スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

この人には、かなわねえなあ 「エージさん」

 「エージさん」との付き合いは、かれこれ20年になります。
大学を卒業した私は、名古屋の婦人靴専門店に3年間丁稚奉公に
いきました。その時、一緒に働いていたのが「エージさん」です。

奉公先は当時10店舗ほどの店があり、名古屋市内、近郊、岐阜、
金沢などに店舗がありました。私は半年毎に店舗を変わり、いろんな
店舗での経験をさせていただきました。
でも正直、当時はまだ責任感もなく、都会で生活できるのがうれしくて
仕事よりも、飲みに行ったり、遊ぶことのほうが一生懸命だったような
気がします。

「エージさん」とは、勤務店舗は異なっていましたが、一緒のアパートで生活をし、
名古屋に不慣れな私にいろんなことをアドバイスしてくれました。

私は左脳人間で、今までの経験や知識に基づいた考え方をするタイプで
大きな失敗をする事が少ない代わりに、斬新な意見、革新的な考え、
飛躍的な変化、とかがあまり得意なほうではありません。
「エージさん」は、物事を見たり、捉えたり、把握したりする脳が
私と違って、いわゆる「感覚が鋭い」、「感性の豊かな」、「視覚的に
物事を捉える」そんな脳みそを持った人でした。

着ている服、身に着けるもの、そんな一つ一つにもセンスを感じる人です。

そんな、カッコイイ、センス有る「エージさん」にも弱点があります。
それは「アルコール」です。
とにかくお酒の好きな人で、仕事が終わるとまず、ワンカップの日本酒を
一気に飲んで、それから本格的に飲みに出かけるような人でした。
飲むときはあまり食べずに、ちょっとのつまみで果てしなく飲み続ける
事ができるタイプの人です。
年齢は私の一歳上なので、そろそろ身体に無理も利かなくなってくる
年齢ですので、身体には気をつけてもらいたいものです。

今、「エージさん」は倉敷市内で、靴、かばん修理のお店「べんり工房」を自営されています。
手先の器用な人で、靴の事も良くわかっている人なので当社も修理をお願いしています。
皆さんもよければ、カバン修理などが有りましたら、一度相談してはいかがでしょうか。

e.takada.jpg
(ちょっと くたびれた顔のエージさん
       ホントはもうちょっとイイオトコ)


「クリックしてください
   元気が出ます。感謝」

スポンサーサイト
  1. 2006/09/05(火) 13:52:19|
  2. 人物シリーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<スマイリー・はっちゃん登場  | ホーム | 3週間経ちました。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamano4192.blog53.fc2.com/tb.php/35-cd187423
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
