
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

電子ピアノ登場!

・・・・・・マイのあれ、買っといたから!!

嫁さんからTELがありました。

 6月から、娘のマイが、”ヤマハ音楽スクール”に通い出だして
家での練習用に、電子ピアノを買うことにしていました。
嫁さんが比較検討の結果、買って来ました。

コレです!

カバーがかけてあります。

マイの机の上に、見慣れない物が置いてあります。
キレイにカバーがかけられています。
カバーをはずしてみましょう。

カバーを外してみました

オ~ッ!! ピアノだ!!
yamanoが思ってたよりは、本格的だな!
yamanoは、”猫踏んじゃった”くらいしか弾けません。
いろんなボタンが付いてるな!
うかつに触ると、嫁さんとマイに叱られそうだ。

チョッとアップにしてみました

それにしても、マイの机は、いつもキレイに片付いているな。
遊んだおもちゃもちゃんと片付いている。
机の上に、お人形もちゃんと並べてあるし。
女の子らしくて、yamanoは嬉しいぞ!!

右側にあるのが ”ミクラス”。。。。。

しかし、どう見ても、違和感のある人形が一個!
去年のクリスマスにサンタさんに、お願いしてプレゼントしてもらった
”ミクラス”の人形。
ウルトラセブンに出てくる、カプセル怪獣です。
本人が大好きなので構わないのですが、それにしてもコイツだけは
異彩を放っているな。



比較的片づけをするマイに比べて。コーキは苦手なようだ。
あまりに散らかっていたので、嫁さんに叱られて、本人なりにメイッパイ
片付けたのがコレです。
コレでも、一生懸命片付けました

本人にとっては、最高に片付いている状態みたいです。
yamanoも、片付けは苦手だったのですが、自分の事を棚に上げて
叱る時も有ります。


まだ、マイはピアノは弾けませんが、
そのうち上手になれば聞かせてくれるんじゃないかと、
期待しているyamanoです。




6月23日現在 体重66,6kg(-0,4kg) 体脂肪18,5%(プラス0,5%)

ついに66kg台に突入。
7月末までに65kgが目標。今月66,5kg位までになればいいのに
って思ってましたので、まあ順調に減ってきてると思います。
無理せず、食事を少し減らし、運動を少し増やす。
もうチョッとがんばります。

黒猫師匠が、サウナで絞った後66kg台になったそうです。
いつの間にか、すぐ後ろに黒猫の魔の手が忍び寄ってきている

  「楽器なんか全然できないやって人は、ポチッと押してね。 感謝。」

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2007/06/24(日) 12:48:23|
  2. 日々感謝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<”八街市” って ”ヤチマタ” と読むんだ! | ホーム | 緊急ニュース!>>

コメント

こんにちは~♪
やっぱり女の子の机はかわいいですね~。
ミクラスもよく見るとかわいいかも・・・?(笑
電子ピアノ、私も持ってました。
音量が調整できるのが、ピアノとちがっていいところですよね。
コーキくんの机の上の虫かごは・・・!
もしかしてセミとか入ってたり??(笑
  1. 2007/06/24(日) 13:48:38 |
  2. URL |
  3. といめ #JPUScV8s
  4. [ 編集]

いいなぁ~マイちゃん。電子ピアノほし~い。
何か楽器やってたら人生楽しかったかもって父が言うので、音とか出ない電子ピアノなんてどぉ?って聞いてて、う~んやっちゃう!?とか話してたの思い出し、コメント書く前に電子ピアノのHPに飛んで調べちゃいました・・・。
いいなぁ~かっこいいなぁ~マイちゃん。
  1. 2007/06/24(日) 16:16:30 |
  2. URL |
  3. パワフルウーマン #X5tjtOLc
  4. [ 編集]

ウチの子もおもちゃの2オクターブでは足りなくなってしましました。
興味大みたいなので、お誕生日に検討中です。
お片付け上手で 感心ですね。
うちにも来て欲しいです。
  1. 2007/06/24(日) 17:10:42 |
  2. URL |
  3. もじゃこ #9wbkgK9.
  4. [ 編集]

>といめさんへ
嫁さんが子供の頃ピアノを習ってたので
嫁さん主導でピアノ教室通いが始まりました。
本人もお友達が一緒に通ってるので喜んで行ってるみたいです。

コーキの虫かごは、きっと ”カナヘビ” (トカゲ)を
持って歩くのに使っていたのだと思います。

>パワフルさんへ
続けてくれるといいのですが。
子供は ”放し飼い” でいいと思っているのですが
最近の事ですから、そのうち塾にも通うようになるでしょう。

本人達が、喜んで通えば結果も出ますが、イヤイヤ通うなら
行かない方がいいと思います。

カッコイイなぁ  には、まだまだ程遠いです。

>もじゃこさんへ
マイは、まだ4歳ですから当分コレで大丈夫だと思ってます。
もし、これで満足できなくなったら、嫁さんの実家から
昔のピアノを持って来ようと思ってます。

yamanoも嫁さんも独身時代は、散らかり部屋でしたが
それを棚に上げて、子供達に、 
”こら~っ!はよぉ 片付けなぁ~”
などと、偉そうに言っております。
  1. 2007/06/24(日) 18:52:47 |
  2. URL |
  3. yamano #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございました!

