スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ニューウエイズ と yamano

 ネットワークビジネスの、ニューウエイズジャパンが3ヶ月間の業務停止になりました。


経済産業省は20日、連鎖販売取引(マルチ商法)で化粧品や栄養補助食品などを販売するニューウエイズジャパン(横浜市)が、他社製品には害があるように虚偽の説明をして会員を勧誘していたとして、特定商取引法違反で21日から3カ月間、勧誘や新規契約などの業務停止を命じた。

 経産省によると、同社は平成19年年8月期の売り上げが約600億円。「ディストリビューター」と呼ぶ会員が全国に約50万人いる。

 同社は平成17年から昨年にかけ、新規会員を勧誘する際に「他社の化粧品を使うと化学物質が皮膚から吸収されて蓄積される」などと事実と異なる説明をしていた。勧誘や商品販売をめぐり、全国の消費生活センターなどに年間1000件以上の相談が寄せられているという。




地域情報(中国地区)のことなら、任せてね!
岡山、広島、山口、島根、鳥取
グルメ、サービス、ビジネス、子育て、よもやま話。
はたして、yamanoは、今何位????
人気blogランキングへ! 是非ともご協力を




実は、yamanoもニューウエイズの会員で、
親戚や友人たちを巻き込んでしまい、
今、大変なことになってるんです。
無理やり入会してもらったがために
こんなことになってしまって。。。。。。。。








ってことは、絶対にありません。


ニューウエイズの人に、勧誘されたことがあるんですよ。

たしか、3年ほど前のことだったと思います。



トップス店に勤務していたときのことです。
ある日の夕方、一人の若い男性が来店しました。
ブーツのお手入れとか、靴ひもについて、いろいろと質問されたので
yamanoは、アドバイスをしました。

すると、おもむろに彼が、

・・・・・・ニューウエイズって知ってますか?

って聞いてきたんです。

いきなりですよ、いきなりっ!
何の前触れもなく、突然に!!!

そんな名前全然聞いたことがなかったyamanoは、

***知らんけど、何それっ??

すると彼は、

・・・・・・実は、ニューウエイズというのは。。。。。。。。。。。

語り始めたのでした。
説明を聞くと、すぐにネットワークビジネスだということがわかりました。

yamanoの周りでも、他のネットワークビジネスをしている人がいますので
結構勧誘されるんです。
勧誘された時は、無下には断らないのです。
詳しい話を聞いて、どんなシステムになってるのかが
興味があるのです。

自分が会員になろうとは思いませんが、拒否反応もないのです。

世の中にあることは、知っていて損はないと考えていますので。。。


・・・・・・もしよろしければ、もっと詳しいものが
     説明させていただきますが、お時間の都合はいかがですか?

***店が開く前だったらいいよ!

・・・・・・詳しく話すと、2時間くらいかかるのですけど。。。。。

***じゃあ、朝6時に、お店に来てよ!
    そしたら、ゆっくり話せるでしょ!!


ってことで、翌日の朝6時に、yamanoの店に来てもらい
いろいろくわしい話を聞くことになりました。

それまでにも、数社ネットワークビジネスの話を聞いたことが
ありましたので、内容はすぐ理解できました。

要するに、入会させて会員を増やして、利益が上の人に渡っていくという
マルチ商法のやり方なんです。

最初から 入会するつもりのないyamanoでしたが、
上位の人は、お話もうまく、さすが実績をあげてる人だなと思いました。
その人は、BMWで来られました。

ネットワークビジネス、マルチ商法を悪く言うつもりはありません。
一生懸命されて、成功された人もいることでしょう。

でもほとんどの人は、資金提供以上の見返りは受けていないと思います。


なんでもそうなんですが、楽して儲かる事ってないんですよね。
仮にあったとしても、長続きしないんです。



今まで、ネットワークビジネスを5~6社、話を聞きましたが
ず~~っとうまく行ってる所はないですね。

一部の人間が利益をあげ、ほとんどが損をする。

そして、いつの間にかなくなって、
新しいビジネスが出てくる。。。。。。
それの繰り返しのような気がします。


みなさんも、美味しい話には気をつけましょう。

もしやるなら、親族、友人すべてを失ってもいい位の覚悟で
やってください。




yamanoの知り合いで2人、ニューウエイズに専念するといって
会社を辞めた人がいます。
一人は、辞めたのが1年半ほど前だったと思います。
その直後、yamanoを訪ねてきましたが、
申し訳ないけど、入会はお断りしました。

その後どうしているのかは、知らないんです。。。。。。。






(人気ブログランキング、中国地方部門、社長部門に参加してます。)
よろしくね!←←人気ブログランキングに参加しています。応援してください!

