
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今、思うこと。。。。。。

  今、思うこと。。。。








さみぃ~なぁ~。

はよぉ、はるがくりゃぁええのに。

そうすりゃぁ、もうちぃたぁ、うれるよぉに
なろうけどなぁ。

せぇでも、まだぶーつがぎょーさんあるけぇ
それもうらにゃぁいけんし。
きゅうにぬくうなってもろうたんじゃぁいけんしなぁ。


きょぉは、もちぃと、うれるかとおもぉたけど
そぉでもなかったのぉ。
あさはぬくかったけど、
ひるからぼっけぇさむぅなったけえのぉ。
ゆきがふりょぉたけぇのぉ。


あしたぁ、きょねんよぉうっとるけぇ
がんばらにゃぁおえんなぁ。


ことしゃぁ、にがつは いちにちおいいけぇ、
ぜんねんよりも、よぉけぇうっとかにゃぁいけんわな。


そういやぁ、にんきぶろぐらんきんぐで、いま2位なんじゃけど、
こがぁなことばぁ、かいといて ええんじゃろうか。

なんか、ほかのひとに わりいようじゃなぁ。
わしなんかより もっとえぇひとが たくさんおるんじゃけぇど。
どういうわけか、にばんなんじゃ

まあ、そのうちおちるかもしれんし。
おちんかもしれん。
どがんなるかわからんけど、
いちおぉ こーしんは するようにしとるけぇ
のぞきにきてくれりゃぁ うれしいわな。

ここまでよんでくれりゃあ、わかったとおもうけど
きょぉは ねたがなかったんじゃ。
せぇでも、こーしんせにゃぁいけんとおもぉて
こがーなことぉ かきょんじゃぁ。

なにゅぅかいとんか わからんひともおるたぁおもうけど
まぁ こらえてぇよぉ。

あしたからぁ、まじめにこーしんするけぇ
きょぉのとこらぁ これぐれぇえにしとかぁ。

しょぉもねぇ ないよぉで すまんかったのぉ。
こらえてぇよぉ。

ほんなら、けぇで おわりにすらぁ。








と、言うようなことを思っていました。


本日は、口語調にて書かせていただきました。
普段のyamanoのしゃべり方を忠実に再現してみました。






(人気ブログランキング、地域情報(中国地方)部門に参加してます。)
よろしくね!←←人気ブログランキングに参加しています。応援してください!

(FC2ブログ、社長部門に参加しています。)
お願いしますね! 「わかったよ押してやるぜって人は、ポチッと押してね。 感謝。」





テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2008/02/23(土) 19:56:08|
  2. 日々感謝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ウォーキング指導員認定講習会 | ホーム | ニューウエイズ と yamano>>

コメント

よみずれ~~ぞ~~い

たぶん最後まで熟読できない率43%

って自分もやってますか~~

昨日の黒猫っぽい記事って自分じゃわかんないです。。。
  1. 2008/02/23(土) 20:27:25 |
  2. URL |
  3. kuronekodou #-
  4. [ 編集]

こんにちわ!!

頑張って読みました!!!ちょっと目がチカチカしてます(^_^;)
本当にこういうしゃべり方でしたっけ????
前にお電話いただいたときはすごいさわやかな感じでした!!
  1. 2008/02/24(日) 13:28:35 |
  2. URL |
  3. たけはな堂 #T.9YoUd6
  4. [ 編集]

なんか最近全部ひらがなのレスをどこかでつけたような気がします~。そこは、句読点も改行も無かったから、それに比べれば読みやすかったですけど(^^;

ガスの売上も日数の積み重ねになるから28が29になるだけでも大きく違います。ま、それよりも気温の変化がもっと左右しますけどね。
  1. 2008/02/24(日) 18:35:07 |
  2. URL |
  3. かもちゃん #-
  4. [ 編集]

私は岡山人の友達も何人かいますし、中学の時の担任が広島の尾道弁丸出しだったので、平気で読めますよ(^^)

・・・・って、明日の記事のネタ何にも思いつかんから人ごとじゃないわ(^^;
 
  1. 2008/02/24(日) 18:50:35 |
  2. URL |
  3. watanabe #z1uogJ6Q
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/02/25(月) 12:59:24 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

>師匠へ
読みにくいですよね!

西の人なら、なんとなくわかると思いますが
千葉の人は、43%の人がわからないでしょうね。

でも、大森さんとは、こんな感じで話してますよ!!

>たけはなさんへ
電話の時は、緊張して よそいきの声を出しました。

さわやかなんて言葉は、久しぶりです。

昔は、当然だったのに。。。。。。

>かもちゃんへ
さすがに、改行、句読点なしではまずいかな。。。。

何とか、ラストスパートをかけていきたいyamanoです。

>nabeさんへ
今日のネタは、ベタベタの河内弁でお願いします。

なにやっとんじゃい、ワレッ!!
ドタマ カチワッタルゾッ!!

・・・・・勝手な妄想で書きました。
    たしか、こんな感じだったと。。。
    間違ってたら、大阪南部の方々ごめんなさい。

  1. 2008/02/25(月) 14:11:53 |
  2. URL |
  3. yamano #-
  4. [ 編集]

すまん 先日まで千葉にいたので やっぱ読めなかったw
まんざら 嘘でもない数字かもw
  1. 2008/02/26(火) 00:24:13 |
  2. URL |
  3. もじゃこ #9wbkgK9.
  4. [ 編集]

>もじゃこへ
千葉県???

実家???

ってことは、もじゃこの生息地は

北関東? 東北南部?


いったいどこに住んでんだぁ!!

  1. 2008/02/26(火) 13:29:33 |
  2. URL |
  3. yamano #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamano4192.blog53.fc2.com/tb.php/418-c2e7e8f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
