スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

常連さんの初コメント!・・・・パート4 最終日

 本日が、今回の企画の最終日です。

最終日のトップバッターは、”もじゃこ” です。 4月18日

おじゃまします
新学期は上履き要りますね。
うちも買いましたもん。
赤の。

あのカラーのゴムのところの色とか かぶり具合って
各社微妙に違いますよね。
あたくしは、安っぽい明るめな赤の、
つま先よりのが好きなんですよ。

だからなにって言われると、困りますが(笑)

ご商売のことはよく分からないですが、
上履きのような定番モノの方が買い取りで、
流行りモノの方が委託だったらいいのに、って感じですか?
2007/04/18(水) 00:39:13 | URL | もじゃこ(外出用) #9wbkgK9. [ 編集]


新学期の商品を、問屋さんに持って帰ってもらう記事の時が、初登場です。

”もじゃこ”の場合は、他のブログ経由で、yamaログに来られたのではなくて、
yamanoが、最初に訪ねて行ったのです。

社長ブログのランキングを見ていて、面白そうなブログはないかな、
と、思ってたら、目に付いたのが、”社長婦人はじめました”だったのです。

文章の書き方、表現方法、目の付け所が、yamanoの心を虜にしたのです。
なんだか、癖になるブログなんです。

こちらから、何回かコメントを書かせていただき、
その後初めてもらったコメントが、コレだったのです。

昨日の人たちのように、他のブログ経由で来られた人と違い、
yamanoの方から、アプローチをしたという点では、初期の頃の
”nabe” 、”MITSU”のパターンと同じです。

”もじゃこ” に感謝!


次は、”たけはな” さんです。 6月14日

こんばんわ!

先ほどはお越しいただきありがとうございました!!!
黒猫師匠とのダイエット通信、いつも覗かせていただいております!

yamano社長とはまるで違い、これからショップを立ち上げようとしている
若輩者ですがどうぞよろしくお願いします!
これからもちょくちょく覗かせていただき、貴重な教えを請わせて
いただきますのでどうぞよろしくお願いします!
2007/06/14(木) 19:42:13 | URL | たけはな #T.9YoUd6 [ 編集]


黒猫師匠の所から、yamanoが訪ねて行ったのか、
たけはなさんが、先に来たのかは定かではないのですが、
とにかく、黒猫がらみでの、仲間です。

初コメントは、結婚記念日についての記事のときでした。

たけはなさんは、これから事業を拡大させていこうと、
がんばっておられます。
yamanoが、一番感心したのは、行動力です。

コメントで、いろいろアドバイスをさせていただいたのですが、
それを、彼は、とにかく実行していくのです。
頭では、わかっていても行動に移せない人が、ほとんどなのですが
即座に行動に移したことは、、素晴らしいと感じました。

これからも、もっと伸びていく人だと、yamanoは、思っていますので
初心を忘れずに、がんばって欲しいです。


最後に登場は、”kuroneko堂”です。 2月9日

ご訪問ありがとうございます。
ランキングのほうは、ここが本命と10%から60%へ
変更したところいきなりで自分でもびっくりでした。

実は、私も昔靴屋だったんですよ。ユニオン製靴というところで、
婦人ものの企画、マレリー、クレージュ、ダノーとかやってました。

ブログはまだ2週間ですが嵌りますね。社長のところのように
たくさんコメントいただけるようなカッコイイの目指して
がんばります。今後ともご指導よろしくくろねこねがいます。。。
2007/02/09(金) 18:30:22 | URL | kuroneko #- [ 編集]


販売士2級の記事のときでした

このころ、社長ランキングでは、副社長が1位、
ともちんとyamanoが2位争いをしていました。

4位とは差がありましたので、上位3人はいつも同じで、
お互い交流を深めつつ、のんびりブログの更新をしていました。

ところがある日、見慣れぬブログが、社長ブログに登場してきたのです。
あれよあれよ、という間に1位になっちゃったんです。
あおりを食って、3位から転落したのがyamanoです。
 
”え~~っ! なんだよぉ~! 
 せっかく3位以内にいたのに、変なのが来たから落ちちゃったよぉ~!”

