スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4回目!!

 嫁さんよりTEL

・・・・・また、コーちゃんの先生から電話が有ったよ。
     友達と、学校の池の鯉を突っついていて怒られたみたいだよ。


4月に入学して、コレで4回目です。

一回目は、入学して早々、学校の池に落ちた。
二回目は、下校時に、お餅屋さんの前に置いてあった殺虫剤を
撒き散らしていたのを、先生に見つかった。
三回目は、友達が持ってきていた、水筒のお茶を無断で飲んで、喧嘩になった。

そして、今回が4回目。

心配そうな、嫁さんの声。
決められた事を、きちっとこなすタイプの嫁さんにとっては、
先生から電話を貰うと言う事は、ショックみたいです。

yamanoは、実はあまり心配してはいません。

”1年生だし、仕方ないかな!” ってくらいに考えてます。
むしろ、”やるじゃねえか!”的な思いもあったりします。・・・・・不謹慎ですが

コーちゃんは、良いこと悪い事含めて、学校での出来事を話してくれます。
隠し事をしてないようなので、その点は安心しています。

興味がわく事に対して、すぐ行動に移す方なので、失敗も多く
”コリャ~ッ!! なにやっとんじゃぁ~~!!”
と、怒鳴る事も有りますが、家の中でおとなしくしてる男の子よりは
いいかなと、親バカ的発想で、呑気に構えています。

悪い事をしたときは、もちろん叱ります。
同じ事で、叱る事は無いので、本人なりに反省して、善悪の判断を
しているみたいです。

頭で考えるより、即行動に移すことは、悪くないと考えてます。

もうチョッと知恵が付けば、先生からのTELもなくなるのではないかな。

男の子なんで、多少やんちゃなくらいでちょうどいい。
今のままの、行動力を失わず、成長してくれる事を臨むバカ親yamanoです。

でも、もう何回かは、先生から電話貰いそうだな。
夏休みに、いろいろ教えなくっちゃいけないな!!

yamanoも、嫁さんも、周りにあまり迷惑を掛け無いように
子供時代を過ごしてきましたので、
”コーちゃんは、一体誰に似たんだ!”
などと笑いながら嫁さんと話をしています。

あと数日で、夏休み。
元気で、明るく過ごして欲しいものです。

おいっ! かーちゃんに あんまり心配掛けんなよ!





7月13日現在 体重65,2kg 体脂肪18,5%

前日と、同じでした。

夕食のカレーライスをたくさん食べたので、今日はチョッと増えてるかも。

  「ちゃんと子供の躾をやれよって人は、ポチッと押してね。 感謝。」
スポンサーサイト
  1. 2007/07/14(土) 16:32:02|
  2. 日々感謝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<台風一過! | ホーム | 台風近し!>>

コメント

うぅ~む。。。

これは、「自分の子供時代は周りに迷惑掛けないで生きてきた」などと嘘をつく(または記憶のすり替えが上手な)親に似たに違いない・・・

まっとうな子に育ってくれればいいが。。。(笑

まあ、反面教師という言葉もあるくらいだから心配ないか!(爆

我が家は今日から娘が臨海学校に行ってしまったので、とっても寂しい家になってます。

久しぶりに新婚生活に戻って・・・(って事ないか!爆!!)
 
  1. 2007/07/14(土) 21:45:35 |
  2. URL |
  3. watanabe #mQop/nM.
  4. [ 編集]

こんばんわ!

久々にお邪魔します!!
最近なぜかいっぱいいっぱいでブログの更新が精一杯の余裕なし男になってしまいました。。。
早起きの件早速頑張らせていただきます!
watanabe常務様はすごく賢いいい人でした!何かとご相談させてもらおうかと思います!

