
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コーちゃんの夏休み!・・・・・この夏一番うれしいこと

 


↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

たけはな師範代に指導していただいた、”スクロールバナー”です。

皆さん、ポチッと押せますか?
手元が不確かな人は難しいかも!

例えば、缶チューハイ5本飲んだ後の黒猫とか。。。。

マウスが、追いつかないニャ~~ッ!!




コーちゃんの、トーちゃんはくつやさんをやってます。
毎日、お店で仕事をしてるので、お休みがありません。
ほかのお友達のトーちゃんは、お休みがあるのに、
コーちゃんのトーちゃんには、お休みがありません。

カーちゃんに、
”なんで、トーちゃんはお休みがないの?” 
って聞いたら

”トーちゃんは、お客さんの為に毎日働いとるんで。トーちゃんが
がんばっとるから、コーちゃんのオモチャやオヤツが買えるんで。”
って、言ってた。

オモチャやオヤツがなくなったら困るから、
トーちゃんのお休みがなくても大丈夫。
それに、コーちゃんには、お友達がたくさんいるし、
山や川でカーちゃんと一緒に遊ぶのも好きだから、ヘッチャラだよ!

あっ!時計の長い針が下になってる。8時半だ!
そろそろ、トーちゃんが帰ってくる時間だ。
帰ってきたら、マイちゃんとカーちゃんとトーちゃんと、
みんなでお風呂に入るんだ!

お風呂から出たら、頭をボーッして、歯みがきして、トーちゃんに絵本を
読んでもらって、寝んねするんだ!

今日は、アメリカザリガニを採ってきたから、トーちゃんに見せなきゃ!
あっ!車の音だ! トーちゃんが帰ってきたっ!!
”マイッ!! トーちゃん帰って来たでぇ!はよー迎えに行こうで!”


人気blogランキングへ


yam・・・ただいまっ! 

コー・・・トーちゃんお帰り! 今日ねぇ、小田川でザリガニ採ったんでぇ!
    アメリカザリガニなんでぇ! チョッと見て、見て!!”

yam・・・オーッ!ザリガニ採ったんか! 大きいのが採れたんじゃなぁ!

コー・・・カーちゃんと裏の小田川で採ったんでぇ! すげえじゃろ!

yam・・・スゲエッ!スゲエッ! コーちゃんたいしたもんじゃなぁ!
    そうじゃ、コーちゃん、トーちゃん23日が、お仕事お休みに
    なったんでぇ!

コー・・・エエ~~ッ! トーちゃん、お仕事お休みなん!!
 
yam・・・そうなんじゃ! じゃけえ、どっか行こうか??

コー・・・行く、行く! カーちゃんに言わんといけんなぁ!
     カーちゃん、カーちゃん、トーちゃんが、今度お休みで
     どっか行こうって言うとるでぇ!どこにしようか!

yam・・・コーちゃん、どこ行きたい??

コー・・・コーちゃんはねえ、ホオジロザメを見に行きてえんじゃ!
     トーちゃん、ホオジロザメって知っとる?
     ぼっけえ大きいサメで、人間も食べられるんでぇ!

yam・・・そりゃあ、知っとるけど、ホオジロザメゆうたら、どこにおるかなぁ!

コー・・・カーちゃんが、”かいゆうかん” に居るんじゃねえかって
     言うとったでぇ!

yam・・・”海遊館” か!! 須磨の水族館は何回も行ったもんな!
    そんなら、トーちゃんのお休みには、”海遊館” に行くかぁ!

コー・・・ヤッタア~ッ! ヤッタア~! 

     トーちゃんがお休みで、”かいゆうかん”に行くんじゃぁ!


人気blogランキングへ

と言う事で、明日23日は、嫁さん&子供二人を連れて、
大阪の海遊館に行ってきます。

yamanoの子供時代も、親と出掛けた記憶はあまりありません。
だから、自分の子供も同じでいいだろうとは思っていません。
しかしながら、現状を考えると、仕事をもう一息がんばりたい。
そんな気持ちが強いことも事実です。

子供の為にお休みを取って遊んでやりたいと言う親としての気持ち!
今の現状を打破して、もっとレベルの高い商売をしたいと言う社長としての気持ち!

揺れ動く気持ちの、不惑のyamanoです!!



ワ~イッ! トーちゃんと ”かいゆうかん” 行くんだよぉ!!
(明日は、早起きだよ! 元気で行こうね!!)

よろしくね!←←人気ブログランキングに参加しています。応援してください!

お願いしますね! 「気をつけて行って来いよって人は、ポチッと押してね。 感謝。」



テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2007/08/22(水) 15:57:51|
  2. 日々感謝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ご訪問くださった方々へ! | ホーム | 縁の下の力持ち!!>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/08/22(水) 18:30:20 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

海遊館!!

来阪されるんですね!!
お会いしたいです!!!

