです。

ささやかなサンプル
(営業用カバン。新商品の見本はチョッとだけでした。)

天気が悪いので、気をつけて帰ってください。

数字が全ての営業マン!
イナセさんの結果が出るようにyamanoもがんばります。


そういえば、イナセさん、お得意さんのお店の女の子と結婚したんだった。
(10年以上前ですけど)
そこの社長が、
”これから戦力として期待してた女の子なのに、イナセがさらっていきやがった” 
って言われてました。




6月21日現在 体重67,0kg(±0kg) 体脂肪18,0%(±0%)

昨日と変わらず。この1週間ほど停滞気味。
普通とあまり変わらず食べているので、減らないわけだ。
トレーニングもしているので、体質は変わってきているのかもしれません。

  「加古川ってどこや??って人は、ポチッと押してね。 感謝。」



テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2007/06/22(金) 16:28:45|
  2. 人物シリーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<緊急ニュース! | ホーム | Yamoo!! 通販>>

コメント

こんばんわ!

コメントありがとうございました!!
営業さんの活動範囲にびっくりしました!!!
大阪だと200kmは離れているかと思うんですが・・・いやあすごい。

その営業さんを写真にとってブログに、という社長の肝の太さにも感服しました!僕はチラシ配りの写真ひとつ撮れなかったので・・・
僕ももっと大胆に行動します!

まずは明日の買い取り!!!どきどきどきどき・・・

では、お邪魔しました!ぽちーーーー
  1. 2007/06/22(金) 19:12:41 |
  2. URL |
  3. たけはな堂 #T.9YoUd6
  4. [ 編集]

>たけはなさんへ
ブログネタが、なくなるので、営業マンの写真は撮るようにしています。

今の所、肖像権侵害で訴えられる様子はなさそうなので
調子に乗って、これからも営業マンシリーズは続けます。

明日の報告楽しみにしています。
先は長いぜがんばろう!!
  1. 2007/06/22(金) 20:00:28 |
  2. URL |
  3. yamano #-
  4. [ 編集]

体脂肪率ーーーやまにいー18
くろねこーーー26。。。ておおいのかな??

  1. 2007/06/22(金) 22:12:13 |
  2. URL |
  3. kuroneko堂 #-
  4. [ 編集]

こんばんは~
靴屋さんですか~!
すごい~!
お客様と結婚した方は、これまたすごいですね~!
「このガラスの靴にピッタリなのは、君だけだった」
みたく、告白されたいな~(センスない・・・)笑
プロフィールで靴と写るyamanoさんは、
とっても幸せそうです(笑
  1. 2007/06/23(土) 02:08:35 |
  2. URL |
  3. といめ #JPUScV8s
  4. [ 編集]

>黒猫師匠へ
26%は、高いような気がします。
ただ、計る時間によっても違いますし、体内に水分が多いときは
高くなるようです。

yamanoは、夕食前のカラカラに乾いた状態で計っていますので
体脂肪率は一番低いと思います。

朝計ると、やや高めになります。

ちなみに30歳以上なら24%以上は、肥満かな!!

>といめさんへ
イナセは悪いやつなんです。

嫁さんになった人の勤めていた靴屋の社長は、
「せっかく、いろんなことを教えて、やっと戦力になってきて、
さあこれからって時に結婚するって言い出したんだ。
相手を聞いたら、取引先の営業マンじゃねえか。
yamano君も、若い女の子には気をつけなさいよ。
予定が狂うぞ。
お得意さんの女の子に、手を出すとはどういうこっちゃ!!」

と言われてました。(ただし、顔は笑ってましたけど!)

