
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

”オールA” の男!! 

 8月7日に定期健康診断を受けました。
年に1度、ショッピングセンターで、健康診断を受けています。
yamanoは43歳! 健康に注意する年代になっています。

今年は、6月からダイエットを始めましたので、体重が減ってることは
わかっていましたが、他の数値がどうなのかが、わかりませんでしたので
結果が届くのを待っておりました。

 みんなぁ! 健康には気をつけようね!飲みすぎ注意!

こんな、封筒に入れて、事務局長が持ってきてくれました。

プライバシーに配慮 = 他人に見せるな
(うちの店で受診したのは、yamanoだけです。)

数値の詳しい説明はしませんが、とにかく全項目”A” 

オール ”A” の男!!    なんです。

全く問題なし!! 健康体です!!
(今年の結果! オールA評価! どうだ!まいったか!! nabe & 黒猫)

去年は、B評価がチラホラ!!
(去年の実績。B評価が、チラホラあります。)

ダイエット効果が、如実に現れたのが、中性脂肪の数値です。
去年の体重が、70,5kg 今年が、65,9kg マイナス4,6kgでした。
中性脂肪の数値が、”203” から、”108” に下がっています。
基準値が、35~150ですので、ごく普通の中性脂肪値なんです。

ダイエットのおかげで、中性脂肪の数値が改善!!


 社長ランキング苦戦中! 協力求む!

学生時代は、オールAの成績表が当たり前だったyamanoも、
健康診断で、オールA評価をいただくのは、初めてだと思うので
かなり、うれしいです。

若い頃は、なんとかなるさ!的なノリで生活していましたが、
仕事の責任、家族への責任などが、次第に大きくなるに連れ、
健康である事、健康を維持し続ける事の大切さが、意識の中で
大きい存在になってきました。

B評価の部門が有ると、用紙の最後の所に、
”要経過観察” と書かれるのです。

今年は、オールAだったので、”正常” と書かれてありました。

素晴らしいぞ、yamano!!

日本国から、健康のお墨付きをいただきましたので、
今の状態をもっとよく出来るように、日々精進します。

よろしくね!←←人気ブログランキングに参加しています。応援してください!

お願いしますね! 「健康が第一って人は、ポチッと押してね。 感謝。」



テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2007/08/25(土) 19:13:39|
  2. 日々感謝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<終わりは、始まり!! | ホーム | 昨日は、お休みだった!・・・手抜き更新>>

コメント

やまにい、素晴らしいです♪♪♪
ダイエットの効果がありましたね!!!

ちょっと尊敬!!!
守るものがあるってすてきなことですよね。

  1. 2007/08/25(土) 20:24:17 |
  2. URL |
  3. ともちん #-
  4. [ 編集]

健康診断!良好!!嫉妬!!!羨望!!!!

人気ブログランキング順位急上昇良好!jハッピー!!
  1. 2007/08/25(土) 22:10:02 |
  2. URL |
  3. 黒猫堂 #-
  4. [ 編集]

すばらしー♪

こんばんは。

青森のコーヒーロースター、トニーでございまする。

いやいや、すばらしーですね♪

しかも、ダイエットの努力の結果のオールAですからね、
一層、価値があります。

わたしも、見習わなくちゃ、です。

お医者さんに行くたんびに、
少しダイエットしたほうが…と言われております。

ちなみに、同年代です。
  1. 2007/08/25(土) 22:50:14 |
  2. URL |
  3. トニー #mQop/nM.
  4. [ 編集]

こんばんわ!!

すばらしい結果ですね!!
多分今の僕はかなりやばいです。。。
数年前には『高脂血症』と診断された経歴もアリです。(ダイエットで治りましたが。。。)青い封筒が送られてきて『すぐに病院に行け』と書いてありました。。。

これからも維持して頑張ってください!
  1. 2007/08/25(土) 23:00:22 |
  2. URL |
  3. たけはな堂 #T.9YoUd6
  4. [ 編集]

「学生時代は、オールAの成績表が当たり前だった」って本当ですかぁ~?・・・と誰もツッコミしないので敢えて言ってみました!

