スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

常連さんの初コメント!・・・・パート3

 ともちん、副社長と交流を深めていくと、二人のブログに出入りしていた
人たちが、yamaログを尋ねてくるようになりました。

yamanoにとっては、思いがけず訪問者が増えて、ウレシイ限りでした。

2月前半から中旬に掛けて、続々と新規訪問者が登場します。

2月4日  ”パワフルウーマン”
2月7日  ”かもちゃん”
2月9日  ”kuroneko堂”
2月12日 ”シチューパン”
2月18日 ”バーマスター”

今、リンクさせてもらっている人たちが、初コメントを残してくれています。

ともちんとの出会いが、紀元前、紀元後を分ける分岐点だったとすれば
この時期は、yamaログにとっての、”ローマ帝国繁栄期”であります。

本日は、この5人の中で、今回は、”kuroneko堂” を除く4人の人を
取り上げてみたいと思います。

”kuroneko堂”は、明日に回したいと思います。

まずは、”パワフルウーマン”  2月4日

はじめまして。パワフルウーマンと申します。
素敵な光景ですね~。こんな美しい所に住んでいらっしゃるのですね。
ここから見る月はさぞかし綺麗なんでしょうね。
まさに春が待ち遠しいですね。
また来ますね~。
2007/02/04(日) 20:13:47 | URL | パワフルウーマン #X5tjtOLc [ 編集]


パワフルさんの、初登場はこの記事のときでした。

ともちんブログで、コメントを拝見していましたが、いつも前向きで
イケイケ的なコメントが多くて、
”ヤリ手なんだろうな、パワフルさんって!” と思ってました。

初コメントをいただいたときは、ウレシイ半面、

”マズイよ!!、パワフルが来ちゃったよ!
 変なこと書いたら叱られるんじゃねえか!”

などと思い、なるべく逆鱗に触れぬように、
差し障りのないコメントのやり取りをしようと、最初の頃は思ってました。

今は、何にも気兼ねはしていません。
ただ、一緒にお酒を飲むのだけは、遠慮したいなぁと真剣に考えてます。

あと、残念なのは、パワフルさんが、期間限定で顔写真を掲載していた
時がありまして、その写真をPCに取り込んで、何かのネタに使おうと
思っていたら、PCの調子が悪くなり、写真のデータが消えてしまったのです。

また、お顔の公開をお願いしたいと思います。

パワフルさんに、感謝!


次は、”かもちゃん” です。  2月7日

かもちゃん、初登場は、yamanoが、バレンタインデーに東京へ行く事になり
浮かれて書いた記のときです。
その時、初登場にもかかわらず、2度もコメントいただきまして
ともちんも含めた、コメントバトルが展開されています。

初めまして

ブログ訪問ありがとうございました。
社長ブログランキングのお三方がいつの間にか相互訪問している様子を
楽しませていただいてます。

えーと、のぞみ75号ですから、品川にも停まりますので、
自由が丘駅~品川駅は東急大井町線と京浜東北線の乗り継ぎで25分くらい、
錦糸町~自由が丘駅は総武線快速と京浜東北線と東急大井町線の乗り継ぎで
45分くらいで行くことが出来ますよ。

回収、頑張ってください。
追伸 ともちん、ボクのは郵送でよろしくね~♪
2007/02/07(水) 21:39:25 | URL | かもちゃん #- [ 編集]


さすが、旅行マニア!! ルートを詳しく書いてくれてます。
かもちゃんも、ともちんのブログで何度もコメントを拝見してましたので
初コメントいただいた時は、嬉しかったです。

”ヤッタ~~ッ!! ともちんのトコからまた来てくれたぁ!!”

って感じでした。

かもちゃんのブログと言えば、”料理写真”
以前は、 ”美味しそうだなぁ!!” と思うだけだったのですが
6月からダイエットを始めてからは、
”フッフ、フザケンナヨオ~~!!テメエは鬼かッ!”

などと思っています。・・・・・かもちゃん、ゴメンナサイ、本音です!

かもちゃんに感謝!

続きましては、”シチューパン”  2月12日

始めまして。

 副社長さんのブログからお邪魔させていただきました。
 倉敷は個人的にとても思い入れのある都市です。
(おかげで、まだ足を踏み入れられないのですが・・・)
雪の写真、素敵ですね。何気ない町並みの雪景色にこそ、
人の息吹が感じられて、暖かなものを感じます。
 我が家はマンションのウサギ小屋なので、お雛様は内裏雛だけの木目込みです。
去年は飾り損ねたので、今年は立春過ぎたら飾ろうと思っていて、
今日(14日)の午後には部屋にお目見えです。
で、それは娘の雛人形で、自分の雛人形は紙粘土で作った小さな小さな人形です。
(美術の先生をしている方に作っていただいたものです。)
自分の人形のある幸せってありますよね。
 節季を大事にできる奥様は素敵です。
今年の雨水を思わず調べてしまいました。しまうのは3月4日。
ぜひ、そうしたいと思います。
 暖冬とはいえ三寒四温の日々、お体には気をつけてお過ごしください。
長いコメントで失礼しました。

