スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アキレスの山田さん&三浦さん

 ヒロカ商事の展示会のあとで、アキレス株式会社の展示会にも
行ってきました。この会社は「ECCO」というウォーキングブランドを扱っています。
おばちゃんたちには、人気のブランドで、履き心地が良く、
価格が1万円から2万円位です。店での売上もそこそこのブランドなので
メーカー側とタイアップして、いろんなイベントや商品紹介などをします。

今回は来年の春夏用の商品の展示会なので、1月から4月までの商品の
手配をしてきました。個人的には、内容のある展示会だったと思います。

今回、アキレスの担当の山田さんと、「ECCO」担当の三浦さんと
いろいろ話をした中で、印象に残っている事は、「原点回帰」という
キーワードでした。新しいお客様を獲得するために、斬新な切り口で
商品を開発することも大切ですが、既存の支持してくれるお客様に
今まで以上の品質と機能の商品を提案することも大切だと。
当たり前の事ですが、つい新しいことだけに意識が向かい、既存の
お客様への気配りが足りない場合があります。支持してくれるお客様に
同じ商品の提案では、売上にはつながり難いですが、品質、価格、年齢を
少し変えて提案してあげることで、お客様が喜んでいただければ、
また次の商売につながるのではないかと思います。

商売に対する基本的な気持ちを、思い出させていただいたということで
今回のアキレスの展示会は、有意義だったと思います。

yamada.jpg
(まじめに働く山田さん。年齢を感じさせないキャラクターの人)

miura.jpg
(いつも東京にいる三浦さん。たまにしか会わないけどいつもやる気満々。)


「クリックお願いします。感謝。」
スポンサーサイト
  1. 2006/09/09(土) 16:46:30|
  2. 人物シリーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<靴のクリーニングをしてみました。 | ホーム | がんばれ 「オータニ」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamano4192.blog53.fc2.com/tb.php/40-ae2c27d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
