スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

美味しくいただきました。・・・薩摩芋焼酎 ”赤兎馬”

 帰宅して冷蔵庫を開けたら・・・・無いんです。。。。。

無いって、何が。。。。。

決まってるでしょ! 
ビールですよ、ビール!!   (正確には、発泡酒ですが。。)

yamanoは、毎日飲む分だけ買って帰ることにしています。
たくさん買っておくと、ついつい飲みすぎくろねこ。。。
になってしまうので、無在庫方式で運営しています。

仕方なく近所のコンビニに買いに行く。
外に出ると、
”めっちゃめっちゃ、寒~~い!”

よ~し、コンビニまで、軽く走っていこう。
高校時代、陸上部の中長距離に所属していたyamanoの
ランナー魂に火が付く!!

コンビニまで約500m。
軽やかに、ピッチを刻んで走っていこう!

灯の消えた、静かな商店街を、コンビニに向かって走る。
規則正しいピッチを刻んで、軽やかな足音が響く。。。。。




・・・・・はずだったんですが。。。。。。。。




半分くらい走った所で、あえなくペースダウン。
後は、荒い息をしながら歩く。

コンビニの前に、キレイなネーちゃんが二人いたので
大きく深呼吸をして、呼吸を整え
平静を装って、店内に入った。

・・・・・トーゼン、ネーちゃん達、yamano無視!!



あれから、25年!
月日が、yamanoの身体を、蝕んだ!!

同い年のnabeさんが、フルマラソン完走するって
考えられへん!!

どんな、インチキなやり方をしてるんだろう!

よろしくね!←←人気ブログランキングに参加しています。応援してください!





と、まあ こんな風に、必ずアルコールの摂取を怠らない
yamanoですが、うれしいいただき物をしたので
ご紹介したいと思います。

まずは、こちらの写真から。。。。。。

和紙にくるまれて登場です!


ちゃんと、和紙? にくるまれた一升瓶です。

中身は、これですよ。

本格薩摩芋焼酎 ”赤兎馬”


焼酎好きな方は、御存じだと思います。

赤兎馬(せきとば)

赤兎馬” っていうのは、三国志の中に出てくる馬の名前です。
”一日に千里を走る!“ という馬の名前です。

yamanoは、実は結構 ”三国志マニア” なんです。・・・これホントッ!!

赤兎馬”については、コチラ!!

焼酎 赤兎馬” については、コチラ!!


いろいろな説明書き!


名前の由来とか、どんなにおいしいかが、書いてあります。

製造元は、こちらです。

ここで、造ってます。


よろしくね!←←人気ブログランキングに参加しています。応援してください!


なかなか、手に入らないらしいのですが、
そんな事とは、つゆ知らず、夕食の鍋物をつまみに
グイグイいっちゃいました。

焼酎に合うつまみもあるらしいのですが、そんなことは
お構いなしです。

最後の方は、こんなのをつまみにして 飲んでました。

掟破りのつまみ!!


たしか昔、ポッキーのコマーシャルで、”ポッキー オンザロック!” 
ってのがあったはずです。
ポッキーつまみに、ウイスキー、ブランディーを飲むってやつです。

焼酎は、ウイスキー、ブランディーと同じ蒸留酒の仲間。
ウイスキー、ブランディーでポッキーなら、
焼酎でクッキーも有りだな!!

と言う 勝手な解釈で、クッキーつまみに、全部飲み干しました。

ごちそうさまでした。 ちょっと飲み足りないなぁ!


ごちそうさまでした。


芋の味と香りが強すぎず、飲み口の柔らかいおいしい焼酎でした。


yamanoは、アルコールなら何でもOKな、タイプです。
最初の一口は、味がわかりますが、飲みだすと
何を飲んでも同じなんです。

皆さんも、是非お試しあれ!!




記事では、一晩で飲んだ風に記載されておりますが、
実際は、毎日コップに半分くらい入れて、お湯割りにして
約2週間かけて飲みました。
大事に、大事に飲みました。

これを一晩で飲めるのは、あの二人ぐらいだろうな!!

オレは、”パワフル” や ”ともちん” じゃねえんだ!!

こんなもん、一晩で飲んだら、次の日、そのまた次の日まで
起き上がれねえよ!




(人気ブログランキング、社長部門、中国地方部門に参加してます。)
よろしくね!←←人気ブログランキングに参加しています。応援してください!

