
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

K子さんと初めて・・・・・

 今日は、婦人靴担当の小山さんがお休みです。

いつもなら、大森さんが応援に来るのですが、サブリーナ店の山岡店長も
用事があって、今日は休みなので、大森さんはサブリーナ店勤務。
代わりに、サブリーナ店にパートできてもらっている K子さんにトップス店に
来てもらいました。

K子さんは、yamanoと同い年。パートで来てもらうようになって2年くらいです。
パートに来てもらう前から知ってましたし、信頼の置ける人です。

K子さんは、早くに結婚されたので、娘さんが大学4年生です。
yamanoの子供は、6歳&4歳 エライ違いです。

K子さんと、知り合いになったのは、8年前だと思います。
娘さんが当時中学2年生の時に、職場体験で当店に仕事の体験に来ました。
その時、話をしていたら、お母さんがyamanoと同い年だとわかり、
驚いた覚えがあります。当時yamanoは、独身でした。

サブリーナ店のパートを募集した時に、K子さんにも
”良い人がおったら、紹介してね!!” とお願いしていたのですが
まさか、本人が勤めてくれるとは思っていなかったので、
願ったりかなったりで喜びました。

顔見知りで、よく話もしているのですが、仕事を一緒にするのは初めて。
かといって、特に緊張するわけではなく、いつもどおりバカな話しをしながら
楽しく仕事をさせていただきました。

ブログに載せるから、写真を撮ろうとしたら、顔出しはNGでした。

本人曰く、
”ストーカーが、出たら困るから!”

”そんな事ねえよっ!”
 
とyamanoは、思いながら、本人の意思を尊重して顔はNGにしました。

昼飯を食べているK子さん。
(お昼にお弁当を食べるK子さん。もちろんお手製!)

商品にプライスカードをつけているK子さん。
(商品にプライスカードをつけてもらっています。)

K子さんは、小柄で、かわいらしい方です。保険の外交員の経験もあるので
お客様の心を掴むのが上手な方で、本当に助かっています。

これからも、一緒に仕事をする事もあると思いますので、
よろしくお願いいたします。


・・・・・大森さんには、無理難題を、社長命令、業務命令の名の下に
     連発するyamanoですが、女性には優しいのです。


 K子さんの本名は、”啓子”さんです。




6月25日現在 体重66,6kg(-0,2kg) 体脂肪18,5%(±0%)

予定通り、200g減。

今日の昼食はコレでした。

ある日の昼ごはん。
(コレでも300kカロリー有ります。)

朝食は普通に食べます。
夕食はアルコールと共にくつろいで食べます。
減らせるのは昼食のみ。

という事で、最近はずっとこんな昼飯です。

こってりラーメン + 唐揚げ + 大盛りご飯 の昼食を食べていたのに
今はコレです。
でも、慣れてくるとそんなに苦にはなりません。

今日の予定は、現状維持だと思います。

黒猫師匠が68,2kg。6月始めに4kg近くあった差が1,6kgに
逆転のXデーは、近いかも。。。。。。



  「K子さんの顔が見たいって言う人は、ポチッと押してね。 感謝。」



テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2007/06/26(火) 16:32:44|
  2. 人物シリーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<夢と現実! | ホーム | ”八街市” って ”ヤチマタ” と読むんだ!>>

コメント

こんばんわ!

ストーカーのくだり、笑いました!突込みがいいですね!

体脂肪率18.5%はダイエットしなくてもいいのでは・・・と思うんですが(^_^;)油断しないという姿勢がさすが経営者様!ということですね!見習わせていただきます!!
  1. 2007/06/26(火) 19:33:47 |
  2. URL |
  3. たけはな堂 #T.9YoUd6
  4. [ 編集]

>たけはなさんへ
確かに体脂肪18,5%は、問題の無い数値だと思ってます。
yamanoの身長からすると、平均体重が64kgなんです。
とりあえず、そのラインまで落とそうかなと思ってます。

そうすれば、体脂肪は15%くらいになるでしょう。

師匠の26~7%よりは良いかな、などと思っています。
  1. 2007/06/26(火) 19:38:03 |
  2. URL |
  3. yamano #-
  4. [ 編集]

www---今日のデイナーです。

野菜サラダ大盛り!焼き鳥の缶詰!
こんにゃくの刺身!じゃがバター見るだけ!
豚しょうが焼き見るだけ!ちゅう2本!発泡2本!

