スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

”大森 猛志” の すべらない話!

 9月上旬から、サブリーナ店に勤務しています。
当初、お客様とか商品などわからないことが多かったので、
大森さんにお願いして、しばらく一緒に仕事をしていました。

次第に、yamanoが店に慣れてきたので、大森さんには、メインをトップス店
サブリーナ店の人員がいない時の応援として、サブリーナに
来てもらうようにしました。

最近では、月に5~6回、一緒に仕事をしています。

今朝、朝礼の後、大森さんと無駄話をしていたときの事を、
皆様にご紹介します。


大森さんとのお話、その1

大・・・・・社長、ボク、学生時代、社会科が苦手だったんですよ!
      特に、日本史とか地理とかが苦手で弱ってたんですよ!
      ”ミナモト”ナントカ とか、”トクガワ”ナントカって言われると
      さっぱり、わかんないんですよ。

山・・・・・知らんって言っても、”ミナモトノヨリトモ” とかは知ってるんじゃろ?

大・・・・・ああっ!それって聞いたことありますね。
     確か、16代位の、なんか偉い人じゃないですかねぇ!

山・・・・・エエ~~ッ! 違うじゃん! 鎌倉幕府を作った人だよ!

大・・・・・”カマクラバクフ” なんか、聞いたことありますねぇ。

山・・・・・”鎌倉幕府”って知らんの!
      日本で知らんのは、大森さんだけじゃねえか!

大・・・・・ア~アッツ! 知ってますよ。
      確か、”ミナモトヨシツナ”とかいましたよね!

山・・・・・大森さん!それを言うなら、”ミナモト” じゃなくて ”トクガワ”
      しかも、”ヨシツナ” じゃなくて、”ツナヨシ”

大・・・・・しゃ、社長!! よく知ってるんですねぇ!!


大森さんに、褒められた yamanoです。


よろしくね!←←大森さんの話が、面白かった人は、ポチっとお願いします。


大森さんとのお話、その2

大・・・・・地理とかも苦手だったんですよ!
 
山・・・・・オレは、好きだったから得意だったけどなぁ。

大・・・・・学校の試験で、日本の ”平野” を八つ書けっていう問題が
      出たんですよ。ボク ”濃尾平野” しかわからなかったんで
      答えを書く8個のところに、4個 ”濃尾平野” って書いて
      あと、4個のところに ”モロ平野” ってかいたんです。
      薬局なんかにジュースが売ってるやつに、確か ”モロヘイヤ”って
      言うのが有ったんで、”モロ平野” で作られてるのかと思ってました。

山・・・・・御苦労さん!

なるほど、貴重な人材だ!!


よろしくね!←←”モロ平野” 素晴らしい発想だ!!応援してください!


大森さんとのお話、その3

大・・・・・ボクが行った大学は、出来て2~3年の大学だったんで、
      新しくて、きれいでしたよ。

山・・・・・へぇ~~! 出来て2~3年 じゃあ4学年全部いなかったんだっ!
    
大・・・・・あっ!そんなことないです。4回生もいましたから、
      もっと前に出来てたんですよね!

山・・・・・どっちやねん!

大・・・・・それと、ボクが大学に受かって、高校の先生に報告に行ったら
      先生が、

      ”オオモリが大学に受かったぁ!!” って、

      職員室中に聞こえるような、大声で驚いて、先生方が大騒ぎに
      なったんですよ!  失礼ですよねぇ!

先生、3年間ご苦労様でした!


よろしくね!←←人気ブログランキングに参加しています。応援してください!


yamanoは、大森さんが学生時代何をしてたかは、どうでもいいんです。
たまたま、勉強をせずに、ほかの事に興味があったのかも知れませんし、
学校の成績が、そのまま世の中の成績に結びつくとは、思っていません。


大森さんと、一緒に仕事をしていて、
素晴らしいと思うことはたくさんあります。

お客様の、顔と名前を覚える能力が素晴らしい。
前回お買い上げの商品、どんな会話をしたか、など
ビックリの記憶力です。

販売士2級に、一発合格!

優しくて、暖かくて、やわらかい雰囲気

誰からも好かれる、ニコニコ笑顔!



これからも、仲間として、頑張っていきましょう!


大森猛志。モロヘイヤを愛する男!
(社長! マジッスカ! そんな話書いたら恥ずかしいじゃないですか!!


大森さんのネタは、まだまだありそうです。
順次アップできれば、いいかなって思っています。


よろしくね!←←人気ブログランキングに参加しています。応援してください!

