スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

がんばれ 「オータニ」

 今日は、ヒロカ商事岡山支店の展示会に行きました。
もう一軒いくところがあるため、朝7時30分にお伺いしました。
担当の「オータニ」には前もって連絡をしておいたので
朝早いのにもかかわらず、私の到着を待ってくれていました。

ヒロカ商事は、スニーカーを主に取り扱っている商社で
私の店では、取り扱い金額も大きく、スニーカーの5000円未満の
商品の中では取り扱いNo1の会社です。売れる商品を提案してくれますし
欠品率が低いため安心して注文ができる会社です。

さて、「オータニ」ですが、彼がうちの担当になってくれて1年位です。
代々ヒロカ商事の担当者は、大変好意的に当社を盛り立ててくれており、
私からあまりクレームをつけたりすることはありません。
「オータニ」もがんばってくれています。特にこれといったマイナスも
なく、無難に仕事をこなしてくれています。

一つ贅沢を言うならば、「オータニ」の方から、新しい提案をもっと
してくれるとうれしいです。
まだ若いのですから、チャレンジする気持ちを全面に出して、自分を
表現してくれると良いと思います。
言われたことを無難にこなすだけの営業マンは、必要ありません。
企画力、提案力を持ち、経営者的感覚を持った営業マンが、
我々小売業者にとって必要な営業マンだと思います。

がんばれ「オータニ」

otani.jpg
(仕事をしているふりをしている「オータニ」。頭の中では今日の昼メシの事か、
仕事帰りに飲みに行く事を考えているに違いない)

hiroka1.jpg

(「オータニ」の仕事のチェックをする鬼上司達。みんなそろって大酒飲み)


「クリックお願いします。感謝。」

「オータニ」このブログを見たら、必ずクリックしてね
スポンサーサイト
  1. 2006/09/08(金) 18:54:17|
  2. 人物シリーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アキレスの山田さん&三浦さん | ホーム | 控酒をしています>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamano4192.blog53.fc2.com/tb.php/39-2cad19bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
