スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ケータイ変えるかなぁ・・・・どうしようかなぁ!

・・・・・ソフトバンクからハガキが来てるよ。
     ケータイのキャンペーンやってるみたいだよ。
     この機種に変えたら、1万円引きらしいわよ!!

     
帰宅すると、嫁さんの弾んだ声。

・・・・・もう、このケータイに変えて、だいぶ経つし、
     分厚いから、使いにくいんだよね!!


敵はすでに、機種変更を前提として話を振ってきている。

・・・・・機種が限定されてるけど、結構カッコイイよ!

たたみ掛ける作戦で、一気に機種変更のOKを出させようとしている。

・・・・・一緒に変えればいいじゃん!!

仲間に引き込み、有無を言わせず、機種変更一直線!!


と言う事で、翌日、近くのソフトバンクに行って話を聞くことに。
契約もボーダフォンの時のままなので、料金の話も聞かないといけないな。

yamanoは、あまりケータイを使わないんです。
パソコンは、頻繁に触っていますが、ケータイはPCの側の
決まった場所に、いつも引っかかってます。

店にいる事が、ほとんどなので用事があるときは、店の電話を使いますし
メールも嫁さんから、”風邪薬買って来い!” とか、”牛乳買って来い”
などという、ご用事メールが届くぐらいで、ほとんど使う事がありません。

恥ずかしながら、ケータイの自分のメールアドレスを知らないんです。

ですから、yamanoにとってケータイは、
電話帳兼時計兼メモ帳兼緊急連絡兼買物連絡用機械なのです。
新しい機能が付いていても、ほとんど使わずに今まで暮らしています。

今回の機種変更も、超ノリノリの嫁さんに対して、不ノリノリのyamanoという
構図になっています。

とは言え、普段あまり物を買え! って言わない嫁さんがノリノリなら、
嫁さんのだけでも機種変更しようかなって思ってます。

今yamanoが使ってるケータイはコレです。


いつから、使ってるんだろう??
(かなり前から使ってる気がします。)

ごく普通のケータイです。
(コレで充分事足りてるんだけどなぁ!)

新しい機能を知っておく事は、大切な事です。
世の中の動きに遅れないように、使いこなせるようにしなければいけないのは
よくわかってるのですが、ケータイの機種変更には
何でだか、腰の重いyamanoです。

と言いながら、オレも機種変更する事になるんだろうなぁ! きっと!!

  「最新の機種を使えよって人は、ポチッと押してね。 感謝。」
スポンサーサイト

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2007/07/16(月) 19:15:26|
  2. 日々感謝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<常連さんの初コメント!・・・・パート1 | ホーム | 台風一過!>>

コメント

私はJCをやってた頃と比べると使用頻度がかなり少なくなりましたが、移動や出張があるのでやはり手放せません。

充電できる時は常に充電していますので、バッテリーの持ちも悪く、今の携帯は1年5ヶ月しか経っていないのに、もうバッテリーがくたびれています。。。

なので、私も最新のワンセグ携帯に変えようかと画策中です(^^;
ポイントも溜まっていて、ほとんどタダで変えられるし。。。\(^o^)/

ただ、本当はauに変えたいのですが、ポイントがもったいないので次もドコモかな?

yamaさんの携帯、ソフトバンクなら、軽くて薄いのとか、かっこいいのも多いですから、変えてしまっては?

今の通話料って、電話機を安く提供する分の費用まで払ってるので、頻繁に変えないと損ですよ(来年からは選択性になるのですが・・・)
 
  1. 2007/07/16(月) 20:20:15 |
  2. URL |
  3. watanabe #mQop/nM.
  4. [ 編集]

仕事自体がソフトバンク系だし回線も全部ソフトバンクだし
株主だし

なりよりお安いのでドコモ~ソフトバンク変更企画中です!!

すると。。。?山にいに電話かけてもただだっけか。。。

コメントありがとうございましたおやすみなさいくろねこ。。。
  1. 2007/07/16(月) 21:44:09 |
  2. URL |
  3. kuroneko堂 #-
  4. [ 編集]

ん?今どきアンテナ付きの携帯ですかぁ~・・・。
でも私の友達も(女の子)、子機かって位のサイズの携帯です。もっちろんアンテナ付きです。それで事足りるって言ってました。私も話せてメールが出来て写真が取れればOKってずっと思ってたのですが、最近ウィルコムに変えようと思ってます。9月末までは客先にずっといるんで、日中PC見れる環境にないのでささっとチェックできたりエクセル使えたりするのは良いかなと・・・。

うちの両親にもこの間携帯を買い換えてあげたら、前より使いやすいし軽くなったって喜んでました。いいもんですよ、新品って。きっと奥さん喜びますよ。
  1. 2007/07/16(月) 22:09:19 |
  2. URL |
  3. パワフルウーマン #X5tjtOLc
  4. [ 編集]

>nabeさんへ
ケータイがものすごく進化していて、どのタイミングで
購入するのが良いのか考えてると、面倒くさくなって
今までのをそのまま使っています。

でも、嫁さんのパワーに押されて、変更を余儀なくされそうです。

電話としての機能しか使わないんだけどなぁ~!

>黒猫師匠へ
ソフトバンクにすれば、お互いの連絡はタダですよ。(、らしい!)

とは言え、頻繁に連絡する事も無いでしょうけど。

”黒ちゃ~ん! 今何してんのぉ~! お酒飲んでんのぉ~!
 yamanoも家に帰ったトコぉ~!これから、お・風・呂!!”

などと、連絡取り合うイメージは、お互いなさそうですね!!

>パワフルさんへ
エッエ~~~! 今のケータイってアンテナ付いてないんすか!
知らんかったわぁ!

そういえば、大森さん、山岡さんのケータイってアンテナないなぁ!

いつも店にいて、PCと固定電話が使える環境下にあるので、
ケータイって使わないんですよねぇ!

時代に取り残されてるなぁ!

  1. 2007/07/17(火) 10:28:15 |
  2. URL |
  3. yamano #-
  4. [ 編集]

あたくし ぜんぜん詳しくないです。
でも、手放せないですけどね~。
ケータイでテレビなんか見ないし、検索もしないので、
新しい携帯の魅力が分かりません。

押しやすいのがほしいな(あ、手も小さいです)

  1. 2007/07/18(水) 00:30:08 |
  2. URL |
  3. もじゃこ #9wbkgK9.
  4. [ 編集]

>もじゃこさんへ
もじゃこさんの所は、圏外にならないんですか?
       ・・・・・・かなり失礼な質問です。

yamanoも、アクセサリーとして持ってるだけで
機能を使いこなすなどと言う事とは、程遠い所にいます。

機種変更したときは、新しい機能を使いこなそうと思いながら、
結局は、今までと同じレベルで使うんだと思います。
  1. 2007/07/18(水) 15:49:01 |
  2. URL |
  3. yamano #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamano4192.blog53.fc2.com/tb.php/327-f153e90b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
