スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

警察に行かねばならないことに。。。。。

 今日は、朝から警察に行きました。
と言っても、単なる免許の書き換えなんですが。。。。。

7月21日生まれのyamanoは、6月21日から8月21日までの
2ヶ月間に更新をすればよいのですが、残り1週間になって行きました。

夏休みの宿題を、駆け込みで終わらせる子供のように、
ギリギリにならないと腰を上げないyamanoです。

決して悪い事はしていません。。。。はずです。。。

「井原警察署矢掛幹部派出所」 チョッと前までは、「矢掛警察署」でした。
警察の組織変更で、単独の警察署から、幹部派出所に変更になりました。
免許の更新等の事務処理は、今までどおり対応してくれますので助かります。

堂々たる派出所

派出所と言っても、もともとは単独の警察署。
堂々たる建物です。

シャッターがまだ閉まってる。カエルのお出迎え!

8時半から、受付開始。yamanoの癖で、必ず早めに行きます。
入り口は開いていましたが、カウンターには、シャッターが降りていました。
もう5分ほど、ここで待機です。

「ももくん」岡山県らしいキャラクターでしょ!!

ソファーとテーブルが有りまして、テーブルの上には、各種パンフレットと
この、”ももくん” のキャラクターがお出迎えです。
”ももくん”の足元には、”矢掛警察署” の文字が。。。。。

ホッソリ顔の写真!ダイエットの成果有り??

用意してきたのは、写真、免許更新用のハガキ。お金を少々。

いろいろいただきました。夜光タスキ欲しかったんです!

8時半になると、女性の事務員さんが、シャッターを開けてくれました。
必要書類に記入して、更新費用を払うと、こんなものをくれました。
この中の、”夜光タスキ” 実は欲しかったんです。
自分で使うわけではないのですが、なんでか欲しかったのです。。。。

真剣に見ました。だって般若が睨んでるんだもん!!

yamanoは、過去3年間、無事故無違反だったので、25分間のビデオを見て
更新終了です。

8時半から手続きをして、ビデオを見て、9時には終わりました。
免許は1ヵ月後に、ここに取りに来ます。

ハア~~ッ!! 無事終了!!


実は、こんなに簡単に免許の更新をしたのは、初めてなんです。
18歳で免許を取って以来、何度も免許の更新をしてきましたが、
必ず、違反をしていましたので、2時間程の講習を受けないといけなかったのです。

学生の時の、バイクの無免許運転に始まり、自損事故、スピード違反、
一旦停止違反、などの事をしてしまい、免停3回を含め、更新時には
必ず、2時間程度の講習を受けていました。
人身事故を起こしていない事が不思議なくらいです。

無事故無違反のおかげで、今回は簡単に終わりました。


皆さんも、運転には気をつけてください。

そういえば、自由が丘の女社長が車が欲しいって言ってましたが
くれぐれも気をつけてください。

事故は、被害者だけでなく、加害者及びその家族をも不幸にします。

・・・・・ビデオの影響で、優良運転手気分のyamanoです。


  「安全運転しろよって人は、ポチッと押してね。 感謝。」
スポンサーサイト

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2007/08/14(火) 19:00:00|
  2. 日々感謝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<嫁さんの実家に集合!! | ホーム | ありがとう、1周年! 感謝の更新です!!>>

コメント

優良運転 えらいですねぇ!!
スピード違反なんて 運ですもんね。
人身事故だけは、マジデ避けたいですわ。

なんだかんだいって、講習のビデオは観ちゃいますね。
他にやることもないし、みんなみてるし・・・
そして不思議と 事故には気をつけよう!!と思う帰り道。
意外と、ビデオにそういう効果アリってとこが 悔しいですわw


  1. 2007/08/14(火) 22:39:08 |
  2. URL |
  3. もじゃこ #9wbkgK9.
  4. [ 編集]

私は大学出る時に免許取ったんです・・・。今は立派なゴールド・ペーパードライバーです。
東京の下町は道も狭いし、教習所の難関コースがいっぱいで・・・免許取ったばっかりの時、父を隣に乗せて運転したら、その晩父ったら出した事のない熱を出してしまい・・・。あれ以来乗ってないんです。すぐ就職してしまい休日どころでは無かったってのもありますが・・・。
段々両親も歳取ってきたので、いざという時に私が運転できるようになってないとと思い、ペーパードライバーズ教習に行こうかと真剣に悩んでいます。
  1. 2007/08/14(火) 23:25:39 |
  2. URL |
  3. パワフルウーマン #X5tjtOLc
  4. [ 編集]

優良運転者!!

