
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お隣さん、改装中!

 宿題があるんです。

三ヵ年計画の策定なんです。

コンサルタントの先生から言われてるんです。

社内的に煮詰めて、先生と詰めて打ち合わせをするんです。



かなりの内容の計画になりそうです。

それは、どんなことがあっても実現しなければならないのです。






事業計画のことで、頭の中が煮えたぎってまして、
煮詰まって焦げ付くのも時間の問題となっているyamanoです。

さっきから、頭の中で変な音がしてますし、
なんだかちょっと焦げくさい!!
ビニールの焼けたような、変なにおいが。。。。。

線が切れるのも、もう間近!




今日は、計画のこと考えるのは、ヤメトコッ!!




地域情報(中国地区)のことなら、任せてね!
岡山、広島、山口、島根、鳥取
グルメ、サービス、ビジネス、子育て、よもやま話。
はたして、yamanoは、今何位????

人気blogランキングへ! 是非ともご協力を





サブリーナタウンのお隣が、家電量販店の ”デオデオ” なんです。

仮店舗営業中。9月に新店舗オープン!!


岡山県内でも大きな面積の店舗だったのですが、
岡山駅前に、ヨドバシカメラがオープンしたり、
ヤマダ電気の出店攻勢があったりで、
デオデオも、新店舗に改装です。

9月オープン目指して急ピッチで工事です。
出来あがると、岡山県内最大の売り場面積の
家電量販店になる予定です。

あっという間に壊していきます。


道を挟んだお隣が、巨大店舗になれば
来店されるお客様も増えるでしょうから
この地区の商業集積ということでは
大きなプラスになります。

以前、yamanoの中学時代の野球部仲間がこの店舗にいました。
今は、広島の店舗で、ややお偉いさんになってるみたいですが
もしかしたら、新店舗になって帰ってくるかもしれません。

毎年、正月明けに来店してくれて、リーガルというブランドの靴を
2足仕事用に買ってくれます。
律儀でいい奴なんです。
新倉敷に家を建てていて、奥さん子供がいるので
本人も、帰ってきたいだろうな、と勝手に思っています。

いずれにしても、楽しみです。

yamanoの、パソコン、家電製品のほとんどは、ここで買っています。
オープンしたら、覗きに行こう。

ぶらぶら、見て回るのが好きなyamanoです。






今日の、お約束!!

御意! 心得ております。

お客様として、ご来店されるのは大歓迎なのですが。。。。。




(人気ブログランキング、地域情報(中国地方)部門に参加してます。)
よろしくね!←←人気ブログランキングに参加しています。応援してください!

(FC2ブログ、社長部門に参加しています。)
お願いしますね! 「世界平和のためにも 是非ひと押しを!! 感謝。」

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2008/02/26(火) 13:00:00|
  2. 日々感謝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<yamanoは、嘘つきか??? | ホーム | ウォーキング指導員認定講習会>>

コメント

こんにちわ♪今お昼休みです♪♪♪

三カ年計画ですか~。。。。

いつも色々研究や勉強されていて、
偉いですね~~~♪♪♪

私もちっとは見習おうっと♪


私のお友達も、お買い物時々してくれます。
本当にお店をしていると、
その気持ちがありがたいですよね~♪♪♪
  1. 2008/02/26(火) 14:09:03 |
  2. URL |
  3. のーらちゃん。(ともちん。) #ztkDxiCc
  4. [ 編集]

3箇年計画ですか!大事ですよね(^^)

でも、考えても全然その通りにならないのは計画の立て方が悪いからなんでしょうね(汗

私も経営計画の先生について悩まないといけないですね(^^;

考えるのをやめずに悩み抜いてください(笑
 
  1. 2008/02/26(火) 17:15:40 |
  2. URL |
  3. watanabe #z1uogJ6Q
  4. [ 編集]

>のーらちゃんへ
今回の計画は、シビアかつ大胆
しかも必ずそれを達成せねばならないのです。

テキトー計画なら得意なんですが。。。。

つらいつらいです。

>nabeさんへ
公的な承認をもらうべく計画を立てます。
倉敷地区の小売商でこの承認を受けたところはないそうなんです。

承認が下りると、融資等が受けやすくなり
拡大への道を進みやすくなるのです。

ただし、結果が伴わねば承認取り消し
コンサルの面目丸つぶれ!

背水の陣的、崖っぷち的、やけっぱち的状況です。


ひたすら前に走り続ける。・・・・・つもりです。
  1. 2008/02/26(火) 19:24:50 |
  2. URL |
  3. yamano #-
  4. [ 編集]

テキトーな計画ならば、何とか綱渡りしたり、ごまかしつつもうまくいったように出来るかもしれませんけど、相当に念入りな準備と決断を要しそうですね。。

社内で煮詰めてというのがあるので、沢山の意見を聞いて、それをまず自分の中で受け止めていく事が1つの手順なのではないか?と思います。
  1. 2008/02/26(火) 21:25:59 |
  2. URL |
  3. かもちゃん #-
  4. [ 編集]

短期目標は何とかいけても長期のはなかなか難しいですね!!

話の内容から想像するに独立系の大型店舗の出店でも計画されるのですか??

いけますよ。。。

山野さんには零れ落ちるほどのアレがありますからダイジョウブイです。。。

その手の業者との付き合いは古物商の必修です!!5%くらいの売上げの恩恵はあるかと思います。。。
  1. 2008/02/26(火) 21:35:12 |
  2. URL |
  3. kuronekodou #-
  4. [ 編集]

今日、新しい靴を買いました。
学生が履くようなタイプです。
ローファー。
どうしてもはやりについていけなくて…
けっこう気に入ってます。*^^*

山野社長のお店が地元にあったらなぁ。
  1. 2008/02/26(火) 23:42:32 |
  2. URL |
  3. 副社長 #RbGeqkE.
  4. [ 編集]

ほう!中小企業経営革新あたりでも申請するのか?
(あと何があったかは最近調べてないから覚えてないが・・・)

ただ、あの辺の取り消しは多少の時期の遅れとかは容認されるはずだけど・・・

まったく手つかずはダメだけどね。。。

なんにせよ頑張ってね(^^)
 
  1. 2008/02/27(水) 09:10:40 |
  2. URL |
  3. watanabe #z1uogJ6Q
  4. [ 編集]

>かもちゃんへ
今朝、7時半から計画の会議をしました。

練り直しです!

夢だけでご飯は、食べられません!!

>師匠へ
・・・・・零れ落ちるほどのアレがありますから

あれば、うれしいのですが。。。。。

借入の時の連帯保証人にぜひ。。。。。。。
nabeさんと連名で。。。。。。

>副社長へ
ローファー!

いいじゃないですか。

永遠のじょしこーせー副社長にぴったりです。

出来れば、ミニスカ、紺ソクで。。。。。。

写真アップ希望です。

>nabeさんへ
ずぼしのくろねこです。





  1. 2008/02/27(水) 13:08:27 |
  2. URL |
  3. yamano #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamano4192.blog53.fc2.com/tb.php/419-5d32bdaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