安定していたランキングに嵐を引き起こした男。
”黒船来襲”ならぬ、”黒猫来襲” でした。

早速、黒猫ブログに偵察に行きました。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ yamanoの黒猫ブログ、初コメント

こんにちは!!
チョッと前に訪問してくれてましたね。
ありがとうございます。

今日、社長ランキング見たら、見慣れない方が
登場されてたので、興味心身で覗きに来ました。

これからも、よろしくお願いします。
2007/02/09(Fri) 17:37 | URL | yamano #-[ 編集]


どんなヤツか、わからないので差し障りのないコメント。
迂闊に黒猫の尻尾を踏んで、引っかかれでもしたら大変だ!

”見慣れない人”、”興味心身” など、その時の気持ちが出ています。

コレにこたえてくれた、黒猫の初コメントが、最初に載せてたやつです。

yamanoの気持ち
”ユニオン製靴にいたらしいぞ! うちと取引の有る会社じゃねえか!
 レディースの”クレージュ”は、以前よく売れて、たくさんやってたんだ。
 結構お世話になってたのかもしれんなぁ!
 コイツは、きっと良いやつに違いない。
 靴業界にいたことがあるし、まして、取引先に在籍していたんだ!
 よ~し! なるべく仲良くしとこう!”


単純なyamanoは、取引先に在籍していたという事だけで、
黒猫と仲良くする事に決めました。

黒猫師匠の特徴といえば、短くて、意味不明なようで、
ポイントを抑えた、コメントです。

yamanoが、しばらくブログを休憩していた時にくれたコメントが
今でも、一番印象に残っています。

この記事です。

この中の、5月12日の ”いるでしょ。。。” この一言には
ドキッとしました。一瞬周りをキョロキョロしてしまいました。

黒猫師匠には、なんだか心の奥底を見透かされてるような気がしています。


それと、コメントをくれる時の名前が、いろいろなんですよ。
普通は、”watanabe” とか、”副社長” のように1種類なんですが
黒猫師匠のネームは、yamanoが確認しているだけで7種類ありました。

1、kuroneko
2、kuro
3、kuronekodo
4、黒猫堂
5、kuroneko堂
6、あなた2号
7、くろねこ

”あなた2号” の時は、チョッと驚きでした。
他は、わかりますが、”あなた2号”は、今でも謎です。
どこから、”あなた2号” が出てきたのか???

ダイエットでも、競争していただいたおかげで、順調に推移していますし
今まで、全く知らない業種だったリサイクル業種、市場についても
毎日の記事の中で、いろいろ勉強させていただきました。

これからも、いろんな事を教えてもらいながら、
一緒にがんばって行きたい仲間です。

黒猫師匠に感謝!!





と言う事で、4日間に渡って、常連さんの初コメントを特集させて
いただきました。

振り返ってみると、yamanoのその時の気持ちがよくわかります。

こうして、続けていられるのも、皆様の応援があればこそです。

これからも、よろしくお願いいたします。


今回のシリーズは、なるべくオチャラケないように、
気をつけて記事を書きました。

明日以降は、いつものとおり、オフザケ内容満載でお送りして参ります。

それでは、皆様、また明日!!


  「かなりの長文記事。がんばったねって人は、ポチッと押してね。 感謝。」




スポンサーサイト

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2007/07/19(木) 20:11:02|
  2. 日々感謝
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:7
<<お誕生日の思い出! | ホーム | 常連さんの初コメント!・・・・パート3>>

コメント

burabo---

力の入った素晴しい記事にもう5杯目で飲みすぎです。。。

初めてのコメント!!思い出しました!!おふざっけじゃなくてよかったです。。。


本題ーーーネームのあなた2号はまったく覚えがありません!!
飲みすぎだったのかもしれません!!

その他のは、ごめんなさい!変換するのがめんどくさかったリ
そのときの気分で。。。

実は黒猫の本日の記事の主役は山にイなのです!!別に2人で相談したわけではなく
お誕生日記念ということで自分が勝手に企画したもので偶然です!!

一生懸命書きましたが山野社長の記事にくらべてすこしみおとりするかもしれません!!それでもぜひにくろねこ。。。






  1. 2007/07/20(金) 21:53:09 |
  2. URL |
  3. 黒猫堂 #-
  4. [ 編集]

yamaさんの魅力って、この自然なというか?、人間らしいと言うか?この素直な感情表現なんですね。。。

今、気がつきました(^∀^ヾ|



おっ!くろねこ師匠がyamaさんの記事書いてるのか?
会社出る時には更新されてなかったので、ジムに行ってる間に更新したんですね?