まあ、営業マンも出会いが少ないので、お得意様の若い女の子と
結婚するって事は、よくあることです。

yamanoも、一度経験があります。
幸い、すぐ補充が出来たので問題は無かったですけど!!
  1. 2007/06/23(土) 08:51:34 |
  2. URL |
  3. yamano #-
  4. [ 編集]

 営業も足が勝負ですね。

 以前自分のブログに書いた旅行社も、結局営業の担当者が一番の問題でした。
 良い担当の方に当たることが恵ですね。

 自分はバイトの時に「女の子は丁寧に教えてもこれからって時に結婚でやめるからな。」と言われ、何も教えてもらえないから仕方なく様々な知識をこっそりと独学で勉強した覚えがあります。
 微妙な問題ですね。
  1. 2007/06/23(土) 10:57:35 |
  2. URL |
  3. シチューパン #3p3E4xCk
  4. [ 編集]

>シチューさんへ
営業マンによって、売上は大きく左右されますよ。
相手の事を考えた営業マンは、最終的には数字を伸ばせます。

若い女の子は、寿退社が有りますが、努めてもらううちは
男性と同じように接します。
手を抜いて接するのは失礼ですし、それではヤル気が出ません。

接客業に男女差はありません。
むしろ若い女性の感性はとても大切な物です。

とはいえ、今yamanoのお店には、若い女性はいません。

次は、若いネーチャンを雇おうかな!!
  1. 2007/06/23(土) 12:50:31 |
  2. URL |
  3. yamano #-
  4. [ 編集]

へぇ~店員さんって出会いが多いんですねぇ。
私なんて最初2年は営業だったけど、後はずっと会計だったから出会いがなかったなぁ~・・・。と出会いの無いせいにしたいパワフルウーマンです。
ところでyamanoさんは靴のネットショップとかはやんないんですか?
  1. 2007/06/23(土) 13:07:15 |
  2. URL |
  3. パワフルウーマン #X5tjtOLc
  4. [ 編集]

靴屋さんの若い女の子と営業マンとの話はよく有ります。
地元で取引の多い営業マンだと月に5~6回来店します。
中にはお互いのニーズが合う場合もあるでしょうから。
職場結婚みたいなものですかね。

ネットショップは、今は考えていません。
後発で既存のネットショップに中に埋もれないようにする知恵が
ありません。品揃え、価格、配送、片手間で売れるとは思いません。
やるなら、専属の人間をつけて、本気でやらないと難しいと考えています。

倉敷市は50万人、隣の岡山市は70万人、反対側の福山市も50万人
合計170万人、周辺人口入れると230万人います。
靴の消費支出から言うと230億円の商圏です。
地に足をつけた商売で、当座はリアル店舗にての拡大を目指します。

各事業所、介護施設、病院、学校、販売先は無限にあると思います。
人と人のつながりで売上を作って生きたい。・・・・・本音です。

とは言え、ネットショップに興味が有り、詳しい人材が入社してくれば
積極的に推し進める気も有ります。

要するに、今は人がいないから出来ない。

それを、言い訳がましく、長々と書いてしまいました。




  1. 2007/06/23(土) 14:16:15 |
  2. URL |
  3. yamano #-
  4. [ 編集]

こんにちわ~~♪♪♪
お店は本当に人が命ですよね~~~♪

NOORAもこれからも
いい人が入ってくれるように、
ともちんが頑張らなきゃ♪♪♪

ネットもがんばりた~い!!!
  1. 2007/06/23(土) 18:29:02 |
  2. URL |
  3. ともちん #-
  4. [ 編集]

オオ~ッ!
ちょうど今、コメントが入った。

って事は、ともちんがPCの前にいるって事だな。

オ~イ! 聞こえるか~! 


従業員の事、ワンちゃんの里親の事
いろんなことがあるけど、がんばってください。

みんな、ともちんを応援しています。

ともちん私設応援団倉敷支部長より

  1. 2007/06/23(土) 18:39:04 |
  2. URL |
  3. yamano #-
  4. [ 編集]

きゃ~~ん♪♪♪
超感激です!!!
やまにい本当に色々ありがとうございます!!!!
  1. 2007/06/23(土) 22:08:02 |
  2. URL |
  3. ともちん #-
  4. [ 編集]

>ともちんへ
何も出来ませんが、心の中で応援は、してますよ。

せっかく知り合いになれたんですから!!
  1. 2007/06/24(日) 11:52:35 |
  2. URL |
  3. yamano #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamano4192.blog53.fc2.com/tb.php/304-f955f429
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
