
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

嫁さんの実家に集合!!

 *黒猫師匠のアドバイスで、「人気ブログランキング」に
  参加させていただく事にいたしました。
  皆様の、ご協力をよろしくお願いいたします。

 
人気blogランキングへ

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

お盆なので、嫁さんの実家にお泊りです。

嫁さんの実家は、車で20分位です。yamanoのお店からも20分位。
ちょうど都合がいい配置になっています。

実家には、嫁さんの弟のカズが奥さんと子供二人、
そして両親と一緒にいます。

田舎の家なので、敷地が500坪有ります。
その中に本宅、カズ夫婦の家、以前住んでいた家、
車4台置けるガレージ、農機具用の二階建ての倉庫。

実家の父さん曰く、”コレが東京なら、オレは資産家ってヤツだな!!”

yamanoが、仕事を終えて到着したのが8時20分。
子供4人が、玄関までお出迎えです。


yamano43歳 嫁さん34歳 コーキ6歳 マイ4歳

カズ 33歳 嫁さん25歳 ユート3歳 マオ1歳

yamanoとカズの嫁さんのヨーチャンとは、年が18歳違います。

イタズラ軍団!!
(4人勢ぞろい!奥でふててるのは、マイチャン!!)

”ご飯が終わったら、カキ氷するよ~~っ!!”

ばあちゃんの一言で、残っているご飯とおかずを、
一生懸命食べる子供達!!

一生懸命食べるコーちゃん!!


カキ氷の時は、ユートの出番です。
ドラえもんのカキ氷の機械を出してもらい、氷をセットして、
上から押さえつけます。

カキ氷は、オレに任せとけっ!!


子供達がカキ氷を食ってる時に、ブドウを出してくれました。
今年初めて作った品種のブドウだそうです。
指のように、長細いタイプで、名前が、”フィンガーなんとか”でした。

フィンガーなんとかって種類のブドウ


カキ氷を食べ終わると、歯磨きです。
コーちゃんは、カーチャンに仕上げ磨きをしてもらってます。

歯磨きコーちゃん!!

yamanoは、ビールを飲みながら、ゆっくり晩御飯を食べます。
毎度の事ながら、何にも気を使わず、自分の家以上にノンビリしてます。


嫁さんの実家には、主がいます。
今年で19歳になる、オババ猫の、”ジジ” です。

”ジジ” の名前からもわかるように、真っ黒な猫です。

今年で19歳の ”ジジ” 長生きです!!


どうです、黒猫師匠! 長生きばーちゃん猫 ”ジジ” です。


  「ジジちゃん、長生きしてねって人は、ポチッと押してね。 感謝。」

←←黒猫師匠の助言で、人気ブログランキングにも参加してみました。

  1. 2007/08/15(水) 16:55:32|
  2. 日々感謝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ネタがない日の話!! | ホーム | 警察に行かねばならないことに。。。。。>>

コメント

のんびりですね!!

皆さんでワイワイするのは楽しいですね!!
僕も11日に嫁の実家でお義兄さんたちと飲んできました☆

また、「沙美西」が嫁の実家の実家(ややこしいですね、嫁のお母さんのご実家です)らしいです!なんでも玉島と近いとかで。。。
今度その旧実家(空家らしいです)にお宝探しに行くときはyamano社長の所にご挨拶にお伺いします!!
  1. 2007/08/15(水) 19:35:40 |
  2. URL |
  3. たけはな堂 #T.9YoUd6
  4. [ 編集]

>たけはなさんへ
「沙美西」 メチャメチャ地元ですよ!!

倉敷市玉島地区の一部ですよ。
海水浴の出来る、キレイな浜があります。

お店から車で15~20分位、うちの嫁さんの実家からも
同じくらいです。

オオ~~~ッ!! 親近感!!

