スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

”大森 猛志” の すべらない話!・・・・・その後!!

 ”大森 猛志” の すべらない話! に対して、
コメントいただきましてありがとうございます。

大森さんにも見ていただきました。

yama・・・・どうして、歴史上の人の名前が覚えられんの?
      お客様の顔や、好みは、しっかり記憶してるのに!!

大・・・・・・いやぁ! 実際会って、話をすると、よく覚えられるんですけど
      なんせ、”ヨリトモ” って人には会ったことがないもんで!!


皆様に、再度お伝えしておきますが、大森さんは決して 
”おバカさん” ではありません。

販売士3級、2級の試験は、一発で合格していますし、
今は、簿記の勉強もしています。
売上予算、仕入予算を立てることも出来ますし、
お客様に対しても、親切で優しいし。

ただ、歴史と地理に疎いというだけなんです。

”疎い”レベルが、人並み外れて素晴らしいために
yamano的に驚いてしまい、記事にしたのです。

昨日の記事のコメントの中で、
”副社長”からこんなコメントが来ていました。

鎌倉幕府の
ミナモトヨシツナは、ミナモトヨシツネと勘違いだったかもですね*^^*

やさしい副社長は、気を使ってフォローしてくれてますが
大森さんの歴史への造詣は、yamanoのレベルを遙かに超えていたのです。


yama・・・・大森さん、”ミナモトノヨリトモ” の弟って知ってる!

大・・・・・・エエ~~ッ! ”ヨリトモ” に弟がいるんですか!
      弱ったなぁ! ”ヨリトモ” もよく知らないのに、その弟なんか
      わかるわけないじゃないですか!!

yama・・・・もしかしたら、”ヨリトモ” よりも、弟のほうが有名かも知れんよ。

大・・・・・・エエ~~ッ! ”ヨリトモ” にそんな有名な弟がいるんですか!
      しゃっ社長!! ヒントをくださいよっ!!

yama・・・・ヒントッ!! マジで知らんの! しょうがねえなぁ!
      じゃあ、”烏天狗”

大・・・・・・”カラステング” !!  
      アアッ! わかったっ!  ”ウシワカマル”だっ!!

yama・・・・オオ~ッ! 知ってるじゃねえか。 
      そうだよ、子供のころは ”牛若丸”って呼ばれてたんだよ。 
      それで、大人になった時は、なんて名前になったんだ!

大・・・・・・大人になってからですかぁ! ボク、”ウシワカマル”っていうと
      元阪神の ”吉田義男” しか、浮かんでこないんです!

yama・・・・大森さん、おまえ、今いくつなの! 
      ”吉田義男”って!! 確かに現役時代、そう呼ばれてたけど
      今の、問題の答えじゃあないよ!

大・・・・・・しゃっ、社長! もうちょっとヒント下さいよぉ!

yama・・・・しょうがねえなぁ。そんなら、その ”牛若丸” の一の子分は誰だっ!

大・・・・・・そっ、そんなっ! 子分の名前なんか、わかるわけないじゃないですか。
      すいませんが、またヒントを、お願いします!

yama・・・・また、ヒントぉ!! 
      ”京の五条の橋の上。。。。”

大・・・・・・”キョウノ ゴジョウノ ハシノウエ ♪♪
      ダーイノオトコノ ベン・・・♪♪

      わかったっ!! 子分は、”ベンケイ” ですね!

      ちょっ、ちょっと待てよ! ”ベンケイ” は、”ウシワカマル” の
      敵だから、子分じゃないよなぁ!

yama・・・・OK! OK! ”牛若丸” の子分は、”弁慶” で合ってるよ。
      ”弁慶” は、”牛若丸” に負けて、子分になったんだよ!

大・・・・・・社長! よく知ってるんですねぇ!



・・・・・・大森さんに褒められた、yamanoです。



yama・・・・それでっ、その  ”牛若丸” が 大人になった時の名前は??

大・・・・・・名前ですよねぇ! え~っと! ”ヨリノブ”、”ヨシノブ”、”ヨリマサ”
      ”ヨシマサ”、”ヨシミツ”。。。。。。。。”タカウジ!!”
      アッ! ”タカウジ” は ”アシカガ” だから、ちがいますね!
      ”アシカガタカウジ”って、たしか、”ナカノオオエノオウジ” と
      何か、関係がありましたよね!

yama・・・・大森さん、”足利尊氏” は、室町幕府を作った人。
      ”中大兄皇子”は、”大化の改新” を行った人。

大・・・・・・”タイカノカイシン” 知ってますよ! 確か645年!!



・・・・・・・コイツ、断片的に名前とか、年号は覚えてるみたいだな。
     どうやら、それがつながってないみたいだな。



yama・・・・それより、”牛若丸” の大人になってからの名前は?

