スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

野球じゃあ・・・・・ダメ・・・・か???

ヨ~シッ! ナイスボール!!
いいぞっ! 相手の胸めがけて投げるんだ!
腕は、上から下にまっすぐ振り下ろして!
OK! OK!
いい球だ!
だいぶ上手になったな!
ヨ~シッ、もう一球来いっ!


野球少年だったyamanoの夢は、子どもとキャッチボールをすること。
野球経験者なら誰しも描く夢だと思います。


どこに投げるかわからないボールを、捕ってやり、
手加減して、捕りやすいところに投げてやる。
次第に成長し、球が速くなり、コントロールもしっかりしてくる。
中学生になったころには、

・・・・・・オオ~ッ! すげえ球投げるようになったんじゃなぁ
     もう、とーちゃんじゃあお前のキャッチボールの
     相手になってやれんなぁ・・・・・・・


などと言いながら、子供の成長に目を細める。。。。。。。。






長男コーキ、小学校1年生。

yamanoの地区では、2年生からスポーツ少年団に加入できます。
野球、サッカー、剣道、柔道、水泳 などなど。。。

学校から、スポーツ少年団の入会申込書をもらってきました。

yamanoの希望は当然野球!
教えてくれる監督は、中学時代の野球の後輩だ!


今までも、事あるごとに、

とーちゃんは、野球やってたんだぞ!
カープが好きなんだぞ!
コーちゃんが野球やったら、教えてやるぞ!


などと、”野球をやってほしいぞ” オーラを送っていたのです。


が、しかし。。。。。。。。


・・・・・・コーちゃん、スポーツ少年団で何やるか
    決めとんか??

***うん! 決めとるで!!

・・・・・・ふ~ん! それで何やるん??



***サッカー ^^!!


なにぃ~~~っ!!

エエ~~ッ!! サッ・サッカー~~~~!!

ガックシ、yamanoです。

話を聞くと、仲良しのお友達がみんなサッカーをするみたいなんです。
本人が決めたことなんで、まあしょうがないかなとは思ってます。


野球じゃあ・・・・・ダメ・・・・か???



ってことは、yamanoの頭の中の
シュミレーション変えなきゃいけないな。

朝靄煙る、河川敷のグラウンド。
サッカーボールを手にした親子が今日も練習だ!

ヨ~シッ! ナイスシュート!!
いいぞ! その調子!!


・・・・・・イメージが浮かんできません。


キャッチボール、ノック、トスバッティングなら
いくらでも手伝ってやるのに。。。。

サッカーは、教えてやれねえな。。。。。



yamanoの昔からの夢が、一つ断たれた日でした。



(人気ブログランキング、社長部門、中国地方部門に参加してます。)
よろしくね!←←人気ブログランキングに参加しています。応援してください!






今日の大森さん!


・・・・・・大森さん! 今日何の日か知ってる??

***もちろん知ってますよ、”けんこくきねんび” ですよ。

・・・・・・おお~っ! 知ってるね!
     ところで、3月の祝日は何の日か知ってる??

***3月ですか、知ってますよ!
    ”もものせっく” ですよ。 ほら、ひな祭りの。。。。。。

・・・・・・それって、祝日じゃねえよ!

***あっ!そうでしたっけ。弱ったなぁ! 
    じゃあ何の日があるかなぁ?
    ボク的には、”てんのうたんじょうび” とか ”ぶんかのひ”
    あたりが、臭いんですけど!

・・・・・・いや、臭いとかそんな問題じゃなくて。
     知らんの? 春分の日 だよ!

***ああ~っ、知ってますよ! 
    かぼちゃを食べる日ですね!!

・・・・・・違うっ!! それは 冬至 !!!!!






(人気ブログランキング、社長部門、中国地方部門に参加してます。)
よろしくね!←←人気ブログランキングに参加しています。応援してください!

(FC2ブログ、社長ランキング部門に参加しています。)
お願いしますね! 「わかったよ押してやるぜって人は、ポチッと押してね。 感謝。」




スポンサーサイト

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2008/02/11(月) 12:19:27|
  2. 日々感謝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<何のために、がんばったんだ!! | ホーム | 目の前に、お客様はたくさんいるんだけど。。。。。。>>

コメント

黒猫はサッカー部なんですよ~~

こっちのほうがお女の子にもてるんです!!プロになれる確率もずっとお高いですね。。。

でもひよことかウサギとかで小さい時からフトモモふとくなると足の成長が止まって短くなっちゃうんですね!!