僕もついにゴールド免許を取得しました!!
面白いことに、講習担当の方の腰がえらく低かったです☆
近く車が来るので次にまたゴールドを取れるかどうか不安ですが(買取中の駐禁が。。。)、頑張って更新していきたいです!
  1. 2007/08/14(火) 23:27:29 |
  2. URL |
  3. たけはな堂 #T.9YoUd6
  4. [ 編集]

 昨日、義父が我が家へ来る途中でスピード違反でつかまったそうです。
 前の車と同じに走り、前の車がつかまったので同様にって展開だったらしいです。教習所では、運転中は車の流れを第一に考えろと教わり、規定速度でたらたら走っていたら叱られたんだけどな。

 実は自分も免許は青色。高速で100キロでパトカー追い越してつかまりました。軽自動車の高速は当時80キロまででした。
「メーター、150キロまでありますし、機能的に問題ないですよね。」という質問に、おまわりさんはにこやかに「もうしばらくすると道交法変わるから。そしたら普通と同じになるよ。」だって。

 次はゴールド目指すぞぉ!!
  1. 2007/08/15(水) 07:51:41 |
  2. URL |
  3. シチューパン #3p3E4xCk
  4. [ 編集]

u~~nn

免許の写真のほっそりのしてること!?このために減量?

姫たちも出てきてまたにぎやかになりそうな予感ですね。。。
  1. 2007/08/15(水) 11:49:44 |
  2. URL |
  3. 黒猫堂 #-
  4. [ 編集]

そうですよね~~~。。。。。。
ともちんも路上に再デビューするときは、
予行練習積んでからにします!!!
あと飲酒は絶対 m(。≧Д≦。)mダメ~~~!!!
ですよね♪

ふむふむ、やまにい、ほっそりしてますよ~♪
やったね!!!!
イケ面!!!!
  1. 2007/08/15(水) 16:54:51 |
  2. URL |
  3. ともちん #-
  4. [ 編集]

免許の写真は、先日のタマシマンのときの顔と同じなんですが、我々には、左上の靴持った顔のイメージが強すぎて、yamaさんに見えません。。。(笑

次は、私もはじめての無事故無違反でいけるかも。。。

やっぱ、年とともに運転が大人しくなりました(^^;
 
  1. 2007/08/16(木) 23:42:47 |
  2. URL |
  3. watanabe #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>nabeさんへ
年をとると、責任が重くなります。
自然に、安全運転になりますね。

優良運転者のyamanoです。
  1. 2007/08/17(金) 10:48:11 |
  2. URL |
  3. yamano #-
  4. [ 編集]

>もじゃこさんへ
警察署から仕事に行く途中は、いつも以上に安全運転でした。

ビデオの効果アリ! 実感しました!

スピード違反は,運じゃ有りませんよ!
出さない人は捕まりませんから。。。。

気をつけましょう!

>パワフルさんへ
ともちんと一緒に練習してください。
広くて、誰もいないところなら安心です。

東京ドームを貸しきって、
車の練習って言うのはいかがでしょうか。。。

>たけはなさんへ
車に乗る機会が増えると、違反で捕まる可能性も増えます。

とにかく、人身事故と、怖いお兄さんの車にぶつけるのだけは
絶対ダメです。

nabeさんに頼んでも、もみ消せませんよ!!

>シチューさんへ
みんな、ゴールドじゃないんですね! ホッとしました。

おまわりさんに言い訳は通用しませんね!
違反をしてるので、声を大にして反論できない自分が辛い!

>黒猫師匠へ
ダイエットと免許写真に因果関係はありません!

そういいながら、前日に散髪したyamanoです。

>ともちんへ
パワフルさんと、ドーム貸切で練習しましょう!

あそこなら、ぶつける心配もないし、安心です。

ただ、場所代がチョッと高いかもしれません!!



皆さん、昨日夜、ブログが接続できませんでしたので
少し遅れ気味のお返事です!!
  1. 2007/08/17(金) 11:01:25 |
  2. URL |
  3. yamano #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamano4192.blog53.fc2.com/tb.php/355-96aeb42b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
