スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

二連覇達成!

人には、それぞれこだわりがあります。

他人にとっては、どうでもいいことでも、当人にとっては、
”それだけは譲れない!”
そんなことは、誰にもあると思います。

yamanoの、今日のこだわりは、

目指せ! 二連覇!!   であります。

何の ”二連覇” を目指すかと言うと、
”参議院議員選挙 矢掛町矢掛投票所 一番乗り!” です。

前回の、統一地方選挙の時、初の一番乗りを達成しました。
今回も、引き続きトップを狙おうという考えです。

何事であれ、一番という物は気持ちのいいものです。

国政選挙の投票所一番乗りという事は、政治に対する意識の高い人
という事になります。・・・・・(勝手な解釈!)

政治意識が高い = 国の将来を真剣に考える人 = 優秀な人 = 成功者

成功者の仲間入りを果たすためにも、一番乗りは譲れません。

間違えても、
投票所一番乗り = 物好き = 変わり者 = 性格欠落者 = 人生落伍者
などと、考えてはいけません。

家を、6時40分に出発。3分後に投票所に到着。
入り口には、誰もいませんでした。


投票所。今回も1番!
(自分の前には誰もいない! 堂々の二連覇達成です。)

yamanoが、入り口に立つと、駐車場の車の中から数人の人が現れて、後に続く。
一番乗りを敬遠して、誰かが先頭になるのを車の中で待っていた様子です。

そうこうしている内に、人数が徐々に増えてくる。

後に続く、善良なる町民の皆さん。
(7時から投票。それまでに7~8人が並びました。)

矢掛町役場の、”キンちゃん”(yamanoの幼なじみ) が、投票所の裏から出てきて、
”最初の人が投票箱の確認作業をする。” 
という説明を並んでる人にしました。

7時の時報と共に、入り口が開けられる。
入場したyamanoは、投票箱の中身が無い事を確認し、書類に署名しました。

投票も、そつなくこなし、仕事に向かいます。

投票所の外には、出口調査の人が待機しています。
腕章を見ると、某民放キー局らしい。(六本木ヒルズに本社が有る、民放です。)

今回、岡山県は注目されてるみたいです。
参議院のボス的な人が、もしかすると。。。。。。

結果は、今日の夜わかります。

某民法TV局の出口調査員!
(オレには、声を掛けてくれなかった。一番乗りだぞ、オレは!!)




コーちゃんの夏休み 7月28日

***カアチャン! カキ氷してぇ。

・・・・・今から氷作るから、もうチョッと待たんといけんよぉ!

***ウン、わかった!

聞き分けの良い、コーちゃんです。

カキ氷用の氷が出来て、お待ちかねのカキ氷。
電動のカキ氷の機械が、音を立てながら氷を削る。
下に置いてある、ガラスの器に白い、冷たい山が出来上がる。

・・・・・コーちゃん、出来たよ! イチゴとレモンどっちがいい?

***イチゴッ!!!

カアチャンから、手渡された冷たい、冷たいカキ氷。
喜んで食べようとした、その時、

ガッッチャ~~ン!

手から滑り落ちた器が、床にカキ氷を撒き散らす。

呆然と立ち尽くすコーちゃんの目に涙が。。。。。。



  「もう一回カキ氷作ってやれよって人は、ポチッと押してね。 感謝。」

スポンサーサイト
  1. 2007/07/29(日) 15:00:00|
  2. 日々感謝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<祝 璃くん 誕生! | ホーム | イベントやってます。>>

コメント

こーちゃん、かわいそうに~~~(T△T)!!!

ともちんも今回から投票行くことにしました。
(今まで一度も行ってませんが。。。。)

いい日本になるといいですね。。。。。
  1. 2007/07/29(日) 16:35:43 |
  2. URL |
  3. ともちん #-
  4. [ 編集]

>ともちんへ
今まで、投票行ってなかったの?

それは、いけませんね。
これからは、必ず行きましょう。

たった1票、されど1票です。

  1. 2007/07/29(日) 18:30:42 |
  2. URL |
  3. yamano #-
  4. [ 編集]

こーちゃんかわいーねー。。。

投票へは10回連続で夫婦で参加していたのですが今回はいけませんでしたその理由は。。。今晩の記事にて。。。
  1. 2007/07/29(日) 19:29:27 |
  2. URL |
  3. 黒猫堂 #-
  4. [ 編集]

きゃははっ。やっぱり1番乗りしたんだ~。
私も今回ちょっとやってみようかなと思ったんだけど・・・投票開始を1時間間違えてて・・・当然だめでした。
コーちゃんかわいそう・・・。でもその後また作ってもらったんだよね?ねっねっ?そうだよね?それとも明日に変更になったとか?
私の子供の頃は幼なじみの友ちゃんちにしかカキ氷機がなかったなぁ~って思い出しました。
  1. 2007/07/29(日) 21:27:37 |
  2. URL |
  3. パワフルウーマン #X5tjtOLc
  4. [ 編集]

一番乗り!!