その辺のところを責めれば野球にいくかも。。。
  1. 2008/02/11(月) 21:14:28 |
  2. URL |
  3. 黒猫堂 #-
  4. [ 編集]

watanabeは剣道部なんですよ~~

こっちは女の子にもてないし、プロはありませんね。。。


小学生の時は、親父にやらされたんですが、喧嘩して辞めてしまって、中学は友達がみんな入ったので、入りました(^^;

やっぱ、親がどうこうで変るもんじゃないような。。。

yamaさんは陸上部だったから、かえって才能発揮できるんじゃ?

Jリーガーになったら、サインおくれよ(^^)
 
  1. 2008/02/11(月) 22:16:20 |
  2. URL |
  3. watanabe #z1uogJ6Q
  4. [ 編集]

うちの社長は、はじめはサッカーだったらしいですよ。
高学年から野球をはじめて どっぷり野球マン。
子供は気まぐれですからね。
おだて続けて ボールで遊んでいるウチに 
野球にころっと寝返る日が・・・
  1. 2008/02/11(月) 22:30:15 |
  2. URL |
  3. もじゃこ #9wbkgK9.
  4. [ 編集]

こんばんわ!!

うちの父はバリバリの高校球児でエースで4番でした。。。
で、僕に早くから英才教育を施します!!
小学校低学年の僕に自慢の剛速球をぶん投げてきます!


。。。。で、恐怖心がこびりついて結局中学校ではバスケ部へ。。。。


で、うっかり生徒会長なんてやるから中途半端になって。。。


高校では弓道部でしたが山岳部に入り混じって毎週末キャンプに行って。。。。


みたいな感じで部活動はかなりいい加減でした。。。。


子供はあまり親の夢をかなえないですね。。。。
  1. 2008/02/12(火) 21:40:18 |
  2. URL |
  3. たけはな堂 #T.9YoUd6
  4. [ 編集]

小学校の時は部活無し、中学が美術部、高校がほぼ帰宅部の物理部で高2からは生徒会がメインになってましたね~。

その時々の流れには逆らえないんじゃないでしょうか?
  1. 2008/02/12(火) 22:00:47 |
  2. URL |
  3. かもちゃん #-
  4. [ 編集]

 近所の知り合いにはサッカーファンが多いのですが、個人的には野球の方が好きです。

 自分は体が弱くて、中学の時は体育系部活ドクターストップがかかっていましたので、器楽部でギター弾いていました。(だれ?笑った人!!)
 高校で何を迷ったか、水泳部に。筋トレがきつくてやめました。
 今の職場で、演劇見る前は野球のサークルの面倒を見ていました。

 まあね、スポーツは何に萌えても、萌えてる時はかっこいいよね。

 頑張れ! コーちゃん!!
  1. 2008/02/13(水) 06:17:26 |
  2. URL |
  3. シチューパン #3p3E4xCk
  4. [ 編集]

>師匠へ
コーキが、市立船橋にサッカーで入学したら
師匠のところを頼っていくように言っときます。

静岡の高校なら、かもちゃんにお願いしよっと!

>nabeさんへ
yamanoも小学校5年、6年と剣道やりました。
冬の寒げいこで、しもやけがひどくなり、
やめました。

とにかく、続けてもらえれば、何でもいいんですよ。

ガンバ セレッソに入団したら、後援会会長をお願いします。

>もじゃこへ
まだ、1年生ですから、これからどうなるかは不明です。

・・・インコースの球を打つ時は、もっとわきを締めてっ!!

などと言いながら、素振りを見守るのが夢なんですけど。。。。。。

>たけはなさんへ
惜しいなぁ!
頑張って野球やってたら、今頃プロで活躍してたかも。。。。。

そりゃあ、なさそうだな!

たけはなさんも、いろんなことやってますね。

>かもちゃんへ
文化系の部活は、高校時代に放送部にちょっと所属してました。
お昼時間の放送の時に、あまりにふざけた放送をしたため
クビになりました。

>シチューさんへ
子供のころは、サッカーは超マイナーなスポーツでした。
(yamanoの近辺では。。。。)

野球以外にスポーツは考えられませんでしたね。

そういえば、小学校の卒業文集に
”プロ野球の選手になりたいっ!”
などと、書かずに、
”父のあとを継いで、靴屋になりたい!”
って、書いていたyamanoです。
  1. 2008/02/13(水) 12:13:54 |
  2. URL |
  3. yamano #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamano4192.blog53.fc2.com/tb.php/408-71e306de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
