スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

不本意ながら、機種変更

 ケータイの機種変更をしました。
あまりケータイを使わないyamanoも、嫁さんに押し切られる形で
機種変更をしました。

8月31日までに、指定された機種に変更した場合、
”1万円キャッシュバック” っていうハガキも届いていましたので
しぶしぶというか、足取り重くというか、いやいやというか、
とにかく、前向きでない気持ちでソフトバンクに行きました。

知ってるネエチャンが、カウンターにいた!!
(説明してくれたネチャンは、知ってる娘でした。)

どの機種にするかは、最初から決まってました。
1万円のキャッシュバックになる、機種です。

それが、コレです。

今日から、yamanoの仲間です。
(嫁さんは、この機種のホワイトカラーにしました。夫婦仲よしです。)

スライド式になってます。
無理やり開こうとして、ソフトバンクのネエチャンに、指摘されました。

・・・・・スイマセン、yamanoさん! それって開かないんですよ!
     スライド方式になってるんですよ!!

チョッと、恥ずいyamanoです。

引っ張り出してみました。
(スライドさせてみました。画面が大きいなあ!!)

もちろん、TVを見ることも出来ます。
きっと見ないだろうなって思いながらも、一応見れるように設定しました。

アンテナ立ててみました。
(店内では、TVの視聴が出来ません。外へ出たらバッチグ~!でした。)

新旧ケータイを比べてみましょう。


新旧揃い踏み!


頼むぜ!新ケータイ!!  ご苦労様! 旧ケータイ!!


こうして並べると、ヤッパリ新しいのがいいですね。
古い方にも愛着がありますし、データがまだたくさん残っていますので
当座は、手元に置いておくつもりです。

なんとか、時代の流れに取り残されずに、生活できそうです。

当分嫁さんの機嫌もいいだろうな!!


  「全然不本意じゃねえだろうって人は、ポチッと押してね。 感謝。」
スポンサーサイト

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2007/08/10(金) 18:43:58|
  2. 日々感謝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<通勤途中で。。。。。 | ホーム | ヒロカ商事岡山支店に行ってきました。>>

コメント

テレビ付き!!

良いですね!!かっこいい!!
もはやテレビは付いているものの時代になったんですね。。。僕も代えようかなあ。。。
  1. 2007/08/10(金) 19:49:34 |
  2. URL |
  3. たけはな堂 #T.9YoUd6
  4. [ 編集]

自分のも来週予定です!

とにかく仕事柄いっぱい使うのでドコモ→auに強制変更
される模様です。。。

ほんとはソフトバンク!ホワイトプラン良好なのですが、
千葉ではまだ弱くなんと自宅で使えないのです!!残念!!

よい週末を。。。
  1. 2007/08/10(金) 21:59:40 |
  2. URL |
  3. 黒猫堂 #-
  4. [ 編集]

おっ!良いじゃないですか!(^^)

店内に電波が届いてさえいれば、音だけ消して店内でテレビ点けとけばワンセグ使いまくりになれたんですけどねぇ~(笑

「本意でない!嫁さんに押し切られた!しぶしぶ」といった素直でない表現から、yamaさんの嬉しさ、一杯伝わってきましたよぉ( ´ー`)y-~~
 
それにしても、夫婦お揃いですか?相変わらず仲良さそうでうらやましい。。。(^^)
 
  1. 2007/08/11(土) 09:00:23 |
  2. URL |
  3. watanabe #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>たけはなさんへ
yamano的には、TVは視聴できなくても良いのですが
なんといっても、”1万円キャッシュバック” に心魅かれて
機種変更しました。

まだ、使い方がわからない事の方が多いです。

使わずに終わる機能もあるんでしょうね。

>黒猫師匠へ
yamanoは、あまりケータイを使わないので、どの会社でも
一緒かなと思います。

面倒なのと、ソフトバンクの顧客囲い込み作戦に
まんまと載せられて、機種変更しました。

そうかぁ! 千葉では、電波の状況が今ひとつなんですね。

他社製品を使った事が無いのでよくわかりませんが
yamanoが困らない程度に良好です??


>nabeさんへ
教えてください!!

TV視聴出来るのですが、NHKの受信料はどうなるのでしょうか?
基本料金等に含まれていて、ソフトバンクが払ってくれてるのでしょうか?

それとも、受信料は関係ないのでしょうか。

ちょっと疑問です。



  1. 2007/08/11(土) 12:45:16 |
  2. URL |
  3. yamano #-
  4. [ 編集]

受信料はいりません。

携帯各社はワンセグにしても通話料が増えるわけでもなんでもないので、売上げ向上につながらない&開発費用がかさむと言う理由で当初消極的でしたが、ワンセグ機種がバカ売れするので各社積極的に販売せざるを得ないようになったと言う背景があります。

ちなみに、別荘等でテレビを持っている人でも、住民票と受信料支払いの証明をすれば二重で払わなくてもいいんですよ(^^)

豆知識だよ!!
  1. 2007/08/11(土) 17:21:00 |
  2. URL |
  3. watanabe #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>nabeさんへ
丁寧なお答え、ありがとうございます。

なるほど、なるほどと、うなずくyamanoです。
  1. 2007/08/11(土) 20:09:29 |
  2. URL |
  3. yamano #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamano4192.blog53.fc2.com/tb.php/351-8227e768
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
