
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

通勤途中で。。。。。

 小田川沿いを車で通勤してます。
途中で、珍しい光景に出会いました。年に3~4回見れる風景です。

河原に謎の物体!
(河川敷に見慣れぬ、巨大物体が出現!!)

近くの山の上で、牧場を経営されてる人が、この河川敷を使って
牧草を栽培しています。
年に3~4回刈り取りがあります。大型機械で刈り取り、
このような形にします。

今度は、コレ全体を、ビニールのような物を巻きつけ、
牧場に運びます。

キレイに刈り取られた河川敷
(すっかりきれいになりました。牧歌的光景です。)

昨日までは、緑色のじゅうたんのような河川敷の風景でしたが
一日で、全く違う景色になりました。

牛さんのえさです。
(シラサギが、まわりにいます。田舎だなぁ!!)

刈り取られた牧草の塊のまわりに、シラサギがいます。
塊の大きさを想像してみてください。
結構大きいですよ。

田舎的な風景でした!!

  「お前どんな田舎に住んでんだって人は、ポチッと押してね。 感謝。」

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2007/08/11(土) 15:15:12|
  2. 日々感謝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<タマシマン 第21話 「さらば愛しき戦士」 | ホーム | 不本意ながら、機種変更>>

コメント

兄さんご無沙汰です♪♪
とてものどかな風景ですね♪♪


体育館のマットを思い出しました♪
  1. 2007/08/11(土) 16:55:04 |
  2. URL |
  3. ともちん #-
  4. [ 編集]

この風景、どっかで見たことあります( ´ー`)y-~~

しかし、本当に田舎だなぁ~

このマット?の上で遊ぶ子供も多いいんでしょうね(^∀^ヾ|
 
  1. 2007/08/11(土) 17:25:24 |
  2. URL |
  3. watanabe #mQop/nM.
  4. [ 編集]

良好。。。

けっこうどきどき。。。
  1. 2007/08/11(土) 20:20:30 |
  2. URL |
  3. 黒猫堂 #-
  4. [ 編集]

>ともちんへ
のどかで、いいでしょっ!!

車買ったら、ミニラを乗せて遊びに来てください。
12時間もあれば着くと思います。

・・・・・無理だな!!

>nabeさんへ
刈り取った牧草を塊にして、
翌日には、ビニールでぐるぐる巻きにして
運んでいってしまいます。

子供が遊ぶ暇は無いんじゃないかな!!

直径が大人の身長くらいあると思います。
そばで見ると、結構大きくて、迫力です。
  1. 2007/08/11(土) 20:24:06 |
  2. URL |
  3. yamano #-
  4. [ 編集]

>黒猫師匠へ
不思議な風景、不思議な物体

チョッと、新鮮でしょ!!

  1. 2007/08/11(土) 20:28:49 |
  2. URL |
  3. yamano #-
  4. [ 編集]

この風景・・・カナダの田舎の方で見た事ありますよ~。
遠くからだと何かモコモコしてるようで微笑んで見ていました~。
でも随分大きいんですね。シラサギがあんなにちっちゃい。

遅ればせながら・・・新しい携帯おめでとうございます。
奥様の喜んだ様子が目に浮かびますよ。

yamanoさんのブログ・・・重いなぁ・・・って思ってたら今度は自分の所が変になったりして、最近コメント残せなくてすみませんでした。

コーちゃんの夏休み日記、いつも楽しみにしていますよ~。でも今日は無いのかな?
  1. 2007/08/11(土) 20:51:36 |
  2. URL |
  3. パワフルウーマン #X5tjtOLc
  4. [ 編集]

>パワフルさんへ
カナダの広大な大地で見ると、迫力でしょね!
確かに、そばで見ると、デッカイんですよ。

ケータイを、あまり使わないyamanoにとっては
最新の機能は、あまり必要ないのですが、
嫁さんが、喜ぶなら まあいいかって感じで
機種変更です。

コーちゃんの夏休み、また書きます。


  1. 2007/08/12(日) 11:26:33 |
  2. URL |
  3. yamano #-
  4. [ 編集]

北海道の牧場風景

と同じですね。
ロール状にするのは乾燥・運搬に便利だからでしょうか?
岡山でもこういう風景に出会えるということが、
とても新鮮に思えます。
  1. 2007/08/13(月) 13:25:42 |
  2. URL |
  3. MITSU #-
  4. [ 編集]

>MITSUさんへ
ロール状にするのは、おっしゃるとおりだと思います。

こんな風景が、身近で見れることに感謝です。

今日、日大山形の試合ですね。
応援してます!!!
  1. 2007/08/13(月) 14:56:18 |
  2. URL |
  3. yamano #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamano4192.blog53.fc2.com/tb.php/352-1e6476ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