・・・ですが。。。たけはな堂、明日は買取で予定が埋まっております(ToT)過去最高の4件です!!あわわわ。。。残念です。。。

あと。。。大変残念なお知らせが。。。
ホオジロザメはどの水族館にもいないようです。。。
海遊館にはいなかったので調べてみたんですが、3年位前にアメリカで16日間飼われたのが最高記録だそうです。しかも他のサメを殺してしまって放流されたとの事です。。。

ですが、世界最大のサメ、ジンベイザメやマンボウなどもいますし、水槽のアーチなんかもあってすごく楽しいので、海遊館!楽しんできてください!
  1. 2007/08/22(水) 18:36:06 |
  2. URL |
  3. たけはな堂 #T.9YoUd6
  4. [ 編集]

>たけはなさんへ
お会いしたいのは、山々なれど、時間もないので
今回は、無理でしょう。

長い付き合いですから、これからもお会いする機会は
たくさん有ると思います。

大阪で会う時には、経済界の首領のおごりで
パーッと行きましょう!!

ホオジロザメは、いませんか!!
仕方ないですね!!

楽しんできます!
  1. 2007/08/22(水) 19:23:59 |
  2. URL |
  3. yamano #-
  4. [ 編集]

いってこいくろねこ!!

黒猫は明日も終日市場でございましゅー!!

楽しんできてね!!

食事などしょっぱいこといわないで大盤振る舞いでね。。。
  1. 2007/08/22(水) 21:04:34 |
  2. URL |
  3. 黒猫堂 #-
  4. [ 編集]

ん、ここは気分一新でしょう

 子供の元気をもらって、自分を元気にしてよりいっそう仕事を頑張っていく!というタイミングなのかな?と思います。
 ここは家族孝行して楽しんできてください。
  1. 2007/08/22(水) 21:25:39 |
  2. URL |
  3. かもちゃん #-
  4. [ 編集]

行ってらっしゃ~い!
コーちゃんの喜ぶ顔が目に浮かびますよ。
うちも小学生の頃は一泊だけでしたけど、毎夏温泉に連れて行ってくれました。今から考えれば親は大変な想いして連れて行ってくれたんだなぁ・・・って思いますね。
きっとコーちゃんもいつかyamanoさんの想いが分かりますよ。
気をつけて~。大阪のW氏にも・・・。
  1. 2007/08/22(水) 22:48:58 |
  2. URL |
  3. パワフルウーマン #X5tjtOLc
  4. [ 編集]

 楽しそうですね。コーちゃん達の嬉しそうな顔が目に浮かびます。
 思いっきり良いお父さんをしてあげてください。

 休みがなくとも大丈夫です。子は親の姿を見て大人になります。
我が家でも子どもサービスはあまりしませんでしたが、子どもはそのことで文句は言いません。親が子どもを思っていることが伝わればいいんだと思います。
 ザリガニを後でといわずに「スゲェ」と応えてあげるyamanoパパが素敵です。

 とりあえず、楽しんできてくださいね。
  1. 2007/08/23(木) 07:01:00 |
  2. URL |
  3. シチューパン #3p3E4xCk
  4. [ 編集]

はじめまして。
同じ倉敷という事で来させて頂きました。
お店にも何度か立ち寄らせていただいたことあります。
とても接客が良いお店だなって思っていました。
お子様との海遊館、楽しみですね。
家族サービスにお仕事に頑張ってください。
応援クリック、ポチッと!
  1. 2007/08/23(木) 10:18:51 |
  2. URL |
  3. スマイルハートの社長 #-
  4. [ 編集]

おっ!大阪に来てたのか!
もっと早くに言ってくれれば、優待券その他を含めて色々出来たのに・・・(笑

コーちゃんはジンベイザメとホオジロザメを間違えたんだな!
海遊館はむかしからジンベイザメが有名だから!

ついでに「なにわの海の時空館」も行った?あそこの女館長は私の最も信頼する友人の1人です(^^;

今ごろは運転疲れでぐっすりなんだろな!

お疲れ様!!
 
  1. 2007/08/24(金) 01:10:37 |
  2. URL |
  3. watanabe #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>黒猫師匠へ
行ってきました!!
なんとか、夏休みの間に、連れて行ってやることが出来ました!

次は、いつになることやら。。。。。

>かもちゃんへ
嫁さんと子供の笑顔!

仕事へのエネルギーの源です!!

これからも、がんばりまっす!!

>パワフルさんへ
自分が親になって、親のありがたみがわかります。
自分が親になって、子供を連れて行ってあげられない辛さがわかります。

きっと、彼もいつかは、わかってくれると信じています。

>シチューさんへ
親の生き方を理解してくれると、思ってます。
yamanoも、遊びにいけないのを不満に思ったことは
有りませんでした。

>親が子どもを思っていることが伝わればいいんだと思います。

シチューさんの言葉に、勇気付けられます。


>スマイルハートの社長さんへ
倉敷の方からのコメント、スッゴクうれしいです。
2002年に新倉敷サティが閉店になった後、
しばらく食品スーパーさんの店頭で、テントを張って
靴の販売をしていた時期がありました。

その時、スマイル社長の近所の、ハローズ広江店、ニシナ広江店
ハローズ連島店、ニシナ水島北店には、何度か商売をしに
行きました。

これからも、よろしくお願いいたします。

>nabeさんへ
今回は、家族が一緒なので、時間が取れませんが、
これから、nabeさんとお会いする事も有ると思いますので
今回の分も含めて、しっかりご馳走してください。

>なにわの海の時空館

申し訳有りません、行ってません。
事前にわかっていれば、行きましたが。。。。
残念です。







  1. 2007/08/24(金) 16:43:17 |
  2. URL |
  3. yamano #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamano4192.blog53.fc2.com/tb.php/364-dfac6e8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