2007/02/12(月) 09:59:34 | URL | シチューパン #- [ 編集


このコメントを、いただいた時は、緊張しました。
今までの人と違う、上品な感じ、文章力もあり、インテリっぽい雰囲気。
yamaログに、尋ねてきていただいたものの、常連さんになるとは
この時は、思ってもいませんでした。

ちょうど、雪景色の写真を掲載した時で、シチューさんにとっても
コメントがしやすかったのでは、と思ってます。

シチューさんは、とにかく朝なんです。
記事のアップも、コメントも、朝6~7時位に書かれています。

yamanoは、朝から活動している人は、無条件で ”良い人” だと思って
いますので、シチューさんも、良い人に違いないはずです。

コメントは、上品な感じがしますが、ブログを拝見すると、かなり熱血で、
お酒のみな人だということが、わかります。

なんといっても、ブログのURLが、”saketozinsei.blog53.fc2.com”
”酒と人生” ですから。

次回、nabeさんが、オフ会する時には、お声を掛けて参加をしていただく
ことになっていますので、その時は、楽しく騒いでいただければ
よろしいかと思います。

いつも、丁寧なコメントありがとうございます。

シチューパンさんに、感謝!

本日の最後は、”バーマスター” です。 2月18日

浅草行ったんですね~
私は3年ほど住んでいたことがあります。
浅草寺の裏のほうに、
的屋の兄ちゃんの間を抜けて・・・
場外馬券売り場の昼間から飲んでいるおじさんたちの間を抜けて・・・
行くと、おいしい焼肉屋があります。

浅草にも老舗の有名バーとか結構あるんですよ~
ってお帰りになってから言ってもしょうがないですね^^;
2007/02/20(火) 23:39:19 | URL | バーマスター #- [ 編集


yamanoが、東京に行った時の報告を4日に渡ってしましたが、
その3日目の記事のときに、初コメントをいただきました。

yamanoは、”バー” 何ぞに行った事が無く、”バーマスター”という響きは
都会のクールな男、世の中を知り尽くしながらも、その事を顔に出さず
カウンターの中で、寡黙に押し黙る男。店内にはジャズが静かに流れる。
というイメージがありました。
体型も、やや小柄で、細めの身体。ひげをたくわえ、蝶ネクタイが似合い、
ふとした表情に男の哀愁が漂う。

全て、妄想でした!

nabeログで、オフ会の報告が有った時に、写真が載っていましたが
がっちりした体つきで、酔いのせいか、幾分顔もニヤケ気味、
顔を隠すために、お茶目な行動をとっていたり。

しかも、参加した人の報告では、”松平 健”似らしい。

なんとも、yamanoの、妄想と現実とが大きくかけ離れていた人です。

自分の夢を追いかけていく姿勢に、共感する部分が多く、
自分の事として、マスターの事を応援している人たちがたくさんいらっしゃいます。

是非、夢をかなえて欲しいと思います。

バーマスターに、感謝!



明日で、このシリーズも終わりです。

”kuroneko堂”、”たけはな”、”もじゃこ” 残りはあと3人。

がんばって書きます。


  「今日も長い記事だったね、ご苦労さんって人は、ポチッと押してね。 感謝。」


スポンサーサイト

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2007/07/18(水) 19:03:51|
  2. 日々感謝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<常連さんの初コメント!・・・・パート4 最終日 | ホーム | 常連さんの初コメント!・・・・パート2>>

コメント

このシリーズ確かに面白いけど。。。

今日入ってないって事は、やっぱり自分は落ちに使われるのかな!?

だんだん不安に!!山にイを怒らせるような
生なコメントだったのか???

日にちがわかったからチェックしてみようかな!

不安だな!!!

アーーーwwwおをちつか~~んくろねこ。。。
  1. 2007/07/19(木) 19:36:48 |
  2. URL |
  3. 黒猫堂 #-
  4. [ 編集]

しかし、どなたもファーストコンタクトは固いですね(^^;

って、カチカチの私が言うことじゃないか ┐(゚~゚)┌

|彡サッ
 
  1. 2007/07/19(木) 20:10:46 |
  2. URL |
  3. watanabe #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>黒猫師匠へ
最後の締めに、師匠に登場してもらいます。
今回のシリーズは、皆さんへの感謝シリーズなので
笑いをとるようなオチは考えていません。

yamanoが、思っていたことを、そのまま書こうと思ってます。

そんなことより、出産の方が大事でしょ!!

