fc2ブログ

ギックリ腰!

 久しぶりに、ギックリ腰です。

これから、忙しい時なのに、情けない話です。

今までにも、何回かしていますが、どうやら軽度のパターンみたいです。

明日は、かなり回復の予定です。


ギックリ腰を言い訳にして、短めの更新です。





7月23日(月)のコーちゃん

昼から、友達と遊びに行って、行方不明。

近所の水路で遊んでいて、足の裏を切りました。
約2cmの傷。
近所の散髪屋さんに応急処置をしてもらって
家に帰ってきたそうです。

夜、消毒をしてもらい、沁みるので大暴れ!
嫁さんに、 ”ハダシで遊んでた、アンタが悪い!” と一喝!

シュンとして、ベッドに!

夏休み最初のケガでした。



本日24日(火)、PM1:00 嫁さんよりメール

”コーキが、黙って遊びに行った。捜しに行ったら、昨日ケガした
 水路で遊んでた。水には入ってなかったけど、あきれるわ!”


やるじゃん、コーキ!

  「年だねぇ、息子のパワーを貰えよって人は、ポチッと押してね。 感謝。」
スポンサーサイト



テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2007/07/24(火) 18:47:04|
  2. 日々感謝
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6
<<額に汗して働く! | ホーム | 息子が帰ってこない!>>

コメント

ぎっくり腰、私も何度かやったことがあります。

原因は2種類あるそうで、重いものなどを急に体制悪く持ったときと、冷たいものの飲みすぎやクーラーに当たりすぎなどで内臓を冷やしたときだそうです。

私の場合は、暑くなるとビールなどをガポスカガポスカ飲むので、それで内臓が冷えてぎっくり腰になります。。。(^^;

yamaさんの場合はダイエット中でビール飲みすぎはないだろうから、クーラーか?仕事で重いもの持ったかでしょうか?

いずれにせよ、お大事に・・・(^^)
 
  1. 2007/07/24(火) 18:55:09 |
  2. URL |
  3. watanabe #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>nabeさんへ
コメント、早いねぇ!

今回のは、早めに治るパターンだと思います。

気をつけます!!
  1. 2007/07/24(火) 19:08:27 |
  2. URL |
  3. yamano #-
  4. [ 編集]

ko-kunn---まんずまんずいかったです。。。

新仔猫は
引っ張りすぎにつき

鞘新でも公開予定です。。。

腰痛のことならなら先輩の黒猫に。。。
  1. 2007/07/24(火) 21:23:21 |
  2. URL |
  3. 黒猫堂 #-
  4. [ 編集]

ぎっくり腰ってやったことないわ。
やりそうな環境にいますが。(重いものもつ)

放置で明日回復なのですか?

腰痛はマジ辛いですよね
早くよくなりますように(祈)
お子様も、お大事にw

裸足であそぶアンタが悪いわ!(激しく同意w)
  1. 2007/07/24(火) 23:44:51 |
  2. URL |
  3. もじゃこ #9wbkgK9.
  4. [ 編集]

私も20歳の頃、自転車思いっきりこいで、友達の家に着いた途端腰が立てなくて・・・それをきっかけにギックリ腰やって、クセになってます・・・。この間くしゃみしてもやっちゃいました・・・。
立ち仕事お辛いでしょうね。お気をつけて。
私も転んで足のつま先切りました・・・。左手の小指もつき指しました・・・。コーちゃん、お互いガンバっ。
これからコーちゃんの初めての夏休み日記がシリーズ化されそうですね。
  1. 2007/07/24(火) 23:55:51 |
  2. URL |
  3. パワフルウーマン #X5tjtOLc
  4. [ 編集]

>黒猫師匠へ
正確に言うと、ギックリ腰ではなくて、腰椎に神経が触れて
痛みが出てるみたいです。

しばらく、通院して、腰の筋肉を柔らかくしていく治療を受けます。

少しでも良くなればいいかな!

>もじゃこさんへ
今までの経験では、翌日仕事が出来るくらいには回復します。
今回は、念のために医院に行きました。

治療が、必要みたいなので、しばらく暇を見つけては通院です。

>パワフルさんへ
最初のギックリの経験は、くしゃみでした。
くしゃみをしたら、急に腰が痛くなった覚えがあります。

今回は、チョッと力を入れて直そうと思っています。
  1. 2007/07/25(水) 18:24:02 |
  2. URL |
  3. yamano #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamano4192.blog53.fc2.com/tb.php/335-37bfd845
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

開運 屋

他人に自動でブログ記事を書かせて、完全ほったらかしで楽々月30万円稼ぐ方法ギックリ腰!近所の散髪屋さんに応急処置をしてもらって家に帰ってきたそうです。 夜、消毒をしてもらい、沁みるので大暴れ! 嫁さんに、 ”ハダシ
  1. 2007/07/26(木) 22:19:42 |
  2. 心理テスト、開運方法のあれこれ