中性脂肪が半分になってますねぇ~。
すごいです!意思の強さを感じます。

歳を重ねるにつれ、身体はあちこち弱くなっていくけど気だけは強くなっていく・・・だからうっかり過信してしまいますけど、こうして数値に出ると思い知らされますね。

私は独身だけど・・・年老いた親のためにも元気でいないとって想いは年々強くなってきました。
  1. 2007/08/26(日) 10:16:49 |
  2. URL |
  3. パワフルウーマン #QHu077Bg
  4. [ 編集]

こんにちわ

ダイエットすごいですね!どんな方法ですか?
おっちゃんも見習わないとやばいかも・・・

お休みも少ないなか、家族サービス&ブログ
更新とほんとに関心いたします。

おっちゃんもがんばります。
  1. 2007/08/26(日) 11:26:48 |
  2. URL |
  3. おっちゃん #-
  4. [ 編集]

>ともちんへ
素晴らしいでしょ!!

こうして数値で示されると、ダイエットの効果がはっきりしますね。

元の木阿弥にならないように、日々精進!!

>黒猫師匠へ
師匠も、健康診断したら、数値がかなり改善されてるはずですよ。
yamano以上に、ダイエットしたのですから。

・・・・・ただし、肝臓の数値は????

人気ブログランキングも、なんとか1ページ目キープ、感謝です!!

>トニーさんへ
yamano流ダイエットは、”お昼ご飯少な目”ダイエットです。
朝と夜は、油脂を減らすこと位の考えで、あまり減らさず、
おj昼を減らしました。最初は、腹ヘリヘリでしたが、慣れると
なんともなくなりました。

ダイエットとは、食べない事!   by yamano

>たけはなさんへ
40歳を越えると、なかなかダイエットが難しくなります。
食べないと体が持たないし、基礎代謝が落ちてるので
簡単に体重が減らない!

毎日、体重計に乗って、気をつけようって意識を持つ事が
大切みたいですね!!

>パワフルさんへ
突っ込み、ありがとうございます!
コメントしてもらいやすいように、突っ込みポイントを作っていますが
スルーされると、チョッと寂しいような気がします。

お気遣い、感謝です。

意思は強くないのですが、黒猫師匠と張り合ったので
なんとか、ダイエットまずまず成功でした。

コレを、維持する事が、次の目標です!!

>おっちゃんへ
>お休みも少ないなか、家族サービス&ブログ
更新とほんとに関心いたします。

そうなんですよ、仕事以外はがんばってるんです。
肝心の仕事の方は。。。。。

また、営業に来られた時にお話しましょう。

ダイエットのコツは、

食べない事、
ライバルを作る事、
回りに宣言する事、
体重を毎日量る事。

以上です! キッパリ!!


  1. 2007/08/26(日) 15:36:58 |
  2. URL |
  3. yamano #-
  4. [ 編集]

 すごいです! オールA!!
自分の結果が戻ってくるのは9月の下旬です。
なんだか心配。
 このところ気候の変動のせいか喘息が出やすく、キャンプへ行けない日々が続いています。まいります。
 健康って、大事です。
 つくづく思いながら、仕方なくカロリー計算に走っています。
  1. 2007/08/26(日) 17:06:13 |
  2. URL |
  3. シチューパン #3p3E4xCk
  4. [ 編集]

>シチューさんへ
珍しい時間にコメントありがとうございます。
シチューさんといえば、朝のコメントと決まってるのですが。。。

オールA は、自信になりますね!
少々何をやっても大丈夫だ!!
そんな気になります。

もちろん、今までと生活が変わるわけではないのですが。



  1. 2007/08/26(日) 17:25:57 |
  2. URL |
  3. yamano #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamano4192.blog53.fc2.com/tb.php/367-32a71eaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
