スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ホントはグルメなブロガーになりたいんです!!

 どんよりした、いやな天気ですねぇ。

yamanoは、大学生活を、山陰で過ごしたのですが、
冬になると、ほとんど晴れの日がなくて、毎日毎日毎日毎日
曇り空だったのを思い出します。

今日は、一人でお店をやってます。
っていうか、平日は一人でやることの方が多いんです。
土日祭日は、大森さんか、パートのK子さんが来ますが
普通の日は、一人ってことがおおいですねぇ。

店も小さいし、めちゃめちゃ混むわけじゃあないので
一人でも構わないんです。

一人でやってて、困るのが ”トイレ&食事” ですね。

トイレに行く時は、近隣のお店の人に声をかけて、
お店を見てもらってる隙に、ダッシュで行きます。

食事も、お隣さんに店を見てもらってる時に、買いに行って
お店のストックルームで、チョッと食べては、店を見まわし
また、チョッと食べては、口をモグモグさせながら、
店に立ったりしています。

最近は、お昼はパンが多いですね。
yamanoは、昼食にパンを食べる習慣はなかったのですが、
大森さんの影響で、昼にパンを食べるようになりました。

小型肉食恐竜に襲われる、大森猛志!!
(クリックで拡大します!)


大森さんは、サブリーナ勤務の時は、必ずパンを食べます。
サブリーナの入口に、”リトルマーメイド”っていうパン屋さんが
あるのですが、そこのパンを必ず食べるんです。

このお店は、結構行列のできるパン屋さんなんです。

当初、”昼食にパン” に抵抗のあったyamanoですが、
ここのパンは美味しいので、一人の時は、ほぼパンを食べてます。

11時~11時半位に、お昼用の総菜パンなどが、続々と焼きあがります。
その時間を見計らって、買いに行きます。
12時頃行くと、ギョ~~レツが出来てるんで、その前に買います。

ちなみに、今日のメインはこのパンにしました。

トロ~リチーズと、パリッとはじけるソーセージ!! トマトソースがGood!!です。
(名前は忘れました。260円??だったと思います。)

ちょうど焼き立てが出来たところだったので、即ゲット!!
チーズがトロ~っとしてる所と、カリカリに焼けてる所があって、
ソーセージがパリってしてて、トマトソース味で。
タバスコがあれば、かけて食べたいって感じの味です。


もう一つは、yamanoが必ず買う、このパンです。

ミルクフランス! yamanoの定番品です。
(ミルクフランス ¥120 です。)

よくある表現で申し訳ありませんが、
”外はパリッと、中はしっとり” そんなフランスパンの中に
ミルククリームが、はさんであります。

ミルククリームたっぷしっ!! 外側は、カリッカリッ!!



ホントは、”グルメ&食べ歩きブロガー” になりたいんです。
美味しいものを食べて、美味しいお酒を飲んで、
それを皆さんに紹介する!

岡山、倉敷にも、そんなブロガーの方々がいらっしゃいます。
そんな人たちのブログを見ながら、ため息ついて、
ミルクフランスかじってるyamanoです。


オレも、食べ歩きしたいよ~~っ!!

そんな、小さな夢を持っている、管理人yamanoです。




(人気ブログランキング、社長部門、中国地方部門に参加してます。)
よろしくね!←←人気ブログランキングに参加しています。応援してください!

中国地方だけで行けば、トップも狙えるな!!
社長でトップは、かなりかなりかなり 遠い遠い遠い 夢です。

(FC2ブログ、社長ランキング部門に参加しています。)
お願いしますね! 「わかったよ押してやるぜって人は、ポチッと押してね。 感謝。」

スポンサーサイト

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2008/01/23(水) 13:08:06|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<いつの日にか。。。。。。(常連様限定ネタ!) | ホーム | 入荷してすぐ売れました。>>

コメント

今回は応援ありがとうございました!!ブログって面白いですね!!良好!!今後ともよろしく願います。。。

山にいは大森君が本当に可愛いんですね!なんかここのところの記事からしみてきます。。。

&カロリーは???
  1. 2008/01/23(水) 20:25:22 |
  2. URL |
  3. 黒猫堂 #-
  4. [ 編集]

私はパンって大好きですけどね(^^;

でも、yamaさん1人でいつも店番してるってことは、何かの機会があって遊びに行ってもお茶すら付き合ってもらえないってことか・・・

あぁ~そろそろおなか減ってきた・・・

でも今食べると。。。

さっさと寝るとします(笑
 
  1. 2008/01/24(木) 01:31:21 |
  2. URL |
  3. watanabe #z1uogJ6Q
  4. [ 編集]

今はあるのかな??(山奥にないので)
リトルマーメイドの カマンベールとくるみの、つぶれた形のパンにはまってたことがあります。
基本的にあたくし好みのパンが多いので 迷ちゃうんですよね~
いいなぁ。都会。
  1. 2008/01/24(木) 08:34:14 |
  2. URL |
  3. もじゃこ #9wbkgK9.
  4. [ 編集]

>黒猫師匠へ
カロリーは、高いと思いますよ。。。。かなり!!

サブリーナは、店も小さいので、
やや運動不足気味!!

注意!! 注意!!  です。

>nabeさんへ
遅くまで起きてますねぇ!

早寝早起き、経営者の基本です。

・・・・・人気ブログ社長部門で、
    最も勉強にならない、くだらない内容の
    ブログの管理人より。

>もじゃこへ
ここの、リトルマーメードは、全国の中でも有数の
優良店みたいです。
同じフランチャイズのオーナーが視察に来てます。

ホントは、熱々のラーメンを食べたいyamanoです。

  1. 2008/01/24(木) 11:07:08 |
  2. URL |
  3. yamano #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamano4192.blog53.fc2.com/tb.php/392-5eacf9f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
