
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

常連さんの初コメント!・・・・パート2

本日は、yamaログに、多大な影響を及ぼした二人の女性の、
初コメントを紹介します。 

最初に”ともちん” です。 2007年1月1日

こんばんは!!

新年明けましておめでとうございま~す。

この度は、温かいメッセージ
ありがとうございました!!!
ノーラのともちんです。

(本日はお休みの為、
実家のパソコンより
書き込みしています。。。。)

来年はちょくちょく遊びにきてもいいですか??
私もやまのさんのような素敵な社長さんを目指して
がんばりたいとおもいま~す。
すごく為になるブログですね。
やまのさんも体に気をつけて
頑張って下さいね
2007/01/01(月) 00:06:24 | URL | ともたろう #- [ 編集]



ブログランキングに参加して、社長部門で、なんとか10位に入れるように
なった頃、ともちんはいつも、上の方にいて憧れのブログでした。

自由が丘と言う場所柄も、田舎物のyamanoの心をくすぐるに十分な響きでした。

12月31日にyamanoから、初コメントを書きまして、返事をいただいたのが
1月1日でした。

ともちんと交流を持つようになって、マメにコメントをいただくようになり
それまでの、やや固い内容のブログから少しずつ、柔らかい、
クスッと笑えるような、内容に変化していきました。

これは、yamanoの中に、”ともちんを笑かしてやろう!” という気持ちが
出てきたからなのです。

キリストの誕生で、世界が大きく変わった。
キリスト以前と、キリスト以後を、BC、AC と言う表現で分けていますが
yamaログにとっては、ともちんとの出会いが、ターニングポイントとなっています。
まさに、yamanoにとって、ともちんは、”キリスト” なのです。

それまでのやや固い内容のブログから、今のブログへと方向性を確定させた
出会いだと思っています。

ちなみに、最初の2回ほどは、コメントネームが ”ともたろう”でした。

ともちんに感謝。


ともちん登場となれば、当然次はこの人、”副社長” です。 2007年1月23日

こんにちわ

何度もおじゃましながら、初書き込みです。
長文のコメントを頂戴し…ありがとうございます。
正直、ガチガチに恐縮しています。*^^*

ご好意に甘え、拙ブログにリンクさせていただきました。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。m(_)m
2007/01/23(火) 13:40:53 | URL | 副社長 #RbGeqkE. [ 編集]


副社長は、目の上のタンコブだったんです。
そのころyamanoは、社長ランキングが、ものすご~く気になっていて
なんとか1位になりたい! といつも思ってました。

その時、1位を守り続けていたのが、副社長だったのです。
毎日、ランキングを見ては、
”オノレ~!副社長!! 今に見ていろぉ~~!!” 
と闘志を燃やしていました。

ところが、偶然にも、後にも先にも一回だけ、社長ブログで1位になったんです。

コレが証拠だ

でも、すぐに逆転されたんです。

この日まで、yamanoは、副社長のブログを訪問すらしたことが無かったのです。
憎っくき副社長! 目の上のタンコブ副社長! 存在すら認めたくない副社長!
そんな思いでいたのです。・・・・・人間がチッチャイなぁ

でも、偶然とは言え、1位になったとたん、副社長に対する競争の気持ちが
スーッと消えました。

”ず~っと1位を守っている副社長って一体どんなブログなんだろう
 きっと、素晴らしい内容に違いない!!!”

そう思えるようになったのです。

即座に訪問して、鍵コメントで、yamanoの非礼を副社長に謝りました。

”コッチが勝手にライバル視して、訪問もせずに、憎しみに近いような
感情を持っていました。スイマセン。これからは よろしくお願いします。
リンクもさせてくださいね。”

たしか、こんな内容だったと思います。

そのコメントを受けての、副社長の初コメントが、ご紹介したヤツです。

副社長のブログのなんともいえない不思議な感じ、柔らかさ、和み
人気があるのも、なるほどと うなづくyamanoでした。

副社長と言えば、今でも伝説となっているコメントが有ります。

”明日、必ずポチッしに参ります。” ”明後日には、ポチッとしにきます”