大・・・・・・しゃっ社長! もうちょっとヒント下さいよ!
      名前の一番上の文字は、なんですか?

yama・・・・まだ、ヒントがいるの! じゃあ、”ミナモトノヨシ。。”

大・・・・・・”ミナトモノ”。。。。。

yama・・・・違う! 違う! ”ミナトモ” じゃなくて、”ミナモト”

大・・・・・・あっ!そうでした! エ~ッと! ミナモトノヨシ・・・・・・・
      ヨシタケ、ヨシノブ、ヨシミツ、ヨシマサ、ヨシナオ、ヨシツナ!

yama・・・・オッ、惜しい! いい線いってるよ!

大・・・・・・ホントですか! ヨリノブ、ヨリマサ、ヨリ、ヨリ、ヨリ・・・・・

yama・・・・大森さん! ”ヨリ” じゃあなくて、”ヨシ” だよ!
      まだ、わからんの! それじゃあ、最後のヒント!
      ”ミナモトノヨシツ。” !!

大・・・・・・わっわかりました!   ”ミナモトノヨシツグ!!”



・・・・・・ズルッ!! コイツ、マジで言ってんのか!


yama・・・・違うよ!

大・・・・・・エエ~ッ! 違うんですかぁ!  ”ミナモトノヨシツグ”って
      いても、よさそうな名前だけどなぁ!

yama・・・・いいよっ! いいよっ! 答えは、”源義経”

大・・・・・・ヨシツ。。ヨシツネ。。。。。 ”ヨシツネ!!”
      やっやられたぁ~~!!! ”ヨシツネ” かあっ!!
      ”ヨシツナ” で、惜しいって言われたので、
      ナ行が怪しい気がしてたんだけどなあ!!
      まさか、”ネ” が来るとは、思わんかった!
      そうか、”ミナトモノヨシツネ” かぁ!!

yama・・・・”ミナトモ” じゃあなくって ”ミナモト” !!



ということで、”源頼朝” の弟の、”源義経” に行きつくまでに
このような、会話が交わされました。
普通の人なら、1秒で済む会話が、数分間掛かりました。

本文は、実話に基づいております。
方言の部分を、読みやすくするために、
多少標準語に書き直してありますが、
この文章が、誇張なしに書かれていることを
宣誓いたします。


長文にもかかわらず、最後まで読んでいただいた皆様、
誠に、ありがとうございます。

出来れば、ランキングアップにご協力ください!

よろしくね!←←人気ブログランキングに参加しています。応援してください!

お願いしますね! 「わかったよ押してやるぜって人は、ポチッと押してね。 感謝。」
      







追伸!


閉店後、駐車場へ向かいながら。。。。。。。

yama・・・・大森さん! 日本で一番高い山は?

大・・・・・・そんなの富士山に決まってるでしょ!
      3776mですよっ!

yama・・・・じゃあ、 ”ビワコ。。。。”   アッ!

大・・・・・・ああ~~! 今、日本で一番大きい湖は? って
      聞こうとして、間違えて答を、言っちゃったんでしょ!
      


・・・・・・コイツ! 人のミスの時は、鬼の首取ったみたいに
    嬉しそうな顔してるなぁ。



yama・・・・それじゃあ、日本の都道府県で2番目に人口が多いのは?

大・・・・・・エエ~~ッ! 2番目ですかぁ! 
      弱りましたねぇ。
      1番は、東京ですよね。 2番は、北海道かな!
      いや待て、大阪もあやしいなぁ。
      京都も。。。。 
      でも京都は そんなに人がいそうにないしなぁ。
      社長、わかりません!  どこですかっ!

yama・・・・神奈川県だよ!

大・・・・・・”カナガワケン” かぁ! なるほど!
      それでっ、”カナガワケン” ってどこにあるんですか!!
      ボク、知らないんですよ!!



yamanoは、来年の ”M-1” に、
大森さんとコンビを組んで
1000万円狙いに行こうと思っています。

スポンサーサイト

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2008/01/15(火) 12:27:20|
  2. 人物シリーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ブーツ大処分!・・・・・今なら、お得だと思うのですが。。。。。 | ホーム | ”大森 猛志” の すべらない話!>>

コメント

R-1に出場でもいいかも!

やっぱり憎めないキャラの大森さんだわ。
私は、昨年9月の下旬に、そちらでSAYAの靴を買たんですよ。
yamanoさんの店に、SAYAの靴の種類が
かなり豊富あり、びっくりしました。

その時、ブログの話も少しだけ大森さんとしました。
さて、これで人の記憶はいい大森さんは、思い出してくれるでしょうか?

