
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

視察!

視察に行ったんです。

疲れたんです。

一部のメンバー!
(眠気が残る、朝の新幹線!)

ショッピングセンターは、大きく分けると4種類になります。

1、NSC (ネイバーフット型)
  商圏人口3万人、面積1500~3000坪、駐車場300台

2、CSC (コミュニティ型)
  商圏人口5~7万人、面積2000~5000坪、駐車場1000台

3、RSC (リージョナル型)
  商圏人口15~20万人、面積5000~1万坪、駐車場5000台まで

4、SRSC (スーパーリージョナル型)
  商圏人口50万人以上、面積1万坪以上、駐車場5000台以上

新幹線にて購入
(やや甘めの缶コーヒーを購入。)

以上の分類とは別に、”パワーセンター”、”アウトレットモール”という
ショッピングセンターの形態があります。

六本木ヒルズ東京ミッドタウンなどは、形態が異なり、東京以外では
成り立ちにくいので、視察対象からは、外しています。

初日の朝食
(簡単な朝食にしました。)

今回は、CSC,RSC、SRSCを中心に見て回りました。
茨城県3施設、千葉県2施設、神奈川県3施設、東京都2施設
合計10施設の視察をしました。
二日間の走行距離は、約750km。

施設内では、ひたすら歩いて、価格、店の雰囲気、中心客層のチェックの
繰り返し。
1施設、1時間程度でチェックして次に移動。

初日の昼食
(どこに行っても、”いつもの昼食”)

ショッピングセンターも、大きいものになると、
端から端まで5~600mくらい距離がありますので、
普段の仕事よりもたくさん歩いたと思います。
二日目には、足の筋肉に張りを感じました。

初日終わりに、やっとビールにありつけた。
(陶器でビール。美味いけど量が少ない!!)

詳細の説明は割愛しますが、流石に最近出来て、売上好調な店舗が多く
yamanoが、思ってた以上に進んだ考えの下に、店舗運営がなされていると
感じました。

酔いが回って、サラダ以外撮るのを忘れました。
(飲むことと食べる事に一生懸命で、料理の写真はコレ一枚!)

と言う事で、一生懸命働きました。

たまには、視察も行った方がいいですね。
業界紙での情報も大事ですが、実際見てみると
いろんなことがよくわかります。


今回の視察で困った事

yamanoは、アパレルチームとして仕事をさせてもらいました。
新しいショッピングセンターなので、若い女性にターゲットを絞った
専門店がたくさん営業しています。
その、一軒一軒の店頭の一番目立つところにディスプレーしてある商品の
価格をチェックするお役目だったのですが、コレが大変でした。

若いネーちゃん達がたくさんいる中に、一人オッサンが入っていって
商品のプライスをチェックする。

ネーちゃん達の、

”このオッサン、何してんの!”

という冷たい視線の中、黙々と仕事をこなしていきました。

さすがに、ランジェリーショップと、水着のショップには入れませんでした。
そこまでの勇気はありませんでした。

ヤッパ、一人でギャルのお店をチェックするのは辛い物がありました。

  「ギャルの店に入りたいって言う人はポチッと押してね。 感謝。」


テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2007/07/06(金) 16:41:03|
  2. 日々感謝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<ブーツが入ってきたんです。。。。。(汗 | ホーム | 視察から帰ってきたら、仕事の山!>>

コメント

gokurousann!!

おかえりくろねこ!!

朝と昼で400カロリーよるいっぱい食べたい派ですか?

よくがんばりました!i-6
  1. 2007/07/06(金) 20:19:05 |
  2. URL |
  3. kuroneko堂 #-
  4. [ 編集]

お疲れ様です!
ブルース・ウィリスばりにハードでしたね!
集中して 収穫して 充実して
なんか あたくしまで燃えてきます e-269

時間ないなんていってないで、やれば出来るもんですね・
やったもん勝ちですね。

しかも徹底した ダイエットまで持参とは・・・

まじ 熱い!火傷しそうです。

  1. 2007/07/07(土) 00:52:26 |
  2. URL |
  3. もじゃこ #9wbkgK9.
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/07/07(土) 01:46:51 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

時々スーツ着たおじ様が”ギャルのお店”にいるのはそ~ゆ~事かもしれませんねっ。
確かに「何この人?」ってジロリと見ますね~。
でも2人だと怪しまれ度高くなりますから、ここは”変なおじさん”に徹しましょう!
  1. 2007/07/07(土) 12:09:38 |
  2. URL |
  3. パワフルウーマン #X5tjtOLc
  4. [ 編集]

>黒猫師匠へ
夕食は楽しみなので、昼を減らして夜に集中です。
結局は、体重があんまり減らないんです。

でも、気にせずチョッとづつ減らしていきます。

>もじゃこさんへ
今回は、結構歩く事がわかってましたので、
朝、昼は控えめにしました。

その分、夕食で アルコール + 高カロリー食品 を
摂取しましたので、一緒ですよ。

>パワフルさんへ
知らない場所ですから、少々変な顔をされてもあまり
気にはならないのですが、ランジェリーショップは
入れませんでした。

ホントは、女性とペアでチェックに行くと、いいんですが
人数に関係で、単独でのチェックになりました。



  1. 2007/07/08(日) 12:11:46 |
  2. URL |
  3. yamano #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamano4192.blog53.fc2.com/tb.php/318-14bfdf67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