このコメントをいただいた方も、何人かいるんじゃないかと思いますが、
最初は、”何だコイツ! 不思議なコメント書いてくるヤツだなぁ!”
と、思ってましたが、後日、副社長のブログで謎が解けました

”ともちん” ”副社長” と、交流を深めていく中で、yamanoにとっては
思わぬ誤算と言うか、ウレシイ誤算が、待っていたのです。

と言う事で、明日に続くです。


  「長文の記事ご苦労さんって人は、ポチッと押してね。 感謝。」

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2007/07/17(火) 11:52:48|
  2. 日々感謝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<常連さんの初コメント!・・・・パート3 | ホーム | 常連さんの初コメント!・・・・パート1>>

コメント

ほっほー先輩方の馴れ初めはとってもお勉強になりますねのくろねこ。。。

  1. 2007/07/18(水) 21:36:25 |
  2. URL |
  3. 黒猫堂 #-
  4. [ 編集]

ご無沙汰です!
私は、現在7位!頑張ります!^^
これからもよろしくです!
  1. 2007/07/18(水) 22:31:50 |
  2. URL |
  3. バーマスター #-
  4. [ 編集]

いや~ほんの数ヶ月前のことなのになんか懐かしいですね(笑

「そういえば、そんな記事あったなぁ~」なんて思い出しました。

この類の記事も案外良いもんですね(^∀^ヾ|

これは、次の記事も楽しみです\(^o^)/


今度ネタに困ったら私もやってみようかな・・・(爆
 
  1. 2007/07/18(水) 22:33:22 |
  2. URL |
  3. watanabe #mQop/nM.
  4. [ 編集]

 自分の社会的な立場を考えると、通常ならとても仲間に入れてもらえないような方たちと交流させていただいています。
 きっかけは副社長さんでした。
 ありがたいですね。
 
 出会いは夢のような一瞬にありますね。
 もちろんyamano社長とも、そんな素敵なご縁の一つだと思います。
 つながれることの幸せを感じます。
  1. 2007/07/19(木) 06:13:07 |
  2. URL |
  3. シチューパン #3p3E4xCk
  4. [ 編集]

なんていうか…
ほんとに、ありがとうございます。m(_ _)m
後ほど、あらためて参ります。(*^-^*)
  1. 2007/07/19(木) 08:44:24 |
  2. URL |
  3. 副社長@携帯 #-
  4. [ 編集]

うおぉ~~~~~!!!!!♪♪♪♪

感謝です!!!

やまにい、ともちんのこと、

そんな風に思ってくださっていたのですね!!!!!

これからもどうか仲良くしてくださいねv-10(愛!!)

ほんとにやまにい大好き♪



なかなか最近ともちんが遊びにこれない理由は、

家のパソコンの調子が悪いんです。。。。。

今朝も、無残なことが起こりました。。。。。。。
  1. 2007/07/19(木) 11:04:33 |
  2. URL |
  3. ともちん #-
  4. [ 編集]

>黒猫師匠へ
皆さん良い人たちで、ありがたいです。

みんな仲良く、yamanoは大好きです。

21日まで、奥さんに我慢してもらって、
yamanoと、同じ誕生日って言うのはいかがでしょうか??

>バーマスターへ
お久しぶりです!
次は、マスターも取り上げますよ!

ヨロシク、です。

>nabeさんへ
今回のシリーズは、いい考えでしょう!

コレで、4日分のネタは出来ました。

是非、真似をしてください。

あと、nabe名作シリーズもOKですよ!!

>シチューさんへ
yamanoは、社長といってもたいしたことはありません。
普通の人です。 

副社長の所から、ここへ尋ねてこられて、それ以降
マメにコメントいただいて、感謝してます。

これからもヨロシクです。

>副社長へ
こちらこそ、感謝、感謝です。

  1. 2007/07/19(木) 11:10:19 |
  2. URL |
  3. yamano #-
  4. [ 編集]

>ともちんへ
そんな風に思っていたのです。

ともちんとの出会いは、ものすごくプラスでした。

感謝、感謝、感謝、感謝!!!! です。


パソコン、新しく買いなよっ!!
  1. 2007/07/19(木) 11:16:15 |
  2. URL |
  3. yamano #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamano4192.blog53.fc2.com/tb.php/329-3daf3fc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