(FC2ブログ、社長部門に参加しています。)
お願いしますね! 「わかったよ押してやるぜって人は、ポチッと押してね。 感謝。」



スポンサーサイト

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2008/02/22(金) 13:48:37|
  2. 日々感謝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<今、思うこと。。。。。。 | ホーム | 人気ブログランキング!! 中国地方に全力投球!!>>

コメント

今日の記事はくろさん風ですねぇ~(^^;

細かな所いたるところに似せてありますが、視点や表現がyamaさん流(^^)


話は変わりますが、ニューウエイズねぇ~
FC2のブログにも結構ありますよね。

私もまったく興味が無いです(というより、理由はyamaさんと同じですね)

まわりには、はまっていって消えてった人も何人かはいますけど、今頃どこで何してるんでしょうか?元気ならいいのですが。。。(゚Д゚;)

商売は、なんでも真っ当がなのが一番!

「楽して儲かるは長続きしない」の黒猫語録です(笑
 
本家がなんてコメントしてくるか楽しみです(^^) 
  1. 2008/02/22(金) 15:39:03 |
  2. URL |
  3. watanabe #z1uogJ6Q
  4. [ 編集]

>nabeさんへ
お雛様の記事が中止になり、
急きょ考えたネタです。

師匠の真似をしたつもりはなかったのですが
書き上げてみると、似た雰囲気が。。。。。

師匠の 影響力 大  って感じですね。

説明を聞いてると、確かに夢のある話でした。
特にニューウエイズは、”身体に優しい” とか
”健康に生活できる” みたいなキーワードがあったような気が。。。


住宅会社やめちゃった人、
まだ子供が小さかったと思うけど。。。。



  1. 2008/02/22(金) 18:03:29 |
  2. URL |
  3. yamano #-
  4. [ 編集]

こんばんわ!!

ニューウェイズさんですか!!昔勧誘されました!
ですが、あまり微妙でしたのでやめときました。

で、その後アムウェイさんをやっている人が派遣で仕事の手伝いをしてくれて、その人の紹介で登録して一時期やってました(^_^;)
色々大変ですね、あれは。。。。一応3ヶ月目に月100万円の売り上げを達成してシルバープロデューサーという称号をもらいましたが、仕事との両立があまりにきつくてその後やってないです(^_^;)実は嫁と結婚したきっかけもアムウェイなんですねーーーー
僕を誘った人は親子兄妹アムウェイ一家で、みんなアムウェイで生活しちゃってるつわものです。。。。とはいえ一人当たり年収500万くらいでしょうか??その人を誘った人はかなりイカツク、2000万くらいとってます。


と、いう経験を元にネットワークビジネスに関して言いますと、「宗教&営業」です。。。。。それもものすごく体力勝負です。。。。
あと、あの方々の言う「権利収入」という言葉は微妙ですね。。。。活動しなくなったら結局収入なくなっちゃいますので。。。それは上の方で億を稼いでる人でも同じですね。。。。
要するに「楽には稼いでない」んです。。。。


ただ、センスある人はえげつない事になりますね、始めて3ヶ月で月収数百万のカリスマもいるようです。。。。


僕は今の仕事が性に合ってるみたいなので今の仕事で頑張ります☆
  1. 2008/02/22(金) 20:12:37 |
  2. URL |
  3. たけはな堂 #T.9YoUd6
  4. [ 編集]

きゃ~~~

もうだめぽです~~~

くろねこのネット古物商を鼠算に増やす古物商日本酒ねずみねこ講の夢もきっと逮捕されてとうさんです~~~

おやすみくん。。。
  1. 2008/02/22(金) 21:32:19 |
  2. URL |
  3. kuronekodou #-
  4. [ 編集]

どうも!ご無沙汰です!