お願いしますね! 「わかったよ押してやるぜって人は、ポチッと押してね。 感謝。」


スポンサーサイト

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2008/01/14(月) 09:50:11|
  2. 人物シリーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<”大森 猛志” の すべらない話!・・・・・その後!! | ホーム | せっかくの成人式!の朝なのに。。。。。。>>

コメント

ブログの再開を心待ちしておりました。
大体読み逃げ派なのですが、今回は大森さんの話で
笑わせてもらったので足跡残しておきます。

つい、先日もサブリーナ(本当は閉店セールをしている電気店)に行く用事があり、夫婦で行きました。
チラっと社長もお見かけしまして・・・
昨年買いに行った時は、大森さんに対応していただきました。
憎めないキャラでしたねぇ。v-411
  1. 2008/01/14(月) 16:53:24 |
  2. URL |
  3. もも #ZKhxdi3Y
  4. [ 編集]

その記憶力が

地理や歴史に発揮されないのはどうしてだったんでしょうねぇ?
でも、山野さんの<学校の成績が、そのまま世の中の成績に結びつくとは、思っていません。>というのは、全く同感です。
 接客業の皆さんにとって必要なのは、まさに、お客様の名前と顔
購買の記憶、そして好感の持てる態度ですものね。
 大森さんは、お仕事に必要なものは、
みんな持っていることになりますね♪
 これからも買い物が楽しくなるよう、ガンバッテください、大森さん。
 あ、山野社長もね。

  1. 2008/01/14(月) 17:28:31 |
  2. URL |
  3. MITSU #-
  4. [ 編集]

>ももさんへ
山・・大森さ~ん!
   大森さんに接客してもらったって人から
   コメント来てるよぉ!

大・・弱りましたねぇ!うかつに外を歩けませんねぇ。
   どんな人なんでしょうねぇ。
   東京や大阪の人がブログを見てるのは
   構わないんですけど、岡山の人だったら
   僕のこと見に来るかもしれませんねぇ。

山・・いいじゃん! 靴買ってもらえば!!


yamanoと大森の会話でした。

これからも、御贔屓に!!


>MITSUさんへ
大森さんは、やれば出来る人だと思っています。
ただし、すぐ手を抜く癖があります。
”まあ、この辺でいいかっ!” そんな感じです。

ですから、常に課題を与えて、努力してもらうように
しています。

これからの、大森さんの活躍に期待して下さい!


  1. 2008/01/14(月) 18:40:25 |
  2. URL |
  3. yamano #-
  4. [ 編集]

黒猫も大森君みたいなおもちゃが欲しいです!

2分の一+3分の一ができれば大体合格!時給800円ですので~~
  1. 2008/01/14(月) 19:09:18 |
  2. URL |
  3. 黒猫堂 #-
  4. [ 編集]

>黒猫師匠へ
大森さんは、正解しましたよ。
答えは、6分の5 

本人にその気があれば、千葉県に向かわせます。

よく働きますので、そちらにお世話になった時は、
しっかり鍛えてやってください。
  1. 2008/01/14(月) 19:21:48 |
  2. URL |
  3. yamano #-
  4. [ 編集]

私は、横文字が苦手です・・・
それから、病気と言っていいほどの極度の方向音痴です・・・

大森さんのこと、少しわかるかも

それから、こころから、山野さん・・お疲れ様です^^;
  1. 2008/01/14(月) 21:07:17 |
  2. URL |
  3. りりあん(荒添) #-
  4. [ 編集]

がーん、8つの平野が出てこなかった。
45あるみたいだけど、5つが限界でした。

山脈とかはなじみがあるけど、平野は意外でしたね。
勉強したことことごとく忘れてるかも?
  1. 2008/01/14(月) 22:00:49 |
  2. URL |
  3. かもちゃん #-
  4. [ 編集]

大森さん!

笑顔が素敵ですね!!!
すごく接客向きですね!


。。。。実はマダム受けのする買取担当募集中です。。。。
  1. 2008/01/15(火) 00:54:10 |
  2. URL |
  3. たけはな堂 #T.9YoUd6
  4. [ 編集]

鎌倉幕府の
ミナモトヨシツナは、ミナモトヨシツネと勘違いだったかもですね*^^*
  1. 2008/01/15(火) 08:15:27 |
  2. URL |
  3. 副社長 #RbGeqkE.
  4. [ 編集]

>りりあんさんへ
みんな、得手不得手があります。

大森さんにとっては、歴史、地理は、全く興味の無い
世界なんだと思います。

ただし、人としての深みを持たせるためにも
歴史については、もう少し勉強したほうが良いと
思います。

今の、彼なら理解できると思います。

>かもちゃんへ
習ったことの大半は忘れています。
順調に年齢を重ねている証拠だと思います。

でも、答案用紙に ”モロ平野” とは書かないなぁ!

>ネオニートさんへ
またの、お越しを!!

>たけはなさんへ
大森さんは、マダム受けしますよ。
よく働きますし、助かっています。

たけはなさんより、一歩早く、黒猫師匠から
時給800円でどうでしょうか というオファーが
ありましたので、重ねて大森さんに伝えておきます。

本人が、大阪で働きたいということであれば
しっかり、鍛えてやってください。

>副社長へ
大森さんの歴史の知識は、そんな甘いもんじゃ
ないんです。

そのことは、また記事にしますので
お楽しみに!!
  1. 2008/01/15(火) 12:01:14 |
  2. URL |
  3. yamano #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamano4192.blog53.fc2.com/tb.php/384-53dd6335
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
