
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「ジョーム」の天然資源を守れ 

 秋の到来を告げるかのように、台風の影響を受けた強い雨。
朝から降り続ける雨は、弱さを見せずいまだに大地に大粒の塊
をたたきつけている。
日ごとに朝夕の涼しさを感じながら、今日の雨が、一層の秋の侵攻を
早めるに違いないという、確信に近い感覚を肌で感じながら
今、昼過ぎにしては暗すぎる空を、一人眺め来客の到着を待つ。

本日の訪問者は、通称「ジョーム」
兵庫県姫路市生まれ 身長185cm。
「姫路城」にちなんだ名前を親からいただき、その名に恥じぬ大きな身体を、
なるべく小さく見せるかのように、低い腰位置で我々に接する。

しかし、「ジョーム」が低姿勢になればなるほど、あるものが目立ってしまう。
いやあるものではなく、ないもの、以前はそこにあったはずだが
今はなくなったもの、以前は豊富にあったが今はまばらになり
思わず見ないふりをしてしまうもの、その話題には触れてはならぬ
強いオーラを感じるもの、それが目立ってしまうのだ。
hageatama.jpg
(*注 写真は「ジョーム」本人とは関係ありません。)

初めて会ったころ、今から18年ほど前は「ジョーム」の身体上部も豊富な
資源に覆いつくされ、現在のような資源枯渇の状況になることなど
予想もされなかった。
長い年月は、人の心を変えてしまうこともある。
「ジョーム」の場合は以前と変わりなく前向きで、熱心な心を
もたれていますが、心ではなく外観が大きく変化してきている。
おそらくこれから状況は、悪化の一途をたどると思われる。
本人の意識や思いとは逆に、滅びへの道を歩むことになる。

我々は今、地球温暖化防止と並び、天然資源の枯渇および再生問題を
真剣に討議し、一刻も早く再生へのプロセスを歩みださねばならない
少しでも早い解決が、「ジョーム」を含め、資源枯渇再生要望派を
助け、その人たちに勇気とやる気を出させることになる。
彼らが、日本の成長と発展を支え、引っ張る原動力になることだろう

jomu.jpg
(写真を嫌がり 逃げ惑う「ジョーム」 まだまだ資源は豊富に見えるが・・・)


「クリック お願いします。」
  1. 2006/09/06(水) 15:21:04|
  2. 人物シリーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<控酒をしています | ホーム | スマイリー・はっちゃん登場 >>

コメント

はじめまして、履歴からきました。
ゴメンナサイ、笑ってはいけないんでしょうけれど
つい^^;
とても面白く読ませていただきました。
  1. 2006/09/07(木) 18:08:10 |
  2. URL |
  3. kaede #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamano4192.blog53.fc2.com/tb.php/37-68d882e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