気合の入るコメントをありがとうございました!!!
さらに頑張りますので、今度ともよろしくお願いします!


・・・ミクラス!!明らかに空気が違いますね・・・
コーキくんの机にあるとしっくりきますが(^_^;)
子供のツボは分からないですね・・・僕も小学校のときにはやってたキンけし(キン肉マンのキャラクターのゴム人形です)で大事にしてたTOP3がウォッチマン、ステカセキング、チエノワマンですから・・・

あと、ピアノ!いいですね!昔から楽器ができる人と絵が描ける人がうらやましくてしょうがなかったです!
楽しく頑張ってほしいです!

では、お邪魔しました!!ぽちーーーーー
  1. 2007/06/24(日) 23:13:02 |
  2. URL |
  3. たけはな堂 #T.9YoUd6
  4. [ 編集]

>たけはなさんへ
おはようございます。
yamanoも楽器&絵は、さっぱりダメです。

子供に特別な事をさせようとは、思っていませんが
本人にチャンスを与えるようには、してやりたいと思ってます。
興味を持って続けるかどうかは、本人しだい。

まあ、元気ならそれでいいかな、と思ってます。

子供は、親を見て育つ!
夫婦仲良く!

一緒に、がんばりましょう!!
  1. 2007/06/25(月) 06:17:05 |
  2. URL |
  3. yamano #-
  4. [ 編集]

 マイちゃんの机、素敵!
 我が家は娘ですが、コーキ君よりひどい状態です。
マイチャンみたいな娘が、ちょっと羨ましいです。

 我が家には45を過ぎてピアノをやりたくなった旦那用に、ピアノ1台とクラビノーバが1台、そしてキーボードが1台あります。
 はっきり言って場所ふさぎです。でも、いまだ毎日30分以上必ず練習する旦那を見ていると文句を言えません。
 旦那は小学校の頃、母親の意向でピアノを習ったけど1年くらいで挫折。以来、ピアノには触れていなかったのですが、今はソナチネやっています。訳わかりません。
 でも、音楽も出会いですね。楽しんで弾けるようになるといいな。
 頑張れ! マイちゃん!
  1. 2007/06/25(月) 06:19:06 |
  2. URL |
  3. シチューパン #3p3E4xCk
  4. [ 編集]

>シチューさんへ
今は親の言う事をきいて片付けていますが、もうチョッとすると
どうなるかはわかりません。
yamanoも嫁さんも、部屋は散らかってましたから。

音楽は全然出来ないので、出来る人がうらやましいです。
長く続いてくれるといいのですが。。。。。
  1. 2007/06/25(月) 09:02:55 |
  2. URL |
  3. yamano #-
  4. [ 編集]

うむぅぅぅぅ~~~

我が娘は、いくら言ってもコーキ君にも及ばない。。。

そんなとこだけ父親そっくりです_| ̄|.....○))

ピアノはうちも幼稚園の時からやっていて、今は塾の勉強の息抜きとして練習しています(^^;

そう言えば、もうすぐ発表会って言ってたなぁ~
 
  1. 2007/06/25(月) 12:19:25 |
  2. URL |
  3. watanabe #JalddpaA
  4. [ 編集]

>nabeさんへ
机を片付けるのは苦手でした。

今は、1年生の最初なので言っていますが、
そのうち言わなくなると思います。

自分が出来なかったことなので、あまり強くは言いにくいかなぁ!

  1. 2007/06/25(月) 12:25:48 |
  2. URL |
  3. yamano #-
  4. [ 編集]

机上で、異彩を放つ

ミクラスですね。
女の子が欲しがるものって、ちょっと
ワカランものがたまにありますね。
 アッシの娘も4歳くらいの時、マグニアという
怪獣の人形をねだって買ってあげたのですが
今みても、とても不気味です。ミクラスは
かわいいですよ。
  1. 2007/06/25(月) 19:32:09 |
  2. URL |
  3. MITSU #-
  4. [ 編集]

>MITSUさんへ
なんで、こんなもんが欲しいんじゃ!

ミクラスは、まさにそんな感じでした。

サンタさんへのお願いNo1の物でした。


本人がものすごく喜んだので、yamanoもニッコリでした。
  1. 2007/06/25(月) 19:49:24 |
  2. URL |
  3. yamano #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamano4192.blog53.fc2.com/tb.php/306-c9f64859
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