コーちゃん!いたずらさんな目をしてますね~。元気いっぱいな感じがいいですね!!僕も男の子に恵まれたら元気な子に育ってほしいと思います!!
  1. 2007/07/14(土) 23:27:01 |
  2. URL |
  3. たけはな堂 #T.9YoUd6
  4. [ 編集]

他人から見ると 微笑ましいですよ
でも、ウチの子だったら やっぱり奥様のように・・・

しかしウチの子は、逆に正義感が強くて、ルールが守れてしまうので
・・・・先生に いいに行くタイプらしいことが発覚。

UZeeeeeeeee

正しいのですが、どう考えてもこの先やばいので
いろいろもまれて 加減を知って欲しいです。
  1. 2007/07/15(日) 00:51:27 |
  2. URL |
  3. もじゃこ #9wbkgK9.
  4. [ 編集]

 コーちゃん、いいなあ。
 池に落ちたり、やってくれますね。きっと、コーちゃんの毎日は、充実して楽しい日々にちがいないと思います。

 最近の学校は、保護者と密につながろうというので、すぐに電話がきます。
 自分も、職場に電話をもらって驚きました。(内容は保健室利用が増えていて、もっと早く晩御飯食べさせて寝かせてくださいというものでした。)
 男の子だもの、やんちゃでOKですね。
  1. 2007/07/15(日) 06:40:20 |
  2. URL |
  3. シチューパン #3p3E4xCk
  4. [ 編集]

うちの諒は体弱く1年生のとき入院を含めて30日近く
のお休みでした。。。

男の子は元気が一番!

器量が2番!!

お勉強は3番ですよ!!

奥様!!男の子はワイルドにそだてましょうのくろねこ。。。
  1. 2007/07/15(日) 11:09:07 |
  2. URL |
  3. kuroneko堂 #-
  4. [ 編集]

やんちゃっ子な目してますね~。かわいいっ。
うちの弟もやんちゃでしたけど怪我した時位でしたよ。学校から電話あったのは・・・。最近の学校はすぐ連絡してくるんですね~。え?そんな事で?って思いました。
1年生の夏休みって大事ですね。私も1年生の夏休み社会のルールみたいな事を、親から教えられたの覚えてますよ。
  1. 2007/07/15(日) 13:44:03 |
  2. URL |
  3. パワフルウーマン #X5tjtOLc
  4. [ 編集]

>nabeさんへ
小さいころは、真面目な良い子だったような気がします。
少なくとも、自分の中では、そう思っています。

男の子は、少々何をしても気にはしません。
自分も通ってきた道ですから。

娘に対しての対応の仕方は、ご相談させていただきます。

>たけはなさんへ
人より、たくさん勉強しようと思ったら、朝しかありません。

夜は、ゆっくりして、お酒でも飲んで、リラックスする。
その分、朝に集中して、勉強する。

がんばってください。

>もじゃこさんへ
嫁さん以外は、みんな、”元気があっていいじゃない!!” って
言ってくれます。
でも、母としては心配なんですよ。

もじゃこさんの子供と同じ学校だったら、
先生に言いつけられてますよ、ゼッタイ!!

>シチューさんへ
学校は、楽しいみたいですよ。
大きな怪我をしなければ、問題ないのですが。

確かに、学校からの電話は昔より増えてるみたいですね。

yamanoの子供の頃、学校から電話があるということは
とんでもない事を、しでかした時に限られてましたから。

>黒猫師匠へ
元気が一番!!  大賛成!!

放し飼いの、野良状態の息子なので、
ワイルドに育ってくれると思います。

勉強は、父親ぐらいのレベルにはなってくれると思いますので
なんとかなると思ってます。

>パワフルさんへ
やんちゃなくせに、カアチャン大好き甘えん坊なんです。

これから、いろんなことを吸収して、成長するのを
後押ししながら、引っ張りながら、一緒に歩きながら
応援したいと思っています。






  1. 2007/07/15(日) 19:15:42 |
  2. URL |
  3. yamano #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamano4192.blog53.fc2.com/tb.php/325-5780232d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