中国地方だけで行けば、トップも狙えるな!!
社長でトップは、かなりかなりかなり 遠い遠い遠い 夢です。

(FC2ブログ、社長ランキング部門に参加しています。)
お願いしますね! 「わかったよ押してやるぜって人は、ポチッと押してね。 感謝。」





スポンサーサイト

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2008/01/25(金) 12:52:46|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<縁の下の力持ち | ホーム | いつの日にか。。。。。。(常連様限定ネタ!)>>

コメント

yamanii---せどりひめでいいつけたな~~~

きらわれちゃうじゃないですか~~~

実は黒猫はあそこを少し疑っていたのです!!でもかわいい表紙でしょ!!

はまる若手のセドラーがいるの納得ですよね。。。

25度2週間はかかりすぎ!!発泡酒20本と考えればもっと飲まなきゃあかんです。。。
  1. 2008/01/25(金) 21:21:45 |
  2. URL |
  3. 黒猫堂 #-
  4. [ 編集]

はぁ…びっくりしました。
一晩でお呑みになったのかと…*^^*
わたしも在庫しない派です。
  1. 2008/01/25(金) 22:41:35 |
  2. URL |
  3. 副社長 #RbGeqkE.
  4. [ 編集]

焼酎一升瓶1本一晩で飲めるのは、あの2人だけではないかもよ(^^;

もちろん、私ではありません。

↑の副○○とか、シ○ュー○ンさんなんかも・・・・・(笑

私が一晩で飲んだら、翌日は2度と来なくなると思われます(爆


それにしても、yamaさんはなんだかんだと、色々いいもの頂いてるなぁ~

さすが、倉敷の名士様だぁ~ (゚Д゚;)
 

PS1.250mで息が上がるとは、ドンだけハイペースで走っていってんねん!
ちなみに、私のインチキは、折り返しコースなら途中で係員の目を盗んでユーターン。ワンウェイなら地下鉄に乗って・・・って、何書かさせるねん!!(笑
 
PS2.せどりひめってだれぇ~???
 
  1. 2008/01/26(土) 09:12:21 |
  2. URL |
  3. watanabe #z1uogJ6Q
  4. [ 編集]

私は家では飲まない派です!外飲み派なんですよん。
なので買ったりしません。そして・・・ボトル置きなんてケチな事もしませんっ。飲み切ります!
赤兎馬って飲んだ事ないです。私も芋好きです。

オフ会の女性陣は揃いも揃って酒豪です。しかも自ら認める人ばっかりです。誰一人「お酒弱いんですぅ~」って言う人がいませんっ。

わたなべちんはどっちかっていうとビール党だよね?

つくづく期間限定写真公開にしておいて良かった・・・。
  1. 2008/01/26(土) 16:40:26 |
  2. URL |
  3. パワフルウーマン #X5tjtOLc
  4. [ 編集]

>黒猫師匠へ
なんかもったいなくて、ちょっとづついただきました。
もちろん、その他はいつもどおり飲んでましたよ。
缶ビール、缶チューハイ 500×2本、350×1本
これに、 ”赤兎馬” のお湯割りでした。

せどり姫のアウトの数って、スゲエッスねぇ!!

>副社長へ
副社長なら一晩で飲める量だと思いますが、
yamano&nabe にとっては致死量です。

>nabeさんへ
もらったものは、ブログのネタに使いますので
すっごく貰ってるようでも、実はたいしたことないです。

ダッシュしてみました。
あっという間に、アウトになりました。
だめですねぇ!

せどり姫って、人気ブログのオークション部門で
アウト数が、すごく多い人ですよ。
今、30位くらいじゃないでしょうか。

覗きに行って、”黒猫&たけ” の悪口書いといて下さい。

>パワフルさんへ
やっぱり、東京へ行く時はこっそり行って、
男だけでオフ会します。

特に、君には絶対秘密で!!


・・・・・そんなこと言っても絶対無理だよなぁ
    気がつきゃ 隣にパワフルが。。。。。。

急に仕事が入ったことにして、早めに帰ろう!!

  1. 2008/01/26(土) 17:45:59 |
  2. URL |
  3. yamano #-
  4. [ 編集]

 えーー、実は自分は弱いですぅ・・・って言っても誰も信じなくなっているところが悲しい。

 赤兎馬、いいなぁ、飲みたいなぁ。
 美味しい焼酎は飲みすぎちゃうので注意ですね。
 
  1. 2008/01/27(日) 10:48:09 |
  2. URL |
  3. シチューパン #3p3E4xCk
  4. [ 編集]

>シチューさんへ
nabeさんから、
”シチューさん、かなり酒強そう!”
という情報を入手しております。

ホントかどうかはわかりませんが。。。。。。

  1. 2008/01/27(日) 18:24:23 |
  2. URL |
  3. yamano #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamano4192.blog53.fc2.com/tb.php/394-3cdeee7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