さっそく、見に行かなくては・・・

ということで、またね (^-^)/~ マタネッ


|彡サッ
 
  1. 2007/07/20(金) 23:32:21 |
  2. URL |
  3. watanabe #mQop/nM.
  4. [ 編集]

お誕生日、おめでとうございますっ!
ばんざいっ
(^o^)/
  1. 2007/07/21(土) 00:35:05 |
  2. URL |
  3. 副社長@携帯 #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます!!

初投稿!!!見させていただきました!!
もう「たけはな」になった後だったんですね(^_^;)
さすがに雰囲気は変わってないようでよかったです☆

今日は後輩の結婚式で仙台です!yamano社長のお誕生日とかぶっているのは何かの縁かも知れません!後輩に報告しておきます☆

あと、感想をば。。。
さすがに人とのつながりを大事にされるyamano社長!!一人ひとりへのコメントに愛情を感じます!これが社長の秘訣ですね!!勉強になります!!
これからも教えを守り続けていきますのでどうぞご指導のほどをよろしくお願いします!!
  1. 2007/07/21(土) 08:26:08 |
  2. URL |
  3. たけはな堂 #T.9YoUd6
  4. [ 編集]

お誕生日おめでとうございます。
いやっほぉ~!
素敵な1年になりますように。

これからも宜しくお願いします!

誕生日記念のポチして、仕事行ってきま~す。
  1. 2007/07/21(土) 12:56:46 |
  2. URL |
  3. パワフルウーマン #X5tjtOLc
  4. [ 編集]

これは、面白い企画でしたね。
見に来てくださる方についてなんて!!
毎日話してて、確かに顔見知りに近い感覚ですもんね。
トリッキーなパンチ企画に ヘブン状態ですよ。

でも、こんなことなら、もうちょっとセレブな語りにしておけばよかったザマス。(←今頃)

ブログが続けられるのは、アクセスと、コメントがあるから、
というのは、もう紛れもない事実。
yamanoさんは、うまく「感謝」って言葉で、伝えてると思います。
そして、うわべだけじゃないとも思います。
うまく、伝えていると思います。
大事ですよねぇ。


  1. 2007/07/21(土) 13:09:31 |
  2. URL |
  3. もじゃこ #9wbkgK9.
  4. [ 編集]

>黒猫師匠へ
最初は、すごく真面目なコメントでした。
”ユニオンに、いたんだ!” が、第一印象でした。

”あなた2号” は、ビックリしたんですよ。

もしかして、違う人だったらどうしよう!

なんて考えて、返事を書きました。

主役でのお話、ありがとうございます。
あとで、コメント書いておきます。

>nabeさんへ
みんなにわかりやすく書こうと、いつも思っています。
そうすると、自然に、率直に書くようになります。

って言うか、これ以外の書き方が出来ないので
こうしてるだけなんですけど。。。。。

師匠のトコに行って、辛口コメントしてやってください。

次回は、”リサイクル商になりたい、大阪の元JC会長” で
記事を予定しています。

>副社長へ
今年の、”オメデトウ!” 一番乗りです。

アリガトです。

もしかして、酔ってますか????

>たけはなさんへ
嫁さんの弟が、今日結婚式をしました。

これからも、知ってる事は、コメントでお伝えします。
参考になれば、幸いです。

>パワフルさんへ
”オメデトウ” 2番のり~~!

これからも、ヨロシクです。

仕事、がんばってください。

>もじゃこさんへ
セレブな語り口だったら、ファンになってなかったかも!

今の、もじゃこ節が好きなんです。

これからも応援しますので、一緒にがんばりましょう。

ちなみに、ランキングを社長だけにしたらどうですか?
主婦ランキングで上位を狙うのは、難しそうですよ。
社長だけにすれば、かなり上位が狙えると思いますけど。。。。。
  1. 2007/07/21(土) 15:11:28 |
  2. URL |
  3. yamano #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamano4192.blog53.fc2.com/tb.php/331-acd92d92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■工場直販価格 ! ■ 【超やわらか&軽い!

超ーーー!柔らかです!!試してみないと分からない!大人気!!軽いから旅行にもオススメです!通常小売価格 ¥4095 をネット価格 ¥3400 でご提供!・ファッション・ケイマンなんて知らないんだから!・Hawaiiに行ってきたぁ~買い物天国ハワイ!(^―^) 『 ショッピン
  1. 2007/08/11(土) 18:10:18 |
  2. 靴をあげる