  1. 2007/08/15(水) 19:40:11 |
  2. URL |
  3. yamano #-
  4. [ 編集]

おぉっ。
大きなお家、子供達の元気な笑い声、のんびりしている大人達に番はってる動物・・・。
私には縁遠い夏休みの光景です・・・。
ごゆっくり。
  1. 2007/08/15(水) 22:14:06 |
  2. URL |
  3. パワフルウーマン #X5tjtOLc
  4. [ 編集]

うちはまだ あたしの兄弟にも だんなの兄弟にも子供がいなくて
「いとこ」がいないんですよ。
集まれば楽しいのになぁ。
どんどん年の差ができちゃう。

こーちゃんは がっつり兄貴なのですね。
  1. 2007/08/15(水) 23:53:16 |
  2. URL |
  3. もじゃこ #9wbkgK9.
  4. [ 編集]

 タマシマン、見ました。面白かった。
 yamanoさん、写真よりめちゃくちゃ若くて男前で、ちょっとビックリ。
 ゾンビ状態から戻りましたか?

 自分が子どもの頃は母の実家に集まって、ちょうどこんな感じでお盆を過ごしていました。
 母は兄弟が多く、いとこもたくさん。
 なんだか懐かしい風景で、羨ましいです。

 我が家の娘には、いとこが二人いるだけで、なかなか会えません。
核家族化って淋しいなとつくづく思います。

  1. 2007/08/16(木) 06:15:14 |
  2. URL |
  3. シチューパン #3p3E4xCk
  4. [ 編集]

おはようございます。。。

人気ぶろぐのほうぽちしていってきました1~50なし51~100知った顔多数!どこまで行っても山にいいません!!
255位あーまだ1にちめでした!

このペースなら1ページ目には入れそうで何よりです。オークションカテゴリーではここからのお客様だけで70人くらいになります!

ねこは。。。めつきわるいな。。。もっとかわいいとこを。。。
  1. 2007/08/16(木) 08:25:01 |
  2. URL |
  3. 黒猫堂 #-
  4. [ 編集]

>パワフルさんへ
田舎で、もともと農家だったので家の敷地は大きいですね。

子供達の年が近いので、みんなでワイワイやってます。

喧嘩もショッチュウで、ジイチャンに怒鳴られてます。

楽しい夏休みのワンシーンですね。

>もじゃこさんへ
いとこの中では、コーちゃんが親分です。
皆を引き連れて遊びまわっています。

一番叱られるのも、コーちゃんです。

まあ、仕方ないか!!

>シチューさんへ

>yamanoさん、写真よりめちゃくちゃ若くて男前で、ちょっとビックリ。

すいませんが、もう一回言ってもらえませんか!

>yamanoさん、写真よりめちゃくちゃ若くて男前で、ちょっとビックリ。

でもビックリってことは、どんなイメージを持っていたんでしょうか?

母方のいとこは、たくさんいました。
東京、大阪、名古屋、みんなバラバラだったので
正月に会うくらいでしたね。
みんな、どうしてるのか。
懐かしいです!!

>黒猫師匠へ
やっぱ、やるなら上位を狙いたいですね。
師匠とは、カテゴリーがかぶらないので
遠慮なくポチしてください。

そういえば、さっき「人気ブログ」から来られた人が
コメントくれました。

昨日から、参加したばかりなのに。

ヤル気が出ます。
  1. 2007/08/16(木) 12:48:20 |
  2. URL |
  3. yamano #-
  4. [ 編集]

いい光景ですね~~~♪
憧れます♪

子供たちかわいいです♪♪♪
あと奥様の足が色っぽい^m^♪
  1. 2007/08/16(木) 18:32:43 |
  2. URL |
  3. ともちん #-
  4. [ 編集]

ごっ!ごひゃくつぼですかぁ~

田舎でも立派な資産家です(^^;

yamaさんにスリスリのwatanabeです(笑
 
  1. 2007/08/16(木) 23:47:11 |
  2. URL |
  3. watanabe #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>ともちんへ
嫁さんは、風呂上りのスッピンで、首にタオルを巻いてます。

色っぽいからは、程遠いと思いますが。。。。。


>nabeさんへ
田舎の農家の家は、そんなもんです。
近所と比べて、すごく大きい家だとは思いません。

実家の父曰く、
”持っていけるなら、持て行ってもいいよ!”

もしよければ、取りに来てください。!!
  1. 2007/08/17(金) 11:06:54 |
  2. URL |
  3. yamano #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamano4192.blog53.fc2.com/tb.php/356-76b394af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