投票一番乗り→成功者のロジックがなぜかツボで笑ってしまいました。。。確かに次の人生落伍者コースと紙一重の解釈になりますね!!!
昨日のご指導ありがとうございました!!
明日の日記で詳細をご報告いたします!!
  1. 2007/07/29(日) 21:59:54 |
  2. URL |
  3. たけはな堂 #T.9YoUd6
  4. [ 編集]

一番乗りは譲れなくても、一番は譲られてるんですね(笑

私も一瞬、前回のyamaさんの記事を思い出して、一番乗り狙ってみようかな?と思ったのですが、嫁が起きて来ようはずも無く、睡魔に勝てるわけも無く、瞬間で諦めました(^^;

まあ、別の道からの成功者をめざします(爆
 
  1. 2007/07/30(月) 01:31:37 |
  2. URL |
  3. watanabe #mQop/nM.
  4. [ 編集]

 以前頼まれて選挙の立会人をしました。
 一番乗りは妙齢のご婦人。選挙の世話役の人たちが「あの人、いつも一番なんだよ。ある意味、趣味かも。」って言っていました。
 でも、最初の人の確認作業はけっこう面白そうでした。

 与野党逆転って言っても、所詮は自民党の分派的要素の強い民主党なので、どうよとは思いますが、政治は次の世代を作る大切な仕事です。
 庶民の一人として、目を光らせて今後を見守りたいです。

 コーちゃん、思わず笑った。(ごめん!)
 作り直してもらえたかな? でもきっと、最初に「何でちゃんともたんの!!」って怒られちゃったんだろうな。
 可愛い。
 娘っこの一人が、昨日冷水用のジャグを持っていこうとして、途中で落としてふたを欠きました。思わず「持つときはちゃんと持ちなさい。」って言っちゃったけど、その時の「ごめんなさい。」の顔がコーちゃんに重なりました。もう少しやさしくしてあげればよかったな。
 
  1. 2007/07/30(月) 05:25:04 |
  2. URL |
  3. シチューパン #3p3E4xCk
  4. [ 編集]

>黒猫師匠へ
”璃くん” お誕生おめでとうございます。

師匠の、嬉しそうな顔が浮かんできます!

って言っても、一度もお会いした事が無いので
空想の顔なんですけど。

身体に気をつけて、がんばりましょう。

>パワフルさんへ
当然、1番狙いで行きましたよ。
嬉しかったなぁ! 
ヤッパ、”1番” って気持ちいいです!

コーちゃんは、カキ氷をすぐ作ってもらったそうです。

>たけはなさんへ
yamanoは、妄想癖が有ります。
すぐ、いろんな事を連想して考えてしまうのです。

POPについては、やや厳しい意見を述べさせてもらいました。
ちょっとした事で、売上が左右されると思います。
何年も商売をやってると、身につくことですが
初めてだと、わからない事が多くて大変だと思います。

少しでも、お役に立てれば幸いです。

>nabeさんへ
駐車場に着いた時に、すでに数台車が停まってましたので
”マズイな!” と思いましたが、なんとか1番でした。

待ってる間、後ろの人が、
”一番は、面倒くさいんでぇ。名前とかも書かなきゃいけんからなあ”
などと、言ってました。

ヤッパリ、譲られた1番なのかも!

>シチューさんへ
岡山県は、注目の選挙区でした。
結果はご存知のとおり、大物の落選でした。

今回は、注目されていたので、マスコミにも何度も取り上げられ
それが、大物にとってはマイナスだったようです。
当選された人は、無名に近い人でしたが、
マスコミの力で名前を覚えてもらったようなものです。

良い日本になるよう、がんばってほしいと思います。

器を落とした時は、当然怒られたと思います。
落としたことは、よくない事なので仕方ないです。

でも、新しいカキ氷を喜んで食べたみたいで
過去の過ちは、すっかり忘れてるみたいです。



  1. 2007/07/30(月) 18:50:53 |
  2. URL |
  3. yamano #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamano4192.blog53.fc2.com/tb.php/339-4955ba38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