>nabeさんへ
さすがに、初コメントからエンジン全開の人はいませんね。

たまに、振り返ってみるのも楽しいもんですね。

あと一日で、終了!
次のネタも考えないといけないな。






  1. 2007/07/19(木) 20:22:31 |
  2. URL |
  3. yamano #-
  4. [ 編集]

カープネタだと思ってた

自分の最初のコメントって、ともちんからのバレンタインつながりだったんですね~。
カープの黒田が広島残留を決めたあたりが最初だと思ってましたので意外だなぁ。

ご飯ネタは、より一層充実したものにしていきますので、お腹の空いた時間帯にいらしてくださいね。
  1. 2007/07/19(木) 21:29:19 |
  2. URL |
  3. かもちゃん #-
  4. [ 編集]

きゃぁ~yamanoさん、紹介してくれてありがとうございますぅ~!
今週は忙しいの何ので眠そうな目で覗いてみたら目が飛び出そうでしたよ~。
>”マズイよ!!、パワフルが来ちゃったよ!
 変なこと書いたら叱られるんじゃねえか!”
あははははっ(笑)そぉ~んな風に思ってたんですねぇ。
私も覚えてますよ。すっごくきれいな風景の写真の時だったので、引き込まれるようにコメント入れたんです!!!
私こそyamanoさんに感謝です。
yamanoさんと知り合えて、watanabeさんとも知り合えたし、オフ会も出来たわけで・・・ともちん、副社長さん、nabeさんもバーマスターさんも、み~んなyamanoさんに感謝してますよ。
いつも元気と明るさと、そして!真直ぐな真面目なお人柄・・・このブログに来て一杯一杯吸収して帰っていくのが日課です。
これからも宜しくお願いいたします。
  1. 2007/07/19(木) 23:20:11 |
  2. URL |
  3. パワフルウーマン #X5tjtOLc
  4. [ 編集]

遅くなりました。

山野社長にいただいた初コメントは、
1月23日!
オープンコメントでしたよぉ。
ほんと…ありがとうございます。
半年前が一気によみがえりました。

山野社長こそ、我がブログに欠かせない方です。

これからも、
どうかどうか宜しくお願いいたします。*^^*
  1. 2007/07/20(金) 00:46:48 |
  2. URL |
  3. 副社長 #RbGeqkE.
  4. [ 編集]

 わーー、嬉しいやら恥ずかしいやら。顔が完全に赤くなっています。

 実際はインテリでもなんでもないので、今やメタボ予備軍のただのおばさん化している気がします。
 そうですね。昔のコメントを引っ張り出すと、懐かしさメいっぱいですが、でも、お知り会いになれたこの奇跡は素敵だと思っています。

 毎回、ポチもしています。
 これからもよろしく。
  1. 2007/07/20(金) 06:28:03 |
  2. URL |
  3. シチューパン #3p3E4xCk
  4. [ 編集]

うぅぅありがとうございます!
記事にまで取り上げていただき、
嬉しいお言葉もいただき、
これからも頑張ります!
これからも宜しくお願いします!
  1. 2007/07/20(金) 09:38:10 |
  2. URL |
  3. バーマスター #-
  4. [ 編集]

>かもちゃんへ
東京の鉄道関係の事詳しく書いていただきました。
それが、初コメントだったみたいです。

わかっていても、腹が減ってる時間に訪問しちゃうんだよなぁ!

>パワフルさんへ
最初の頃は、”変な事は書けないなぁ”って真剣に思ってましたよ。
今は、何にも考えてません。心の赴くままに適当に書いてます。

せっかくですから、皆仲良くやった方が楽しいじゃないですか!

こちらこそ、これからもヨロシクお願いします。

>副社長へ
あれっ! そうだったけ!
ちゃんと調べもせずに、適当な事書いててすいません。

まだ、半年も経ってないんですよ。不思議ですねエ!
ず~と前から知ってるような気がするんですが!

気のせいなんですよね!

またいつかお会いできる日を楽しみにしています!

>シチューさんへ
メタボ予備軍は、この夏で終わりにしましょう。

ブログやってなかったら、死ぬまでお会いする事はなかったでしょうね
nabeさんが、オフ会の連絡してくれると思いますので
是非、時間を作って参加してやってください。

これからも、ヨロシクお願いします。

>バーマスターへ
しばらく、ご無沙汰でしたが、
マカオなんぞに行ってたみたいで
うらやましいです。

夢をあきらめずに、
皆で一緒に、少しずつ前に進んでいきましょう。

これからも、よろしくお願いいたします。

  1. 2007/07/20(金) 16:45:01 |
  2. URL |
  3. yamano #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamano4192.blog53.fc2.com/tb.php/330-65257d5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