それと、私のブログにリンク貼ってもいでしょうか?m(_ _)m
  1. 2008/01/15(火) 16:47:58 |
  2. URL |
  3. もも #ZKhxdi3Y
  4. [ 編集]

>ももさんへ
9月の下旬だったら、30日(日)に
キャメル色の23.5cmのSAYAが売れていますね

yamanoは、トップス店の売り出しの応援で
いなかった日です。

大森さんと、赤澤さんっていう女性と二人で
やってた日ですね。

今日、大森さんは休みですので、
また聞いておきます。

買っていただいた商品が、過去のカタログで確認
出来ましたので、もしかすると、大森さんの
記憶の中にインプットされてるかもしれませんね。

大森さんの記憶のハードディスクの中に
モモさんが、インストールされてますように。
  1. 2008/01/15(火) 17:28:33 |
  2. URL |
  3. yamano #-
  4. [ 編集]

yamanoさんへ

またお邪魔します。
24日の、私のブログにも書いているので(画像は27日に掲載)
9月20日頃?に求めたかと思います。下旬ではなかったo(>_<)o

もちろん、社長さんもおられました(*^^)v
ちなみに22,5のサイズです。 
秋用のペッタンコの靴でデザインも変わってましたよ。
SAYAのHPにも、人気商品で載っています。l
  1. 2008/01/15(火) 17:43:15 |
  2. URL |
  3. もも #ZKhxdi3Y
  4. [ 編集]

>ももさんへ
yamanoのお店の記録だと、9月6日(木)に
売れていますね。
でも、売れたのは、23.0cmになってますねぇ。
不思議だなぁ!

SAYA  No5101 黒 23,0cm

yamanoが、サブリーナに勤務して、
すぐのころですね。
商品がよくわからず、お客様もわからず、
大森さんに、全部してもらって、ひたすら
いろんな、お客様を観察していたころです。

大森さんの記憶によると、

1、ブログの話題が出た。
2、リブ総社に近い所に住んでいる
3、年齢はきっと、△△才位だと思う。
4、顔もきっと、お会いすればわかるような気がする。

この3点を、報告してきました。

ももさん、いかがでしょうか!

yamanoは、残念ながら、全然記憶にありません。
申し訳ないことです。
  1. 2008/01/15(火) 18:08:56 |
  2. URL |
  3. yamano #-
  4. [ 編集]

>ふたたび、ふたたび ももさんへ

すいません。9月20日(木)に
SAYA  No5101 DBR 22.5cmが売れていました。

見過ごしていました。


情けない、管理人より!!
  1. 2008/01/15(火) 18:13:07 |
  2. URL |
  3. yamano #-
  4. [ 編集]

よく読むと本当に可笑しいです~~~でもいつも長いって怒られてる黒猫より長杉君!!

ランキングが大変なことに!!今日の得点は山にい新記録じゃないですか!?

比率抜きで負けちゃってますし。。。

こうなったらあの雲の上の更新しなくても高得点の上流階級グルメ社長を抜いてやってくださいのくろねこ。。。
  1. 2008/01/15(火) 19:21:13 |
  2. URL |
  3. 黒猫堂 #-
  4. [ 編集]

>黒猫師匠へ
オオ~ッ!
確かに、600点超えたのは、初めてですね!

復活、御祝儀ポチッ! のおかげでしょうか!

人気ブログランキングで、社長70%、中国30%に
したんですよ。

そしたら、岡山の人のアクセスが増えてるみたいなんです。
それも、ちょっと影響してるのかも!!

まあ、そのうち落ち着きますよ。

グルメ社長に、追いつくなんて、夢のまた夢!

  1. 2008/01/15(火) 20:00:22 |
  2. URL |
  3. yamano #-
  4. [ 編集]

そ、そうでしたかぁ、きゃはっ*^^*
山野社長と大森さんのやりとり、生で見られたらいいのになぁ。

山野社長の靴屋さん、ドラマにしたら高視聴率狙えそうですね。
  1. 2008/01/16(水) 00:32:40 |
  2. URL |
  3. 副社長 #RbGeqkE.
  4. [ 編集]

それにしても、yamaさんは古の昔に習った歴史を良く覚えてるなぁ~

私は、アルツハイマーが入ってきて所々怪しくなってますが。。。(汗

あっ!!そうだ!日本史大嫌いだったんだ・・・・いつも欠点ぎりぎりだったし。。。 (^∀^ヾ|
 

PS.それよりも早くみんなのところにコメント残しに行けよな!!
 
  1. 2008/01/16(水) 01:06:03 |
  2. URL |
  3. watanabe #z1uogJ6Q
  4. [ 編集]

>副社長へ
倉敷に来られた時は、ぜひ、”大森猛志” と
話をして帰って下さい。

しかし、歴史を知らんにも、程があるわ!

考えられへん!!

>nabeさんへ
毎日、リンク先の皆さんのブログにお邪魔して、
応援ポチッ! だけして帰っています。

nabeさんのブログに、無断転用の写真も
発見していましたが、コメントは残さず
帰ってしまいました。

更新も、何とかできるようになりましたんで
コメントも残す様にします。

  1. 2008/01/16(水) 11:56:52 |
  2. URL |
  3. yamano #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamano4192.blog53.fc2.com/tb.php/385-5c4a3a31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