明日の市場のお弁当を我慢できるか!それがが問題です。。。

一緒に焼肉食べ放題ノノミホプダイいつか是非に!
北子のおごりでくろねこ。。。
  1. 2007/06/26(火) 20:37:05 |
  2. URL |
  3. kuroneko堂 #-
  4. [ 編集]

兄さんの人柄がいいからですね。

啓子さんのようなステキな大人の方がずっと勤めてくださるのは・・・・・・。

ともちんもまっちゃん(新しい同い年のスタッフ)が

結婚してもずっと勤めてくれるような

人徳を欲しいです。努力します♪♪♪


  1. 2007/06/26(火) 21:59:03 |
  2. URL |
  3. ともちん #-
  4. [ 編集]

うーむ、いい仕事環境ですね

自分とこは社長、会長室と同じフロアで、ほとんど私語出来ず、内線はじゃんじゃん、時には外線も取って、昼にはぐったり。午後も同じで夕方にはぐったり。だけど成果はまるで無し みたいな日々ですからね~。毎日が強制労働みたいです。。。
  1. 2007/06/26(火) 22:23:26 |
  2. URL |
  3. かもちゃん #-
  4. [ 編集]

そっか女性には優しいんだ。
なんかてきぱきとしてて大人の女性で任せて安心って感じが伝わってきましたよ~。良かったですね。
  1. 2007/06/26(火) 23:06:32 |
  2. URL |
  3. パワフルウーマン #X5tjtOLc
  4. [ 編集]

 いっしょに働く人が良い人だと本当にありがたいですよね。
自分は・・・・、まあOKの方かな?

 昼は提供されたものを食べるんですが、なんと700~800もカロリーがあり、だされるものだけに残しにくくて、半分泣きながら食べています。
 夕飯の量を減らしていますが、でも限度もあるし・・・。
 でも、がんばります。
 7号の服が着れるように!(←無謀だといわれそうです。(泣)
  1. 2007/06/27(水) 06:26:31 |
  2. URL |
  3. シチューパン #Tew5p4cA
  4. [ 編集]

>黒猫師匠へ
yamanoは、7月末までに65kgの予定でしたが
引き続き、8月末に63kgの目標を立てることにしました。

体脂肪15%、体重63kg

食欲の秋を充実した秋にする為に、ぜひとも目標達成!!

>ともちんへ
今まで、一緒に働いた人は40人位いると思いますが
人のことで困った事はありません。
能力の差は有りますが、いつも楽しく仕事が出来てると
思います。

一緒に働いている、婦人靴担当の小山さんは、もう18年勤めて
もらっています。この人の人柄がとにかく素晴らしいのです。

ですから、他の人も影響を受けて、揉め事も無くやって来れたんだと
思います。

>かもちゃんへ
小売業は、接客、商品出し、掃除などの仕事がありますが
いつも、冗談を言い合って楽しくやってます。

一緒に働いている人が、気分良くお客様び接する事が出来るように
なるべく明るい、楽しい雰囲気になるよう努力してます。

努力と言っても、笑わせる事をやってるぐらいなんですけど。
毎日が、”吉本新喜劇”状態です。

>パワフルさんへ
女性は、感情に左右される方が多いような気がします。(男もそうですが!)
彼と喧嘩した とか、旦那と冷戦中 とかが、あると仕事に専念できないので、
とにかく店の中では、明るく楽しく、そのいい気分をお客様にお伝えしながら
接客が出来ればいいな と思います。

yamanoの仕事の大部分は、お店の人テンションを下げないようにする事です。

>しちゅーさんへ
もしよければ、短期のパートでいかがですか?

昼食を減らすと、結構効果が有りますよ。
少々運動するより、結果が出やすいですね。

今週は、どうやら、体重が良く減る週のようです。
なんとか65kg台にして、来週は現状維持の週になると思います。


  1. 2007/06/27(水) 09:09:02 |
  2. URL |
  3. yamano #-
  4. [ 編集]

そっか!K子さんはサブリーナ店にいるのだな( ̄ー ̄)ニヤリ

ストーカーが現れたら、それは私だ!

はっはっはっは・・・・。。。。。。。





やっぱ、娘さんを紹介してもらおっと。。。(爆
 
  1. 2007/06/27(水) 17:11:25 |
  2. URL |
  3. watanabe #JalddpaA
  4. [ 編集]

>nabeさんへ
K子さんの旦那さんも同い年です。

娘さんは、いい子なんですよ。
かわいいし、愛想がいいし、礼儀をわきまえてるし、
nabeさんが、もう20歳若ければお奨めです。

今となっては、紹介するにはジジイすぎるし、

悪いけど、他をあたってください。

  1. 2007/06/27(水) 18:22:23 |
  2. URL |
  3. yamano #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamano4192.blog53.fc2.com/tb.php/308-d4e1edfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
