
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダイエットどころじゃねえぞっ!!

 バレンタインのチョコを片付けたら、
ダイエットを始めようと思っているのですが。。。。


思わぬ敵が現れたのです。


 2月13日に、yamanoの知り合いがトップス店に
ケーキを持ってきてくれたんですよ。

ふんわりシフォンケーキ。カスタードクリーム入り。

ふんわり生地に、とろけるカスタードクリーム入りです。
しっとりした食感に、yamanoが、とろけそうです。


アップでどうぞ!!

しっとり、やわらか生地。


中には、トロ~~リ! カスタードクリーム!!

トロ~リとろける、カスタードクリーム。



それがどうした!!
ケーキ貰った、自慢か??

などという声が聞こえますが、
ダイエットを始めようとしているyamanoにとって
このいただき物は、予定外だったのです。

もらった量が、ちょっと多いんですよ!!

3個一組のシフォンケーキを、

30組!!

いただいたのです。 

3個 × 30組 = 90個


しかも、その他にロールケーキ2本、
焼きプリン10個などなどいただきました。



もひとつ、言うと

賞味期限が、全部2月16日

なんです。


2月16日までに、全部食べることになったんです。
いくら家族が多いyamano家でも、ちょっと厳しい量です。

yamanoは、多少 賞味期限が切れても気にしないのですが、
嫁さんから、

”賞味期限内に、

 残さず、全部食べましょう!!”


という、命令が出ました。



と言うことで、
夕食の後に、缶チューハイ片手にシフォンケーキです。

最後の締めに、ロールケーキ & 焼きプリンです。

しかも、バレンタインのチョコレートも有ります。
(・・・・・まあ、これはゆっくり食べればいいんですけど。。。。)


今日は、お店に2パック持ってきています。
お昼御飯は、シフォンケーキでした。


酒飲みなのに、甘いものが好きなyamanoですが、
さすがに、飽きてきました。



ホントは、徐々にカロリー減の食事に移行しようと
思っていたときなので、ダイエットの出鼻をくじかれた感じです。


何とか、2月16日までに全部食べれる目途がついたので
2月17日より、本格的にダイエットに掛かります。

さあ、今日も帰ってから食べるぞぉ~~!!


待っとけよっ!  シフォンケーキ!!





(人気ブログランキング、中国地方部門、社長部門に参加してます。)
よろしくね!←←人気ブログランキングに参加しています。応援してください!

(FC2ブログ、社長部門に参加しています。)
お願いしますね! 「わかったよ押してやるぜって人は、ポチッと押してね。 感謝。」

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2008/02/15(金) 16:38:31|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<今年の結果報告!! | ホーム | 売り場変更中につき。。。。。>>

コメント

すごいですね。。。。

ギャル曽根がいれば。。。みたいな感じですね。。。
今ちょうど空腹なのでうらやましいところです!!


あ!!!届きました!!!


ありがとうございます!!!!!!!!


しばらーーーーーーーーーーくは飾っておこうと思います。
そうですね。。。。しんちゃんが成人になるくらいまで☆


ありがとうございました!!
早速ランキング稼ぎのために活用させていただきました(^_^;)
  1. 2008/02/15(金) 18:54:38 |
  2. URL |
  3. たけはな堂 #T.9YoUd6
  4. [ 編集]

あれをたけくんももうけとったのか~~しみじみ。。。

千葉まで宅配1日でも賞味期限持ちませんね!!

比較が無いので大きさ?ですが、普通のぺこちゃんのほっぺのような大きさですか??苦しそうです!

今は食べ物人にあげるのがはばかられる時代なので大森君に1日3食30個くらい食べさせるところでいかがでしょうか!?
  1. 2008/02/15(金) 19:54:06 |
  2. URL |
  3. 黒猫堂 #-
  4. [ 編集]

さささ、30組!!って尋常ではない量ですね。
ああ、溺れてみたい シフォンプール

生クリーム(ホイップ)は苦手ですが
カスタード狂でありまっす!!
プリンも焼いたの美味しいですよね。

センスはいいが 量がw
  1. 2008/02/16(土) 00:14:26 |
  2. URL |
  3. もじゃこ #9wbkgK9.
  4. [ 編集]

あっじゃ~私からは送らないねっ。
いただいたものは賞味期限内に、美味しくありがたく楽しく食べましょう!
  1. 2008/02/16(土) 13:53:50 |
  2. URL |
  3. パワフルウーマン #X5tjtOLc
  4. [ 編集]

>たけはなさんへ
お歳暮いただき、年賀状もいただき
ホッタラガシにしていたお詫びも含めて。。。。。。

師匠の時と全く同じパターンで申し訳ない。

進歩のないyamanoです。

>師匠へ
大きさは、ミニあんパンくらいの大きさです。

大森さんも、ノルマで、10組位持って帰りました。

今朝、お店で朝食代わりに
シフォンケーキと、焼きプリンタルト食べてました。

>もじゃこへ
ちょっとならうれしいけど、量が多すぎですよねぇ!

でもなんとか、一家総出で食べたので
賞味期限内の消費ができそうです。

>パワフルさんへ
もちろん、どんなことがあっても食べきりますよ。

同じものばかりたくさんは食べれませんね!

ケーキバイキングには向かないyamanoです。

  1. 2008/02/16(土) 17:10:49 |
  2. URL |
  3. yamano #-
  4. [ 編集]

もしかして…ぼろぼろで到着でしょうか。
すみません、エアパッキンより箱にいれるべきでしたっ。
ご愛嬌ということで*^^*
  1. 2008/02/16(土) 18:55:13 |
  2. URL |
  3. 副社長 #RbGeqkE.
  4. [ 編集]

大丈夫ですよ!

食べることは可能です!!

  1. 2008/02/17(日) 14:27:57 |
  2. URL |
  3. yamano #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamano4192.blog53.fc2.com/tb.php/411-ee0aa3cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
