
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お土産をいただきました

 サブリーナ店店長の山岡さんが、嫁さんの実家に里帰りしました。
彼の嫁さんの実家は九州なんです。ここから車で7時間かかるそうです。

3日休みを取って行ってきまして、帰宅途中にトップス店に寄って
お土産をくれました。 

感謝! 感謝! です。

お土産はコレです。

オオ~ッツ! 高級そうな箱だなぁ!
(九州のお土産と言えば、”明太子”美味しいでぇ~~!)


家に帰って、いつもどおり子供達とお風呂に入って、
子供の髪を乾かし、歯磨きをさせて絵本を読んだら、子供達は夢の中。
ベッドから、そっと置きだして台所の食卓に座る。
コレからが、一日で一番のんびりした時間です。

山岡さんからいただいた明太子を、食卓の上に置き、まずは写真を1枚。
包装を解いて、中身が見えるようにしてもう1枚。

チョッと開けてみましょう!
(オオ~ッ!キレイな明太子だ。いつも食べる二腹198円とは違うぞ!!)

yamanoの父は、朝食重視の人間です。朝炊き立てのご飯を食べるので
夕食の時は、たまにご飯が足りなくなります。(毎日7合炊きます。)
そんな時は、うどんやソーメンを茹でたりして食べるんですが
どういうわけか、炊飯器を開けると、手付かずの炊き立てご飯が。。。
今日に限って、ヌクヌク炊き立てご飯が用意されている。

高級明太子 + 炊きたてご飯 + ハラヘリヘリyamano = 食べすぎ

しゃもじを片手に炊飯器の前で迷うyamano

しかし、その時yamanoの頭の中を、一匹の黒猫が走り抜けていった。
ニヤッと笑いながら、走り去って行った。
ホッソリした後姿の黒猫でした。

・・・・・ヤッパ、ご飯はヤメトコ!

と言う事で、一腹の三分の一程を切り取って小皿に載せました。

・・・・・これで、炊き立てご飯を食ったら美味いだろうなぁ!
     どうしようかな。食べようかな。

缶チューハイ片手に、ほろ酔い加減の黒猫のニヤケタ顔が、思い浮かぶ!!

・・・・・ヤッパ、ご飯は、ヤメヤメ!!

嫁さんより先に、開けちゃおうかな
(袋から出して、写真撮れば良かった! )

箸の先にチョッとつけて、口の中に。
辛味と、旨みとが、一緒になって、口の中に広がる。
口の中で、一粒一粒が 小さな音を立てて はじけていくような感覚。

美味いッ!!

キンキンに冷えたビールを、口中に流し込む。

ピリッとした辛味が、冷たいビールに流される。
口の中に、小さな粒が、わずかに残る。
その小さな、小さな粒から、旨みが広がる。

もう一口ビールをあおる。

今日のいろんな出来事が、すべて許せてしまう。
明日もきっと、いい日になりそうな、そんな気がする。

フ~~ッ!  山岡さん アリガト!





6月29日現在 体重66,2kg(±0kg) 体脂肪19,0%(±0%)

黒猫師匠が67,8kgと言う情報を確認。
2kgの差があったのが、1,6kgに。。。。。

逆転のXデーは、果たしていつになるのか。
それとも、yamanoが、一足早く62kgに減らすことが出来るのか!

  「明太子パスタも美味いんだよなぁって言う人は、ポチッと押してね。 感謝。」


テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2007/06/30(土) 16:36:02|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<目標達成しました。 | ホーム | 関東視察打ち合わせ>>

コメント

おおお!!

辛子明太子!!!

福岡出身のたけはなにとってははぐち中のはぐちでございます!!!
うまい辛子明太子(地元では「明太子」は「たらこ」を意味するので、あえて「辛子明太子」と書かせていただきます!)はやばいです!!気付けばご飯三杯目!!なんてこともざらです!!!くぅーーー食べたい!!!
非常にうらやましいです!!!

・・・いつもありがたいコメントをありがとうございます!!!どんどん吸収させていただいてる毎日です!!!ありがとうございます!!!まずは頑張って買取&販売にいそしみます!!
これからもどうぞよろしくお願いします!!!
  1. 2007/07/01(日) 01:31:49 |
  2. URL |
  3. たけはな堂 #T.9YoUd6
  4. [ 編集]

 美味しそうーーーー。

 摂取カロリーを減らす方針を打ち立てた途端、お腹からの腹減ったコールに参っています。
 おまけに、昨日の飲み会の話では、体重は変わらないんだけどサイズがねって、みんな一致していたので、やっぱ、腹筋をはじめとして運動も必要だなと実感します。

 昨日は、あまり食べなくて肴として柚子胡椒をなめていました。
 辛子明太子だったらもっと美味しいかも。
あああ、世の中には美味しそうなものがあふれすぎています。(涙
  1. 2007/07/01(日) 07:24:40 |
  2. URL |
  3. シチューパン #3p3E4xCk
  4. [ 編集]

おはようございます!!

昨日はココス(関東の少しおしゃれなファミレスです)で外食!包み焼きハンバーグ!海鮮スープスパゲテイー!ビール2本で
たぶんリバウンドします。。。しくしく。。。




にやっ。。。
  1. 2007/07/01(日) 09:14:48 |
  2. URL |
  3. kuroneko堂 #-
  4. [ 編集]

ご飯よりも

キンキンに冷えたビールの方が
大敵なんでねえの?
でも、美味いんだな、これが!
  1. 2007/07/01(日) 12:04:58 |
  2. URL |
  3. MITSU #-
  4. [ 編集]

>たけはなさんへ
辛子明太子は、ヤッパリご飯が無いとダメですね。
つまみとして食べるのも美味しいですが
ご飯と一緒に食べると、美味さ倍増なんです。

わかっちゃいるけど、出来ないこのもどかしさ。

ダイエット道は、奥が深いです。

>シチューさんへ
チョッとづつ食べ物を減らす。同時進行でトレーニングをする。

”そんな事、言われなくても知ってます!!”

でも、なかなか出来ないんですよ、コレが!

今月は、なんとか順調にいきました。
あと二ヶ月頑張ります。

>黒猫師匠へ
昨日、ドンッ! っと体重が減ったんです。

で、喜んで、夕食のカレーを腹いっぱい食べたyamanoです。

夕食後の体重は、元の木阿弥。。。。。。

>MITSUさんへ
アルコールは、気にしないことにしてます。

そんなことまで気にしてたら、ダイエットなんて
あほらしくてできません。

アルコールのカロリーは、熱エネルギーとして放出されたり、
そのまま、体外に排出される。

・・・・・そうならウレシイと考えてます。


  1. 2007/07/01(日) 14:07:29 |
  2. URL |
  3. yamano #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamano4192.blog53.fc2.com/tb.php/314-72697b65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
