
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

額に汗して働く!

 労働は尊い!

 人は、一生懸命働くべきだ!

 額に汗して、懸命に働く!

 それは、人間として美しい姿である!


という言葉を、かの有名な誰かが言ったかどうかは別にして
yamanoは、今日、懸命に、額に汗して働きました。

周りから見れば、きっと美しい姿だったに違いないと思います。


美しい姿とは、

やや前かがみになって、腰に負担を掛けないようにゆっくり歩く。
お客様に呼ばれたら、他の人に指示して、行ってもらう。

後ろから、声を掛けられたら、スローモーションのごときスピードで
身体全体を回転させて、振り返る。

近くにあるものに、手を掛けて、身体を支えながら、お話をする。

片膝ついて、しゃがみこんで丁寧に接客する。
ただし、急には立ち上がれない。

次第に、額に冷たい汗が滲んでくる。
汗拭きタオルを常に持ち、痛みによる冷たい汗を、さりげなくふき取る。
もちろん、笑顔で!!


朝、行き付けの整体の先生の所へ行って、
治療をしてもらおうと思ったら、今日はお休み。

仕方なく、お客様に聞いていた、評判のいい先生の所へ行ってみた。
整体には何ヶ所か通いましたが、自分に合う所と、会わない所があります。
今回、お邪魔した所は、合いました。

先生の、治療法方と考え方が、よく理解でき、賛同できました。

とは言え、昨日痛めた所が、あっという間に治るということは無く
痛みは、やわらいだ物の、立ち仕事には辛い一日でした。

”明日、一番に来い!” と言う先生の言いつけに従って、朝7時半に
再度、伺う予定です。

今は、椅子に座っていますので、痛みも少なく、
明日にはかなり改善されてるだろうと思いますが
今度の先生の言う事を聞いて、しばらく暇を見て通院のつもりです。

多少なりとも、体質の改善になればと思います。

健康第一!

がんばります!!




コーちゃんの夏休み 7月24日

前日、水路で足に傷を負ったのにかかわらず、
家族に無断で、同じ水路に遊びに行って、ワンアウト!

隣の家の壁の補修をしてるんですが、
その補修用のペンキのような塗料に手を突っ込み
手首から先が、真っ白!
慌てて、見つからないように、こっそり自分で洗っていたが、
水では落ちずに途方にくれていた所を、
カアチャンに見つかり ツーアウト!

yamanoの妹の大事にしているバラの葉っぱをチギッタ事が、
発覚してスリーアウト!!

今日も見事に、三者凡退でした。


コーちゃん、明日も負けずに、ガンバレヨッ!!

  「明日は、腰もよくなってるよって人は、ポチッと押してね。 感謝。」

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2007/07/25(水) 18:51:14|
  2. 日々感謝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<明日から決算大売出し! | ホーム | ギックリ腰!>>

コメント

 コーちゃん、楽しそう。奥様は大変そうですね。
 思わず笑いがもれる、夏休みが浮かびます。

 自分も腰はよくやります。なりそうかなと思うと整体に行きます。
 でも、自分の場合は、肩こりから腰にくる負担と背骨のS字のカーブのきつさが原因なのだと病院で言われているので、なんとも出来なくて、痛みの軽減を図るだけです。
 一病息災、神様が少し休めといっているんだと思って乗り切ることにしています。
 痛みが軽くなったからといって無理をするとすぐぶり返すので、気をつけてくださいね。

 お大事に。
  1. 2007/07/26(木) 06:49:06 |
  2. URL |
  3. シチューパン #3p3E4xCk
  4. [ 編集]

腰痛はリサイクルや特有の職業病につけお察しします。。。

ただそのほとんどは医者など行かなくても一週間単位で元に戻ります。。。

朝おきたら立てないくらいの!!あれ!!でしょ!
  1. 2007/07/26(木) 06:56:15 |
  2. URL |
  3. 黒猫堂 #-
  4. [ 編集]

やまにい、大丈夫ですか??
笑ってしまったけれど。。。。。
腰は老後に響くから、
ちゃんと治してね♪

  1. 2007/07/26(木) 09:21:14 |
  2. URL |
  3. ともちん #-
  4. [ 編集]

>シチューさんへ
yamanoも、似たようなもんです。
腰椎に一部問題があるみたいです。

整体は、たまに行きますが、自分に合わない先生も
いらっしゃいますね。

なるべく同じ先生の所に行ってるんですが。
今回は、お休みだったので。。。。。

少しでも、よくなればいいな!

>黒猫師匠へ
ほっとけば、確かに治るのですが、原因をなんとかしないと
同じ事の繰り返しになるので、今回はじっくり時間を掛けて
改善できることを、やっていきます。

寝返りが打てない、車に乗れない、降りれない。

辛い日々です。・・・・・・今日はもう大丈夫です!!

>ともちんへ
ちゃんと治すつもりなんです。・・・・・出来る限り!

ともちんこそ、ブログの事は置いといて、仕事にがんばってください。

テンションの低いともちんでは、魅力半減だ!!

元気になったら、恵比寿で待ち合わせをして
オフ会をしましょう!!


  1. 2007/07/26(木) 12:31:37 |
  2. URL |
  3. yamano #-
  4. [ 編集]

三者凡退

コーちゃん、とーちゃんの痛々しいのを見て時にはホームランでもかっとばしてほしいところですね。
それが親には一番の薬になるでしょうか。

でも、ノーヒットノーランにでもなったらどうするんだろ?
雷がなってコールドゲームでしょうか?
  1. 2007/07/26(木) 12:35:02 |
  2. URL |
  3. かもちゃん #-
  4. [ 編集]

yamanoさま

ぎっくり腰・・・ツラそうですね
うちも父がやってしまったとき、とっても痛そう&ツラそうだったのを覚えています
yamanoさまのblogを拝見し、父の姿とダブってきました
嗚呼 涙・・・(;_;)
(それとなくおじさん扱いしてたり・・・はしてないですよ!)

お仕事柄、腰に負担が掛かって大変だと思いますが、
どうかお大事になさってくださいませ


接客の際に片膝をつく場合、気分は「No.1ホスト」で!
  1. 2007/07/26(木) 13:40:21 |
  2. URL |
  3. tsuboya #-
  4. [ 編集]

>かもちゃんへ
”とーちゃん、じいさんみたいな 歩き方じゃ!”

子供は、正直で困るわ!!

コーちゃんは、たまにホームランをかっ飛ばして
嫁さんを喜ばせるのですが
その直後に、逆転満塁ホームラン並みの
いたずらをして、結局叱られます。

>tsuboyaさんへ
yamanoのは、正確に言うとギックリ腰ではないのですが、
痛い事には、変わりありません。


気分は、”歌舞伎町のNo1ホスト!” なんですが、

こんな、ジジイみたいな歩き方のホストは、イネエヨッ!!




  1. 2007/07/26(木) 20:30:24 |
  2. URL |
  3. yamano #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamano4192.blog53.fc2.com/tb.php/336-697f4bda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
