
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

控酒をしています

 今、アルコールを控えめにしています。

8月に健康診断が有りました。結果はどこも大きな異常はなく
健康体であると太鼓判を押してもらいました。

今までは、毎日欠かさずビールか焼酎か日本酒かウイスキーかブランデーを
飲んでいましたが(量は健康に差し支えない程度)、お盆位から
一日置きに飲むことにしました。
我が家はアルコールを飲むのは私だけなので、
その日に飲む分は自分で買って帰ります。
夏場は、ビール、缶チューハイを3本(350CC)位飲みます。
そんなにたくさん飲んでいるほうではないと思いますが、
健康の事も考えて、休肝日を設けることにしました。

アルコールを採らない夕食は味気ない物かと思いましたが、麦茶や
冷たい水を飲むことで、代用しています。
今のところ、何も問題なくアルコールを減らすことに成功しています。
35wg61.jpg

去年の9月に、25年間吸っていたタバコをやめたときもそうでしたが、
あまり気合を入れすぎずに、「もし欲しければ少し吸ってもいいや」
位の軽い気持ちで始めて、なんだかんだ言いながら一年になります。

軽い気持ちで、対応していくのがどうやら自分には合っているらしく
これからも、今まで以上に健康にも気をつけながら、
がんばって仕事に励みたいと思います

ちなみに今日は、「アルコールOK」の日です。


「クリックお願いします。感謝。」
  1. 2006/09/07(木) 20:22:25|
  2. 社長独白
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<がんばれ 「オータニ」 | ホーム | 「ジョーム」の天然資源を守れ >>

コメント

私も飲みます。

3日おきに1カンビ-ルかな。
家では酔えないのであまり飲みません。
したがって、お店ではよく飲みます。
また、是非、岡山市内へ行きましょう。
  1. 2006/09/08(金) 23:08:13 |
  2. URL |
  3. 石宮 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamano4192.blog53.fc2.com/tb.php/38-02676b25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
