
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

世代が違うんだ!!

あっ!

大森さんが、ブーツを持って、お客さんとレジの方へ。。。。

ヨーシッ! いいのが売れたぞ。
エライゾ! 大森さん!!

店頭で別なお客様の接客をしていたyamanoは、
横目で確認し、今日の予算まで、あといくらかを
瞬時に考えていた。


・・・・・エエ~~ッ! これでお支払いですか?
    しかも、こんなにたくさん!!


大森さんの、素っ頓狂な声が聞こえてくる。

・・・・・何かあったのかな?

yamanoも、接客中のお客様に断りを言って
何事かと、レジに駆けつける。


ハハ~ン!
大森さんが、驚いていたのはこれだな!!

久し振りに見ました × 10枚!!


連番ではないけど、きれいな500円札が10枚。
1~2枚使われる方は、たまにいらっしゃいますが
10枚まとめて、使われる方は珍しいです。

久しぶりに見ました × 岩倉具視


yamanoの、子供のころは、当たり前に流通してた500円札ですが、
今では、ほとんど見ることはありませんね。

岩倉具視が、描かれているのは知っていましたが、
反対側が、富士山だったことなど、すっかり記憶の彼方に
消えていました。

久しぶりに見ました × 富士山



大森さんは、大コーフン!!

・・・・・・ボッボクッ! 500円札、生で見るの初めてなんです。
     ボクの5000円札と交換してもらっていいですか??

***いいよっ! 古いお札は、番号によってもしかしたら
    希少価値があるものもあるから、ネットで調べてみたら!

・・・・・・アリガトウゴザイマスッ!!





500円札を持って、大喜びの大森さん。

記念撮影です!!

     初めて500円札を手にして、コーフンする大森さん。    500円札が、10枚も。。。。。。
 (クリックで拡大です。喜ぶ大森さんの表情をお楽しみください。)


それにしても、500円札を知らんとは。。。。。。。。





(人気ブログランキング、社長部門、中国地方部門に参加してます。)
よろしくね!←←人気ブログランキングに参加しています。応援してください!

(FC2ブログ、社長ランキング部門に参加しています。)
お願いしますね! 「わかったよ押してやるぜって人は、ポチッと押してね。 感謝。」



テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2008/02/03(日) 15:19:40|
  2. 日々感謝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<今日は、更新しません! | ホーム | お世話になってます・・・・・くつの病院 ヒラタさん!!>>

コメント

山にいは赤っぽい100円札だって知ってますよね!

あなの空いてない5円玉や50円玉!!もご存じのはず。。。

問題ーーー硬貨のぎざぎざはなんのため???

ってばればれ???
  1. 2008/02/03(日) 22:11:14 |
  2. URL |
  3. 黒猫堂 #-
  4. [ 編集]


穴の空いてない5円玉や50円玉!?
そんなのありましたっけ?
100円札はとぉ~い記憶で確かに見た事あります!
500円札・・・何で今頃連番でどさっと使って買い物したんでしょうか・・・?そっちのが大森さんのうれしそうな顔より気になります。
  1. 2008/02/03(日) 22:53:50 |
  2. URL |
  3. パワフルウーマン #LwR.2/s2
  4. [ 編集]

↑↑↑↑↑↑↑↑
穴のない5円玉や50円玉。。。まったく記憶にないです(^^;

100円札、どんなだったか覚えてないですが、あったのと見た記憶はあります。。。

500円札超懐かしいですが、今ならいくらで売れるんでしょうね(^^;


硬貨のギザギザはその時のコインの中で一番高価なものの証だったはず・・・

違いましたっけ???
 
  1. 2008/02/04(月) 01:59:55 |
  2. URL |
  3. watanabe #z1uogJ6Q
  4. [ 編集]

100円札 知らない世代なり♪
・・・でも、500円札は知ってる orz
3世代同居な心境w

500円玉だけで払うときは、よっぽどお金がなくて
500円玉貯金から出すとき。
500円札ともなれば よっぽどの事情ですよね

  1. 2008/02/04(月) 12:17:12 |
  2. URL |
  3. もじゃこ #9wbkgK9.
  4. [ 編集]

100円札は知らないけど、500円札は現役で使ってましたね。

あ、そうそう2000円札もたまに持ち歩いてますよ~。
  1. 2008/02/04(月) 18:45:14 |
  2. URL |
  3. かもちゃん #-
  4. [ 編集]

↑↑↑↑↑ちみたちは~~~wwwどーしてもくろねこをおじーちゃんにしたいのですね~~~www
  1. 2008/02/04(月) 21:32:06 |
  2. URL |
  3. 黒猫堂 #-
  4. [ 編集]

タイトルどおり!

ピンのお札だったら、かなりの価値があったりして。
それにしても、昭和60年代生まれは、500円札
見たこと無かったんですね。
その方が驚きでした。まさに、世代の違いを感じます~。
  1. 2008/02/04(月) 23:12:27 |
  2. URL |
  3. MITSU #-
  4. [ 編集]

>黒猫じーさんへ
板垣退助の100円札は、知ってます。
使った記憶は、定かではありません。

穴なしの5円、50円も知ってはいます。
商売をしてると、たまに古いお金や
記念硬貨を使う人がいます。

yamanoは、あまり興味がないのですが
yamano父は、記念切手、記念硬貨が
大好きみたいです。

>パワフルさんへ
エエ~~ッ!
黒猫さんと同世代じゃないんですかぁ!
知ってるでしょ~~!!
よく使ってたでしょ、100円札!!

タンスの整理をしてたら、出てきたそうです。
誰かが隠していたのか、置いたまま忘れていたのか
不明だけど、とりあえず使ってしまえっ!!
ってことで、ご利用になりました。

>nabeさんへ
上流階級のnabe家では、100円札などは
お札のうちに入らなかったと推測。。。。。

コインのギザギザは、正解っぽい。。。。

>もじゃこへ
500円札知ってる世代。
yamanoともじゃこは、同世代!!

うれしい   yamano!!
うれしくない もじゃこ!

>かもちゃんへ
2000円札もたまに使う人いますね。
でも最近滅多に見なくなりました。

かもちゃんも、仲間だぁ!

>MITSUさんへ
500円札見たのが初めてとは。。。

ちょっと、驚きyamanoでした。


>爺ちゃん猫へ
学費稼ぎがんばってください!!



  1. 2008/02/05(火) 11:36:56 |
  2. URL |
  3. yamano #-
  4. [ 編集]

知ってます!!

ギリギリ記憶にあります!!
僕(30歳)くらいが限度じゃないでしょうか??

しかしまだ使えるんですね。。。。

ですが、通貨系はヤフオクではあまり付加価値が上がらないようです。。。
94年前のアメリカの金貨でも22金の店頭販売価格の倍以下でして。。。
  1. 2008/02/05(火) 21:40:00 |
  2. URL |
  3. たけはな堂 #T.9YoUd6
  4. [ 編集]

使った人も、価値が上がってないことを
ご存じだったみたいです。

持っててもしょうがないので使ったみたいです。

子供のころは、500円札があれば
好きなものが買えたのになぁ!

伊藤博文の1000円札なんか、
子供のころのyamanoに持たせたら
手が震えたことでしょう!
  1. 2008/02/06(水) 12:08:14 |
  2. URL |
  3. yamano #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamano4192.blog53.fc2.com/tb.php/401-12fc1de7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