ニューウェイズ・・・なんかで聞いたことある名前と思ったら・・・

この前もらったリップクリームがそこの製品でしたw

個人的には別にマーケティングの一つの手法で

全然悪いとは思わないんですけどねー

欲は最大の武器であり、最大の敵

ってことですかね。

またお邪魔しますーまたです!
  1. 2008/02/23(土) 00:24:58 |
  2. URL |
  3. バーマスター #-
  4. [ 編集]

 知人がアムウェイで、ずいぶん講釈を聞きましたし、勧誘もされました。
 宗教に近いですね。
 信じることが、人を勧誘する力になっているし、救われることを疑わない。
 知人はその後、フォー○ーブとかいう、活性酵素を撃退する製品の同様のビジネスにはまっていましたが、どうなったんでしょう。

 自分は真面目にコツコツいきます。
 なんたって、ビビリなので・・・。
  1. 2008/02/23(土) 07:54:57 |
  2. URL |
  3. シチューパン #3p3E4xCk
  4. [ 編集]

はじめまして。。

黒猫師匠のところでいつも拝見させていただいております。。yamanoさんのコメントは最高です。。

自分は書籍をメインに扱っているんですが、ニューウェイズ関連の書籍はたまに売れます。。
購入者の方からの勧誘もあるのです。でも粗相のないようにお断りはしております。(評価に響くので返信しないとなのです。。)
知人からも別系を含めよく勧誘も受けますが薬でもないのにそこまで言える??ってこと多々ありです。。
よく中身も知らない勧誘者にも問題ありなんでしょうけど。。

自分は「古物商日本酒ねずみねこ講」のほうが興味ありありです。(笑)
会員説明会はいつでしょうか???(爆)

PS。大森さんファンクラブの結成を常々お願いいたしますです。。



  1. 2008/02/23(土) 15:21:20 |
  2. URL |
  3. ミスターヨゴレマン #-
  4. [ 編集]

にゃ~~~~!!!!
のーらちゃんも全然解からない世界ですね~。

お客様を出来る限りHAPPYにする仕事がいいな~。
(もうからなくてもいいも~ん♪)
  1. 2008/02/23(土) 16:05:40 |
  2. URL |
  3. のーらちゃん。 #-
  4. [ 編集]

>たけはなさんへ
やるなら、必死でやらないと無理ですね。
仕事を持って副業感覚では難しい気がします。

それにしても、たけはなさんは何をやっても
それなりの結果を残してるんですね。。。。。

素晴らしい!!  尊敬です!!!

>師匠へ
のみすぎちゅうい。

物商日本酒ねずみねこ講、立ち上げの時は是非声をかけて下さいね。

たけはなさんにがんばってもらって、その上前をはねる立場ということで。。。。

>バーマスターへ
ようこそ、おいで下さいました。
復帰おめでとうでございます。

”欲は最大の武器であり、最大の敵”

確かに。。。。
そこに付け込まれ、ズルズルと。。。。


>シチューさんへ
まじめにコツコツ。
簡単そうで、難しいことです。

”ここでど~んと、一発当てて!!”

などと、yamanoはいつも考えてます。

> ミスターヨゴレマンさんへ
初コメントありがとうございます。

いやぁ、うれしいですね。新しい人にコメントもらうと。

師匠のところで、よくお会いするので
前から知ってる人みたいです。

大森ファンクラブ結成ですか!

ではこうしましょう。

まずヨゴレさんが、会員第一号です。
ヨゴレさんが、二人以上の会員を入会させた場合
その二人の入会金の30%がヨゴレさんのものになります。

ヨゴレさんが、入会させた二人が、それぞれ二人ずつ
新会員を入会させた場合、ヨゴレさんの手元に。。。。。。


大森さんファンクラブに見せかけたマルチ商法が可能かも。。。。。

>のーらちゃんへ
ぜんぜん、わからなくていいですよ!

のーらは、今のまま楽しく、明るく仕事をしてください。


・・・・・”のーら” って、まだピンと来ないですね。

 


  1. 2008/02/23(土) 19:12:06 |
  2. URL |
  3. yamano #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamano4192.blog53.fc2.com/tb.php/417-c5243405
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
