
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

正月が済んだと思ったら。。。。。

 朝、出勤してみると yamanoの店の前のイベントスペースに、
ショーケースや、ワゴンが運び込まれている。

・・・・・今の時期だと、なんのイベントをするのかな???

いよいよ、準備開始!!



一瞬、考えましたが、当然答えは一つ!!


2月14日の、”バレンタインデー” のための、チョコレート売り場の
段取りを始めたところだったのです。

食品の担当者が、チョコレート満載のワゴンを運び込みます

チョコレートの群れ!!



・・・・・・yamanoさん、すいませんねぇ! 
     ちょっと準備でご迷惑をおかけしますけど!!

食品のチーフが、あいさつに来られた。

もちろん、yamanoは、満面の笑顔で、

・・・・・・大変ですねぇ! うちは、構いませんから仕事を続けてください!

最高に爽やかに、答えてあげた。   ・・・・・・yamano談


ちょうどいいやっ! 今日のネタは、これにしとこう!
デジカメで数枚写真を撮って、更新の準備OK!!



よろしくね!←←人気ブログランキングに参加しています。応援してください!



チョコレートを置く台は、大きく分けて、2種類。
ひとつは、ガラスのショーケースタイプ。
きっと、ここには、年末年始に沖縄に旅行しちゃうような、
セレブな人向けの、高級なチョコレートが並ぶんだろうな。
nabe様用、高級チョココーナー!



もう一つは、質より数が必要な人向けの、棚型の台。
黒猫様用、質より量と価格重視コーナー!!

ここには、yamanoでも、安心して買えるような価格帯の商品が並ぶと思われます。


棚が、次第にチョコレートで、埋まっていきます。
いろんなメーカーの人が手伝いに来ています。
彼らは、自社のネーム入りジャンパー(ブルゾン)を着ていますので
よくわかります。

”MEIJ。。。” ”LOTT。。。。” ”MORINA。。。”


この調子だと、今日中には、出来ないだろうな。
明日いっぱいくらいで、完成って感じですね!


そういえば、去年のバレンタインデーは、東京に用事で行ったんだ。
東京の話を、4回に分けてアップしたんだった。

あれからもう、1年がたったわけですね!

時の流れの速さに、改めて驚くyamanoです。




出来ましたら、ランキングアップにご協力いただけると
管理人yamanoの、やる気が出ます。

(人気ブログランキング、社長部門、中国地方部門に参加してます。)
よろしくね!←←人気ブログランキングに参加しています。応援してください!


(FC2ブログ、社長ランキング部門に参加しています。)
お願いしますね! 「わかったよ押してやるぜって人は、ポチッと押してね。 感謝。」



テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2008/01/17(木) 17:55:23|
  2. 日々感謝
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:7
<<今年は、どれにしようかな。。。。。 | ホーム | ブーツ大処分!・・・・・今なら、お得だと思うのですが。。。。。>>

コメント

o~~もうそんな時期になりましたかね~~

中学くらいのときは下駄箱のぞくの楽しみでしたが~も~ね~

時の流れは速く。。。

靴や老いやすく売り上げあがるのたいへんがたし。。。ですか

  1. 2008/01/17(木) 20:01:15 |
  2. URL |
  3. 黒猫堂 #-
  4. [ 編集]

あっ!また迷惑掛けられた料として業者からチョコレートもらえると思って、満面の笑顔で応えたな!!

取り繕っても分かってるんだ!正直に白状しろ!!

って、あんまり昔の調子で冗談書いてるとほかの常連さんに冷たくされそうなので、この辺でやめときます(爆

そっか!チョコレートの季節ですねぇ~

モテナイ君のwatanabeはそろそろ冬眠の季節かもです(笑
 
  1. 2008/01/17(木) 21:08:05 |
  2. URL |
  3. watanabe #z1uogJ6Q
  4. [ 編集]

バレンタインですか!!

うちのバイトのたっくんが言ってました
「女の子がチョコレートでブランド品買える日ですよね」

。。。。。的を得ているような、夢がないような。


僕はチョコレートは「クランキーチョコ」が一番おいしいと思っています!1粒200円のゴディバ買うならクランキー買います☆
  1. 2008/01/17(木) 21:36:30 |
  2. URL |
  3. たけはな堂 #T.9YoUd6
  4. [ 編集]

あけましておめでとうございます。

もう2月の準備ですか。
やはり、ファションは先取りビジネスですから、良いですね。
愛妻家の山野さんの自慢のプレゼントと称して、戦略経営に励んでいらっしゃる姿が浮かびます。
頑張ってください。
  1. 2008/01/18(金) 10:36:11 |
  2. URL |
  3. 矢掛石宮きよひろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>黒猫師匠へ
yamanoが、小学校高学年頃から
yamanoの住む田舎でも、この風習が
広まってきました。

放課後、意味もなく教室に残り
誰かが、くれるんじゃないかと期待し、
誰もくれる人がいなくて、夕日に向かって
涙を拭きながら走った覚えは。。。。ありません。

>nabeさんへ
そういえば、以前はそんなノリのコメントを
交わしていましたね。
今となっては、すっかり懐かしい思い出です。

ブログ復活を機に、yamanoは、
落ち着きある、懐の深い、大人へと変貌しようと。。。

って、そんなことあるわけねえよな!!

yamaログの常連さんについては、
むしろオフ会主催者のnabeさんのほうが
よく知ってると思いますので、誰も冷たい視線は
送らないと思いますよ。


・・・・・・また、nabeが吠えとるわ、ほっときっ!!

>たけはなさんへ
yamanoの小さい頃、あまりお菓子を
買ってもらえませんでした。

そのせいか、yamanoにとっての高級菓子と言えば
チョコレートなんです。

好きなのは、ロッテガーナチョコ、とか
明治ミルクチョコとかの、板状のオーソドックスなものが
好きですね。

チョコレートが普通に食べられるって嬉しいです。

>石宮さんへ
お久しぶりです。
今年も、よろしくお願いいたします。

新しい環境で仕事ができて、うれしいですよ。

ちなみに、愛妻家は、自称ですよ。
嫁さんは、なんて思っているか。。。。。不安!!
  1. 2008/01/18(金) 17:36:28 |
  2. URL |
  3. yamano #-
  4. [ 編集]

 そんな季節ですね。
 自分の周りでは年毎に廃れていくバレンタインの風習。
 でも、今年は娘が何かやりたそうです。
 自分的には、旦那が美味しいチョコをもらってきてくれると単純に嬉しい。
 ホワイトデーのお返しは、夫手作りのアップルパイなので、よくある奥様のお返しを考えるという悩みもないし、自分のためのお菓子の日ですね。

 
  1. 2008/01/19(土) 06:54:05 |
  2. URL |
  3. シチューパン #3p3E4xCk
  4. [ 編集]

>シチューさんへ
嫁さんが、自分の食べたいチョコを買って、
一応yamanoに渡してくれて、
自分と子供たちで食べてしまうのが
我が家のバレンタインです。

お返しは、嫁さんに缶ビールを買ってやって
一応渡して、自分で飲んでしまうyamanoです。
  1. 2008/01/19(土) 12:24:21 |
  2. URL |
  3. yamano #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamano4192.blog53.fc2.com/tb.php/387-5caf1482
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「ブログジャンル」についての最新ブログのリンク集

ブログジャンル に関連するブログ記事の検索結果や関連ワードをまとめてみると…
  1. 2008/01/17(木) 21:24:47 |
  2. 話題のキーワードでブログサーチ!
