
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

目標達成しました。

 6月から本格的?にダイエットを始めました。
69kgの体重を7月末までに65kgにする。
一ヶ月で2kgずつ減らすという、無難な、妥当なダイエット計画です。

1、 朝食、夕食は普通どおり。ただしご飯をやや減らす。
   マヨネーズを使わない。

2、 昼食を徐々に減らしていく。

3、 日々のトレーニングをする。

一応、このように考えまして、実行する事にしました。

結果がコレです。

ホントは、65,4kgなんですけど!
(デジカメを持って量ったら、65,6kgになっちゃった!)

家に帰ってから、即体重を量りました。

65,4kg     月初めから3,6kg減です。

なんと、昨日より800g減でした。
朝早くから用事があったため、今日は朝食抜き。
荷物を運んだりしたので、汗もかきました。
昨日よりは減ってるとは思いましたが800g減とは!!

うれしくて、デジカメを持って体重計に乗ったら、65,6kgになってました。
ホントは、65,4kgなんだけど、それでも減ってるからイイかッ!!

6月最終日に、大きく減少して、ウレシイ月末です。

体脂肪はコレです。

体脂肪率 19%
(全く問題の無い数字、19% 理想的です。・・・・自画自賛!)

2ヶ月で4kgの減量ですが、6月にで2,5kg減、7月で1,5kg減を
目標にしてました。
結果は、今月 約3,5kg減

と言う事で、ダイエット期間を一ヶ月延長しまして、8月末までに
63kgに減らすことにしました。

これからも随時報告していきますので、応援よろしくお願いいたします。

なお、今回順調に進んだのは、黒猫師匠のお力に寄る所が大きいと
考えております。
くじけそうになった時に、仲間が頑張っているんだという気持ちになり
なんとか、継続できました。
それと、ブログで毎日報告する事も、バカ食いを避ける為の有効な歯止めと
なりました。

体重を量った後、喜んで缶ビールを1本、グググッグッグ~~!と飲みました。
そしたら、当たり前の事ですが、体重がこうなりました。

缶ビール1本分、増えました
(キッチリ、缶ビール1本分増えました。この体重計は壊れていません。)


PS.ホッとして、気が抜けて、夕食のカレーライスを最近では一番たくさん
   食べてしまいました。今日は、体重がやや増えたと思います。


  「よく頑張ったな、応援してやるぞって人は、ポチッと押してね。 感謝。」


  1. 2007/07/01(日) 14:40:11|
  2. 日々感謝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<無料券をもらいました。 | ホーム | お土産をいただきました>>

コメント

よくやったな~ 応援してやるぞ

まじすごすぎます。
有言実行
涙が出そうです。やってる。確実にやっている。

そして うちのと同じTANITAにますます親近感♪

ビールおいしいね!!
  1. 2007/07/01(日) 17:14:45 |
  2. URL |
  3. もじゃこ #9wbkgK9.
  4. [ 編集]

>もじゃこさんへ
有言実行じゃないと、出来ないんです。
一人でこっそりやると、つい自分に負けちゃって
適当な事になるので、今回はプレッシャーをかける意味もあって
ブログで公開しながら、ダイエットをしています。

もじゃこさんも、ダイエットする時は公開ですると
効果が有りますよ。




  1. 2007/07/01(日) 19:25:57 |
  2. URL |
  3. yamano #-
  4. [ 編集]

足の爪伸びてますよぉ~。
爪切ったら0.01位減ったりして・・・。
  1. 2007/07/01(日) 20:57:50 |
  2. URL |
  3. パワフルウーマン #X5tjtOLc
  4. [ 編集]

うーーーんさらけだしていることに脱帽!!


足汚いのは黒猫も同じにておっけい!

測定器古くてぼろいのもおっけい!

おやすみねむいのでおっけい!
  1. 2007/07/01(日) 21:08:32 |
  2. URL |
  3. kuroneko堂 #-
  4. [ 編集]

こんばんわ!!

ダイエット順調ですね!!!
最後のオチもいいですね!!

・・・と、たけはなも最近太り始めているのでダイエットしないといけないかもしれません(^_^;)
そのときは一緒に頑張らせていただきます!!!
  1. 2007/07/01(日) 21:18:54 |
  2. URL |
  3. たけはな堂 #T.9YoUd6
  4. [ 編集]

体重&体脂肪計

よくよく考えてみたら、家にあるのは30年以上使ってる体重計だけだなぁ。。。ボーナス出るから、購入するかな・・・

最終目標に近づいていてすごいなーと思います。是非黒猫師匠と共にゴールに飛び込んでください。
  1. 2007/07/01(日) 21:30:35 |
  2. URL |
  3. かもちゃん #-
  4. [ 編集]

先週スポーツクラブに行った時に、トレーニング後(9キロのRUN含む)に計ったら62.7kg。18%だったかな?

ただし、水分補給したりしたら、しっかり63キロオーバー。。。

しかも、今週末は土曜日が家族で居酒屋飲みに行って、昨日がバーベキューしたから確実に64キロ位になってるはず。。。

こりゃ、くろねこ師匠にyamaさんが抜かれるより先に私が抜かれそうだ・・・(笑
 
  1. 2007/07/02(月) 09:26:28 |
  2. URL |
  3. watanabe #JalddpaA
  4. [ 編集]

おはようごじゃいます!!!!

さすが兄さんです。。。。。。

当然すっぽんぽんですよね♪♪♪

ビールを飲んでる間は服をきたのかな~~~。。。。。(謎。。。。)

また計るとこがかわい~♪
  1. 2007/07/02(月) 09:49:09 |
  2. URL |
  3. ともちん #-
  4. [ 編集]

>パワフルさんへ
爪は、この後切ったんです。
量る前に切れば、わずかに減ってたかも!!

そんなことは、ねえよ!!

>黒猫師匠へ
体重計は、子供がイタズラして、壊してました。
毎日使ってるのに、気がつきませんでした。

ちゃんと量れればそれでOKです。

>たけはなさんへ
過去にモーレツダイエットの経験のある たけはなさんなら
チョッとの減量なら楽勝でしょう。

是非ダイエット仲間になりましょう。

>かもちゃんへ
新しい体重計買ってください。
今のは、いろいろ数値が出てくるので楽しいらしいですよ。

かもちゃんもダイエットしましょう。
だんだん年取ると、ダイエットが難しくなるみたいですよ。

>nabeさんへ
オオ~~ッ! もうチョッと頑張ればnabeさんに追いつくなぁ!

新しい目標発見!!

師匠と一緒に、nabe追撃だ!

>ともちんへ
こんにちはでごじゃいます。

当然、すっぽんぽんのぶ~らぶらです。

台所で妹が飯を食ってましたので
パンツだけ履いて、ビールを取りにいきました。

パンツ一丁でうろついたので、妹に叱られました。




  1. 2007/07/02(月) 13:18:25 |
  2. URL |
  3. yamano #-
  4. [ 編集]

きゃはは!!!
  1. 2007/07/03(火) 11:06:57 |
  2. URL |
  3. ともちん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamano4192.blog53.fc2.com/tb.php/315-8fc90233
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
